リハビリ

2011年03月08日

テストの結果3

今日は大学の合格発表の日です。
我家の息子は受験には関係無いのですが
春休み前に追試が9個もあったので
無事に進級出来たのかは心配です。
僕の知り合いの娘さんも今年、医学部を受験しているので
結果が気になっていたのですが、無事に合格したと報告があり
思わずガッツポーズをしました。
本当におめでとう御座います。


免許証更新

行って来ました、門真の運転免許試験場へ

試験場にある駐車場の警備員のおっちゃんに

身障者手帳を見せると、何故か3年前の事を覚えていてくれてました。

別に騒ぎを起こしたからではないんだけどねぇ・・・

嬉しい様な・・・何だか複雑な感じでした。

試験場の中に入って証紙を買おうとしたら財布が無い・・・

落としたのか!と思って、慌てて車に戻って見ると助手席にあって一安心

視力等の適正検査を受けた後で、別室へ呼ばれました。

色々と質問を受け、ミッション車やバイクに乗っている事を申告

身体能力のテストを受けました。

結果は、身体障害者3級だけど免許の条件は何も付かず

お墨付きでバイクも車も乗れる事になり、一安心です。

免許証更新2011ムカツクのはこの

違反の文字だけですけどね。

2時間最後まで眠らずに講習を聞きました。



免許証更新2011 (1)道交法も色々と厳しくなっている様なので

くれぐれも検挙されない様に

安全に、見つからない様・・・

運転する様心掛けましょう。

免許証更新2011 (2)自己診断もやってみましたが

結果は「はぁ、そうですか」的な感じ





免許証更新2011 (3)新しい免許証には本籍地が記載されません

代わりにICチップが入っているのですが

本籍地の情報だけじゃないはずですよね

色んな個人情報が満載だと思います。

免許証更新2011 (4)裏には、臓器提供の意思を書き込む欄が

考え方次第だと思いますが

交通事故で、脳死や心肺停止する事が

前提なのかと思ったりします。

まぁ、息子が医者になってから相談して考えます。

目指せゴールド免許!

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年09月18日

よく効く薬4

朝から嫁がバタバタとしていて、朝ごはんが出てきません・・・
何をやっているのかと聞くと
今日はライフのグランドオープンンの日だそうで
9:30開店なので僕の朝ごはんを作る時間が無いそうです・・・
結局11時前に朝昼兼用のライフで買ってきた
お鮨を食べました・・・
その後ホームセンターに二人で行ったら
嫁が、展示してある自転車の前から動きません
電動アシスト自転車が欲しいらしいけど
原付が買える程の値段にビックリしたよ・・・


痛みを抑える方法

少しづつだけど、足の痛みは落ち着いてきてる感じです。

昨日貰ったニーパッドは、僕の腫れ上がった足には入らなかった・・・

常用薬いつもお世話になっている痛み止め達

上からボルタレンゲル、ロキソニン

ボルタレン、安定剤のデパスと

眠剤のレンドルミンです。

むちゃくちゃ痛い時は、この薬をヤクザな飲み方していますが

それでも中々治まらない・・・

でも、不思議と好きな事をやっている時が一番痛くないですねぇ

特製メタルGK連休明けぐらいに僕のフォアは

500cc化する予定なので

少し安全マージンを考えて

特製メタルガスケットを作りました。

圧縮圧力は少し落ちるけど、今の僕の状態では必要無いですからねぇ

それでもトルクフルになると思うので、完成が楽しみですね。

リハビリがてら、ぼちぼちとやって行きます。

Myお守りストラップそれと、この連休中の旅の安全を願って

自分用にお守り天然石ストラップを作ったよ

少しだけ、何かを期待している仕様です。


浄化中現在まとめて浄化中です。

出来上がったストラップを

明日届けに行こうかな。



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月14日

絶版部品3

何も予定の無い日ってどうしてます?
僕は普段から余り予定が無いので
こう言う日が一番困ります。
なので今日の行動は全て思いつきで行動します。


リハビリ

今まで僕の右足には装具が付いていました。

この前の診察でかなりいい感じに骨が出来ていたので

装具思い立ったが吉日で

今日からこの装具を外して

歩行訓練です。

最初は怖くて、生まれたての子鹿様に

歩き出せなかったけど、時間を掛けてゆっくり歩く練習をしました。

以前からDrに装具を外して歩く練習をするよう指示されていたんですが

とても怖くて外せませんでしたが、もう骨も繋がって居る事なので

何とか頑張ってみたよ。

アルプスの少女ハイジに出てくるクララの気持ちが少し分りました。

その後、暴君に言われ続け半ば強制的に

ソフトバンクの携帯電話を購入する事に・・・

携帯電話実は、嫁も息子も携帯はソフトバンクで

家族割りとかだったんですが

僕はDocomoなので一人割りだったんです・・・

とりあえず安いプランを選択

息子の学割プランで月々¥980コース、本体無料と言うのにしました。

ついでに今使ってるDocomoも機種変更して

携帯電話 (1)F-01Aのスケベそうな

シャンパンゴールドにしました。

何だか色々な機能があって

また使い方を覚えないといけなくなったよ・・・

この携帯6万ちょっとしたよ・・・びっくりだわ

でも流石Docomo!何と身障者割引で基本使用料が60%Off

暴君曰く「何でもかんでも身障者特権を利用しやがって!」と

散々罵られました・・・ワハハ


ポジティブストッパー

この前分解したエンジンのポジティブストッパーのピン部分が

約三分の一程磨耗していたので

加工してもらっていたのが今日届きました。

ポジティブストッパー加工前の写真を撮るのを忘れていたのですが

素材も同等品で出来ており

取付方法にも拘った物が出来上がりました。

コスト計算をしていないので

ポジティブストッパー (1)一つ辺りの費用は今のところ分りませんが

困っている人もいると思うので

連絡を貰えれば修理対応が出来ます。


cb400f@ares.eonet.ne.jpこちらへメールしてもらえれば

ご相談に応じられます。

その他にも計画中のリビルトパーツもあるので

完成したら公開しますね。



peke_cb400f at 20:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)