販売

2016年02月25日

12号機完成4

車検に出しているサニトラの
下回りのゴム類の劣化が酷くて
総換えになる勢いだったので
話の流れのついでに、欲しかった部品を
勢いで買ってしまった…
車検が終わったらまた弟に強制労働で
取付け作業をさせよっかなぁ!


浜のK号慣らし

昨日はX10z君がキャブを自分でO/Hするというので

半徹のX10z君夜遅くまで付き合いながら

僕は自分の仕事を進めてました。

X10z君に留守番をさせて出掛けたり



12号機ナンバープレート装着姫のナンバープレートが登録出来たので

残り少ない純正の状態の良い

ナンバープレートホルダーに入れて

取付けたり…

浜のK号慣らし二日目 (1)極寒の中、浜のK号の慣らしに出たりして

ついでに給油して記念撮影。

何だかんだと時間を潰してたけど

全然終わらないので、もう放置して帰宅しました。

浜のK号慣らし二日目 (2)今朝病院へ行くので

何時もより早く出勤して

店番を任せて、お買い物も済ませてきました。

車両チェックをしてもうちょっと少し走ります。


12号機フロント周り仕上げ

ナンバー登録も終わった12号機の仕上げ作業を急ピッチで進めてます。

12号機フロント回り仕上げ (1)今日はフロント周りの部品交換。

フロントフォークO/Hなどの作業です。





12号機フロント回り仕上げ (2)ヘッドライトは選択肢が無いのでマーシャル。

ウインカーもリプロ新品に交換。

メーター回り全部純正新品。



12号機フロント回り仕上げ (3)メーター、インジケーターは

アゲイン製リプロ新品に交換。

イグニッションキーも新品に交換。



12号機フロント回り仕上げ (4)フロントフォークをO/Hしている時に

三代目号オーナーがご来店。

お客さんも総出で12号機の仕上げ作業。

マフラーを磨いてもらってます。

12号機フロント回り仕上げ (5)その間僕はフロントフォークを

仕上げているのですが

X10z君は自分の車両に掛かりっきり…

そして

12号機フロント回り仕上げ (6)フロントフォークも組み上がりました。

フロントフェンダーはリプロ新品。

ブレーキ関係は純正リビルド品。

サイドカバーもセット完了したので

12号機フロント回り仕上げ (7)タンクをセットして完成。

国内398ですが、彼女の拘りのカラー

バーニッシュブルーフォア至高の色です。

ツーリングが楽しみです。



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月24日

結果的に定休日も営業中3

定休日の今日も朝からバタバタしてます。
今日の予定は
理髪店、病院、試運転、車両チェック
問題児来店、車両整備、病院…
最近ちょっと疲れている気がします。
花粉も飛んでるので、また近大サプリのお世話にならないと。


男は黙ってパンチ

今年の初めに手術の為に髪を短くしたのですが

男は黙ってパンチ160224エロいので髪の毛が直ぐに伸びてしまい

ボサボサになってしまったので

急遽何時もの理髪店へ行き

何時ものパンチで仕上げてもらいました。

浜のK号試運転 (1)その後明るい内に浜のK号の慣らしへ行き

何時もの所で記念撮影。

このまま軽く走りたかったけど

定休日の店に行って事務処理やら

溜まっている仕事を片付けないと…

浜のK号試運転 (2)浜のK号のエンジンの調子は良いのですが

ブレーキが効かないのと、ブレーキフルード漏れが…

リビルトされたクラッチが馴染んでないのか

カラカラとうるさいけど

当りが付けば静かになるかな?

浜のK号ブレーキフルード漏れ対策(1)取合えずダイアフラムのチェックをしたけど

穴が開いているとかは無いので

ダイアフラムプレートをチェックすると

オリジナルの古い物がついていた。

浜のK号ブレーキフルード漏れ対策(2)ダイアフラムは新しいタイプの物なので

プレートも新しいタイプの物に交換して

様子を見る事にします。

当時の物に拘るのも良いけど

劣化している可能性もあるからねぇ。


12号機部品交換

定休日を利用して12号機の仕上げ作業をやっているのに

定休日に来店する問題児X10z君何故か定休日の店に居る彼…

X10zのキャブのO/Hをするらしいんだけど

本に戻せるのか?

取合えず放置プレーです。

12号機ももか号部品交換 (1)僕はそんな事よりも

彼女がこの12号機を薄汚れた感じで

乗るのが気に入らないので

この辺から綺麗に仕上げます。

12号機ももか号部品交換 (2)ACGカバーは取外してブラスト仕上げ

カバーBは新品に交換してスプロケカバーは

オリジナル塗装を残して綺麗にしました。

シフトペダルもリプロ新品を装着して

X10z君がジャンケン大会でゲットした、アゲイン製エンジンガードも装着。

12号機ももか号部品交換 (3)シリンダーヘッドのシーリングボルトが

錆びていてかっこ悪いので

これも交換します。



12号機ももか号部品交換 (4)こう言う細かい所を交換するだけでも

ビジュアルが変わりますね。





12号機ももか号部品交換 (5)ブレーキペダルも純正の中古良品ですが

メッキの輝きがくすんでいるので





12号機ももか号部品交換 (6)リプロ品ですが新品に交換しました。







12号機ももか号部品交換 (7)リプロ新品エアークリーナーチャンバー

O/H済みキャブレター装着。

ホース類、ワイヤー類は全て新品。

今日はここまでかな。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

竜司 車 買う3

まだ様子を見ながらになりますが
明日から通常通りの営業や作業を予定しています。
主治医のDr.と息子の意見も同じなので
とりあえず手術をするとかではなく
投薬で痛みをコントロールして行く事になりました。


面接旅行

来年大学卒業予定の息子が嫁の実家のある病院へ面接に行くというので

昨日は僕と嫁二人がついでに息子と実家まで行ってました。

嫁の実家と息子の面接&パ軒三昧の旅 (1)到着してまず先に

嫁のお父さんのお墓参り

息子は久し振りかな?

時間も丁度お昼時なので

お昼ごはんは勿論、ヨーロッパ軒へ!

嫁の実家と息子の面接&パ軒三昧の旅 (2)嫁の実家と息子の面接&パ軒三昧の旅 (3)







夜もヨーロッパ軒へ行くと言うので、僕はライス無しのスカロップです。

嫁の実家と息子の面接&パ軒三昧の旅 (4)お腹も満たされて

息子はいよいよ面接へ行くので

市立病院までお見送り

30分ほどで面接も終わって

来春から脳外科の研修医としての就職内定を頂いたので

そのまま息子と二人で市内観光。

某フルーツ屋さんの様子を伺いに行ったりとか

今後飲み歩くであろう繁華街を案内したり

徒歩通勤圏内の物件を軽く物色したりして夜まで時間潰し。

嫁の妹家族も揃ったところで、全員でまたヨーロッパ軒へ食事に

嫁の実家と息子の面接&パ軒三昧の旅 (5)カツどんを食べたいところだったけど

少しでも摂取カロリーを減らそうと

ポークジクセリのライス無しを発注

この日一日、ヨーロッパ軒で僕が支払った

食事代の合計が約¥15.000だったと言う…ヨーロッパ軒三昧の面接旅行でした。

そして今日の午後から息子と二人でレクサス枚方へ

竜司車買う した (1)お目当てのレクサスのSUVをチェック

NX200tのversionLを見て仮契約

一応納車は来年の3月予定です。

嫁にはまだ内緒なので

20150101_top_17788何時報告するかが

問題ですけどね…

多分怒られるやろね。


MRI撮影

頚椎ヘルニア治療への入り口であるMRI撮影へ、今日行ってきました。

140918首のMRI (2)まぁ結果は予測通りと言うか

第五、第六頚椎が出て神経を圧迫している

教科書通りの結果ですが

手術をするほどでも無くて一安心?

140918首のMRI (3)輪切り状態で見ると

ここが一番悪そうな場所で

神経の通り道が▼に押し潰されて

右手の方に伸びている神経も圧迫されてます。

140918首のMRI (4)正常な場所と比較すると良く分かりますね。

正常な状態は○くなって

中央に神経の束が通って

それを覆い囲う様に椎液が通っているんです。

そりゃぁまぁ痛いわなぁ…当面は痛みのコントロールと付き合い方です。

peke_cb400f at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

お宝鑑定団3

今日は天気は良かったけど、意外と寒かったので
北陸方面にウナギを食べに行かなくて
正解だったかも知れません。
なので今日は、色々とあちこち営業周りに行って来ました。
帰って来て嫁が「今日から暫らくご飯無し!」と
いきなり言ってきたので
ぺ「なんでなん??」と聞くと
嫁「炊飯器を洗っていて、部品を流してしもうたわ」と開き直って言ってた。
今日は焼きソバが晩ご飯です・・・


お宝鑑定団

その昔、有名な中古バイク屋を営んでいたお店の方を

知り合いを通して紹介してもらったので

早速お宝があるかも知れないので、見に行ってきました。

お宝鑑定団お宝鑑定団 (1)






この下には何が眠っているのか・・・
お宝鑑定団 (2)お宝鑑定団 (3)






CBXのメーターとフォアのエンジンを発見・・・
お宝鑑定団 (4)お宝鑑定団 (5)






RD50とRDになる前のタイプですね、その奥はCB50かな
お宝鑑定団 (6)お宝鑑定団 (7)






CL?わからんわぁ・・・パッソルもあるw
お宝鑑定団 (8)お宝鑑定団 (9)






もう全然分りません・・・
お宝鑑定団 (10)お宝鑑定団 (11)






GAGとか、RX50やRZ50ですね懐かしい。
お宝鑑定団 (12)お宝鑑定団 (13)






全部で50台ぐらいのバイクと部品の山です。
お宝鑑定団 (14)お宝鑑定団 (15)






ちょっとこの辺になると僕には分りません・・・
お宝鑑定団 (16)キャブも山盛りありました。

写真の中で、「これは!!」と言う人が

いるなら連絡をして下さい。

カブは全然わからん・・・

peke_cb400f at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月20日

気になる3

そう言えば、昨日裁判所へ行った時に
入口にはカメラを持った報道陣が居たので
何か大きな裁判でもあったんだろうか?羽賀研二の裁判だった
法定では、今流行りの傍聴マニアな人がいて
僕の裁判もしっかりと傍聴していたよ
用意も万全で、メモもしっかり取っていたなぁ
何が面白いのかは僕には理解出来なかったけどね。
いよいよ明日はクラブの忘年会です。
果たして、どんな夜になるのか・・・


部品入荷とか

ノイズ対策やプラグが溶ける事もあり、新しいプラグを発注

Rプラグ入荷したので取りに行ってきました。

Rプラグの#9です。

これで油温計に与えるノイズが

軽減されたら良いのになぁ・・・

部品入荷それと、注文を頂いていた

フォアの純正部品も入荷したので

明日の忘年会の時にお渡ししますね。

ブリーザーカバーボルトの入荷が遅れてるので

後日になりますが、取合えず持って行きます。

部品を整理しながら、昨日のテンショナーを見ていたら

ここが…こんな所に傷があったんだねぇ・・・

ここにチェーンが当たっているのは

始めて見たなぁ・・・

ブラケットが曲がっていなければ

ここをチェーンが擦る事も無いんじゃないのかな?

話はゴロっと変わって

以前から色々物件を探しているんだけど

少し気になる物件を見つけましたが・・・

気になる物件自宅の近くで、国道沿いなんですが

ちょっと広すぎじゃぁ・・・

一応テナント料を聞いてみようと思ってますが

やっぱ、広すぎるよなぁ・・・

peke_cb400f at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

在庫管理体制3

398専用オーバーサイズピストンの
在庫管理体制が整いましたので
昨日からCustom Paranoia/G2ショップで販売を開始しました。
正規販売開始が遅れましたので
発売記念セールが今月末までの予定でしたが
来月20日まで延長しました。
この機会に是非ご検討下さい。
ピストンリングの関係で各サイズの製造総数が600個です。
2ロッド目の製作は今の所考えていないので
これが最後になるかも知れませんので、ご了承下さい。


オイル漏れ修正

シリンダーヘッドの穴を埋める方法を、アゲインに相談しに行ってきました。

今日は事務のカオリンがお休みで

社長が通販や電話対応で忙しそうだったので

僕が電話番をやってたんだよ。

2号機用そんな事をやってたら

事務所の足元にナンバープレートブラケットを

発見したので、2号機用に丁度欲しかったので

半強制的に購入してきた。

最近こう言う物にハマリ気味なんです。

スーツのライダー暫らくするとスーツのライダーが

CBRに乗ってご出勤。

僕も一度は乗ってみたいバイクです。


スーツのライダー (1)来週のクラブミーの準備でしょうか

帰りはフォアに乗り替えて帰宅でした。

それよりも本来の用事を済ませないと・・・


メクラ栓10時にアゲインへ行って

作業に掛かれたのが18:15頃・・・

ケンケンに細々した事をお願いして


メクラ栓 (1)僕は詰め物をベルトサンダーで加工

急いで持って帰って

ご飯を食べて、取合えずブログ更新して

今からガレージに下りて組み付けしてきます。

取り急ぎ今日はここまで。

peke_cb400f at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

不調3

今日一日、腰わ痛いわ、偏頭痛はするわ
関係ないけど、台風のせいで雨は降るし、地震はあるわで
最悪な一日だったねぇ・・・
明日はガレージで1号機の
仕上げをしようと思っています。


砂型カバー入手

レア、絶版、入手困難、限定と言う言葉が大好きで

そこへ持って収集癖があると、これまた・・・

砂型スプロケカバー今日入手した砂型カバー

左は以前Yオクで購入した

未使用の砂型カバー

右は中古車に付いていた砂型カバー

砂型スプロケカバー (1)金型と違うのは

質感はもちろんの事

このシフトの文字で

これは金型

砂型スプロケカバー (2)こっちは未使用品

ざらっとした感じと

文字の荒さで分ります。


砂型スプロケカバー (3)これは中古車に付いていた物

流石砂型、個々に個性があります。

他の砂型パーツも入手したら

また紹介しますね。


小ネタ

フォアのピストンの事で以前、ピストンのデザイナーから聞いた話

フォア用ピストン純正ピストンも、ヨシムラピストンも

ピストンピンから出たオイルの

逃げ道が無いので

結果、オイル上がりになり易い構造だそうです。

確かに現行車のピストンと比べると

現行車ピストンスカートにスリットが入っていませんね

これは現行タイプの物です。

今月出来上がるボアアップピストンは

この現行タイプになっています。


明日発送します

明日発送ご注文の商品が揃いました。

明日発送します。

ありがとう御座いました。



peke_cb400f at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

秘密会議2

アゲイン社長と暴君と僕の三人で密談するべく
食事の予定をしていたのですが
急遽、僕の私用で僕だけ帰宅・・・
今頃、僕抜きの密談を繰り広げている事でしょう。
帰りの道で前を走っている車の挙動が怪しい・・・
フラフラと右左に走っている
寝てるのか、酒飲んでるのかそれとも
やからな運転をしているのかも、と思っていたら
信号待ちの車に激突!・・・
わぁ!前に入っておけばよかっ・・・いやいや
おしかっ・・・危なかったねぇ。


二つの熊手管

熊手ある意味レアになった感もある

MS熊手管

ここに暴君所有の

ヨシムラ機械曲げを並べたかった。

本当に細かいところまで再現してあったので、僕も欲しくなったなぁ・・・


1号機復活計画28

オイルキャッチオイルキャッチタンクを付けたくて

色々考えているんですが

中々すっきりと収まりません・・・

取合えず開きスペースを利用してみます。

NG電タコ電タコの最終チェックをしたよ

やっぱりこれもぶっ壊れていたよ・・・

ムカツクからちゃんとした物を

Yオクで落札するまで

買いまくってやろうかと思ったけど

取合えず分解して修理にチャレンジする事にしました。

そんな悪い事ばかりでもなくて

ご当地ナンプレボルトご当地ナンバープレートボルトの新品を

クラブのヒロさんからGET!

こうなると純正ナンバープレートの

ホルダーが欲しくなるよねぇ

peke_cb400f at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月18日

ランキング3

最近アクセス数が急に伸びて来たので
何でだろうって思って、ライブドアの
アクセスランキングをみていたら
カテゴリー別で3693件中、僕のブログが90位にランクされていたよ
ビックリだわw
そこで、スケベ根性丸出しにして
ブログタイトルを少し弄ってみたよ
PeKeの「復活するまで」にCB400Fourを付け足してみた
これで検索キーワードに引っ掛かりやすくなったかな?
本当はランキングなんて気にしてなかったけど
ここまで上がってくると何だか楽しいね。


レストア生活如何ですか

今日買物の帰りに、友達が経営しているお店に寄ってきんだ

最近の僕の行動を話していたら

話が弾み、旧車と言うか名車と言うか

ヨタ8やスバル360なんかがあるけどいる?

みたいな感じの話になって

丁度ネット販売の準備をしていたので、じゃぁと言う事で

よた8写真を撮ってきたよ

書類あり、エンジンあり

残念なのはシートを盗まれたぐらい


よた8 (1)2,3日内に全景の写真を

撮らして貰う事にしてきたよ。

レストア途中で放置プレー中だそうです。


360他にも、スバル360とか

ヨタ8の横のはなんだろ?

キャロル?パブリカ?

ちょっとオークションにでも出してみるかな

完動車じゃないから、相場がわからんなぁ


peke_cb400f at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)