天然石

2010年04月14日

配達と受取り3

寒暖の差が激しいので、老いた体には辛いですねぇ
多分僕も人並みに、体調が崩れている様です。
出掛けるついでに、カメラの高速テスト
SDカードもビデオ専用の物に替えてみた
風きり音は問題無いけど、振動で画像が乱れるぐらいです。
まぁ、普通のツーリングを撮影する分には問題ないですね。

明日は病院へ・・・ちょっと込み入った話になるのかな


1号機の部品

今日もアゲインまで納品と、僕の発注した部品の受取りなどです。

1号機の部品九州へ行く前に交換しようか

それとも帰って来てからにしようか

迷う所です。

今朝は、dayさんからも

メンテナンスの事で電話がありました。

昨日はぷっちゅんさんから、どんな衣装を着て行こうかとご相談

僕も何を着たら良いのか迷っていた所でした。

僕も含めて皆、相当ワクワクしている様子です。

謎の4-2-1管アゲインへ行って見ると

まっつん号に、変わったマフラーが・・・?

変なアルミフランジですね。


謎の4-2-1管 (1)正体は4-2-1の集合管ですが

見た事ありません??

継ぎ接ぎの感じですが

中々凝った作りですね。

謎の4-2-1管 (2)一体どう言う品物なのでしょうか

抜けはちょっと悪い様ですが

何なんでしょうね、知っている方がいれば

教えて下さい。


天然石ストラップ

お守り天然石ストラップ恋愛に最強の味方のストラップと

病気がちな母へ回復を願った

娘からのプレゼントです。

願いが叶う様に、心を込めて作りました。

髑髏好き僕の携帯ストラップも

邪念はありますが、お守りとしての

効果はあると思っています。

因みにこの前のバンタナもそうだったんですが

どうやら僕は髑髏好きらしい事が分りました。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月09日

今度の連休は?3

富士合同ミーティングの時に買った
嫁へのお土産の富士山羊かんが
これまた意外とヒットで、毎日少しずつ召し上がっているそうです。
昨日までで五合目まで食べたそうで
もうちょっとで、山頂制覇、御来光が見えるそうです。
嫁の好みをちゃんと知っている僕は
いい旦那さんなんだけどねぇ・・・
昔は嫁も優しかったのに・・・


何処行こう

台風も去り、絶好の行楽日和のこの連休!

弟を誘ってのんびりとツーリングに行こうと思って

2号機充電2号機のバッテリーを充電

充電しながら得意げに弟に電話

仕事が忙しくて無理!って

あっさりと断られた・・・

一人だと行動範囲が限られて来る僕は

穴開きグローブ途方に暮れているんだよ・・・

あぁ・・・グローブも穴が開いてるし・・・

新しいのを下ろすかなぁ


油温計昇天アナログ油温計は

完全にぶっ壊れて針が一回転してるし

ヨシムラのデジタル油温計を修理に出したけど

ノイズがラインに乗って起こる

不具合らしいとの回答で、配線ラインを変更する様に言われたけど

そんな事はとっくにやってる訳で・・・

バイクから離してチェックする様に言われたよ・・・なんだそれ・・・


天然石ブレス

まこちゃんのブレスまこちゃんに依頼された天然石ブレス

只今製作中ですが

今一インスピレーションが沸かず

納得の行く物が出来ません・・・

もう少しお待ち下さい・・・

中国神話の四神、世界の四方向を守護する聖獣

東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武、風水ではそれぞれ

川、土地、道、山を意味します。

これら聖獣を彫りこんだ水晶も、只今見積り中ですので

もう少しお待ちを。

peke_cb400f at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

よく効く薬4

朝から嫁がバタバタとしていて、朝ごはんが出てきません・・・
何をやっているのかと聞くと
今日はライフのグランドオープンンの日だそうで
9:30開店なので僕の朝ごはんを作る時間が無いそうです・・・
結局11時前に朝昼兼用のライフで買ってきた
お鮨を食べました・・・
その後ホームセンターに二人で行ったら
嫁が、展示してある自転車の前から動きません
電動アシスト自転車が欲しいらしいけど
原付が買える程の値段にビックリしたよ・・・


痛みを抑える方法

少しづつだけど、足の痛みは落ち着いてきてる感じです。

昨日貰ったニーパッドは、僕の腫れ上がった足には入らなかった・・・

常用薬いつもお世話になっている痛み止め達

上からボルタレンゲル、ロキソニン

ボルタレン、安定剤のデパスと

眠剤のレンドルミンです。

むちゃくちゃ痛い時は、この薬をヤクザな飲み方していますが

それでも中々治まらない・・・

でも、不思議と好きな事をやっている時が一番痛くないですねぇ

特製メタルGK連休明けぐらいに僕のフォアは

500cc化する予定なので

少し安全マージンを考えて

特製メタルガスケットを作りました。

圧縮圧力は少し落ちるけど、今の僕の状態では必要無いですからねぇ

それでもトルクフルになると思うので、完成が楽しみですね。

リハビリがてら、ぼちぼちとやって行きます。

Myお守りストラップそれと、この連休中の旅の安全を願って

自分用にお守り天然石ストラップを作ったよ

少しだけ、何かを期待している仕様です。


浄化中現在まとめて浄化中です。

出来上がったストラップを

明日届けに行こうかな。



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

痛みを忘れる時間4

嫁の友達が最近神戸の山奥に土地を買って
そこに自分の所の犬を遊ばせる為に
だだっ広いドッグランを作ったそうで
今度の連休に嫁がそこへ行きたいらしくて
僕にバイクに乗って、何処かへ遊びに行けと
ご無体な命令を・・・
いやぁ・・・行く予定だったんだけど・・・足が痛くてねぇ・・・
家でゴロゴロされると邪魔だそうです。


天然石ストラップ

この前散々悩んだ挙句、やっと良い感じに仕上がった

天然石ストラップのデザインを

注文主のおねぃちゃんに見てもらいました。

天然石ストラップお二人とも大変気に入ってもらえて

悩んだ甲斐がありました。

シックな感じで透明感を出した

職業を持った大人の女性向けのデザインです。

天然石ストラップ (1)こちらは、恋する乙女をイメージしたデザインで

恋に、仕事にと常に向上心を持った

感じに仕上てみました。

我ながら良い感じに仕上がりました。

天然石ストラップ (2)こちらは、以前プレゼントした

カオリン嬢のストラップです。

女性の気持ちを考えて作るのが

とても難しかったです。


純正キャブ交換

何処で噂を聞きつけたのか、キャブのフルレストア&交換とタペット調整

カムチェーン調整を友人のバイク屋さんから依頼されました。

キャブ交換ビフォー諸事情の為、全体は見せれませんが

中々状態の良いフォアでした。

キャブも特に悪くは無いのですが

錆がお嫌いだった様です。

キャブ交換アフター依頼を受けてから転倒したり色々とあったので

完成が遅くなりましたが

今日無事に納める事が出来ました。

嫁が「それを交換して幾らもらえるの?」って

聞いてきたけど、適当に誤魔化していたら

自転車を買う様に強要してきたよ・・・

試運転がてらバイク屋まで行って完成品を披露。

ニーパッド帰りに使っていない

ニーパッドを貰ったよ!

ちょっと!これでバイクに乗れそうな

気がしてきたよ!

そう言えば、好きな事をやっている時は、不思議と足が痛くないよねw



peke_cb400f at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

アゲアゲで!3

ちょっと前にBaby Faceの専務とお会いする事が出来たので
サムブレーキの事で少し話しました。
僕の使ってるタイプのサムブレーキマスターは
不具合が多かったらしく、それで販売をやめたそうです。
今開発中のサムブレーキは、少し遅れ気味だそうです・・・
我々身障者ライダーは、それぞれ症状が違うので
症状に合ったパーツを作る事は、コストも掛かり
それこそワンオフ的な物になってしまいますが
色々問合せもあるらしいので、良い製品を考えてくれるそうです。


溜まっている仕事

今日はテンションを上げて、今週中に片付けないといけない

純正キャブの組立てなんぞをやってしまおうと思って・・・

純正キャブ組立て中一気に2基程組立てようと頑張ったんだよ

けど・・・

1基半で黄昏てしまった・・・

だって、足が痛いんだよぉ・・・

それでも奮起してテストエンジンに組立てたキャブを付けて

純正キャブ組立て中 (1)同調しようと思っていたのに・・・

バッテリー上がり・・・

しかもバッテリー液無し・・・

バッテリー液を補充して充電する事に・・・

明日があるさ。

て、事で気持ちに余裕が出来たので

おねぃちゃん達に頼まれている携帯ストラップを作る事に・・・

天然石ストラップリクエストに添える内容の天然石をチョイス。

石の配色やら、なんやかんやで

2時間ぐらい掛かってしまいました・・・

今回は可愛らしくチャームも付けてみたよ。

ストラップの紐が品切れだったので、仕入れにいかなくちゃ・・・

こんなおっさんですが、割と繊細な部分もあったりするんですけどね。

peke_cb400f at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月04日

確変突入?!4

今日息子が合宿免許を受けに
嫁の実家のある敦賀へ行くので
京都駅まで朝早くから送って行きました。
帰りに、京都の杖屋へ寄ったり
タイチへ寄って、良い物が無いか物色したりして
京都をぶらぶらして帰りました。
そんな事よりも暑すぎますわ・・・


1号機復活計画37

ウエーブディスクフロントブレーキディスクが入荷

九州の暴れん坊の影響なのか

ウエーブディスクにしてみました。


ウエーブディスク (1)NC36用のウエーブディスクが無いので

探すのに苦労しましたが

何とか合う、他車種の物を流用したよ。


ウエーブディスク (2)段々節操の無いバイクになってきています・・・

大体408なのに黄色タンクだし

サイドカバーは黒だし

無茶苦茶ですよねぇ・・・

ブレーキレバー交換それでも京都の帰りに寄ったタイチで

かっこいいブレーキレバーを見つけたので

お取り寄せしてきました。


クラッチレバーこれでクラッチレバーと

お揃いになりそうです。

ブランド名は暑いので

忘れました・・・

サムブレーキそうそう、リアブレーキの

システム変更をするにあたり

いい物を見つけました。

サムブレーキレバーです、AP製のだと26万と言うふざけた値段です。

写真の物は富田林にあるBabyFaceと言うお店の製品で7万弱です。

それでも高いよねぇ・・・

これを付ければ僕もマイケル・ドゥーハン見たいになれるかな・・・

まぁ高いけど、アゲイン社長が良く知っているお店だったので

何とかなりそうかな?・・・

そんな事をやっていたら弟から珍しくメールが・・・

ボーナスゲーム信号無視のトラックに突っ込まれたそうです・・・

ボーナスゲームスタートです!

早速交渉の準備開始です!

レッカーの手配、代車手配

修理見積りの手配などサクサクっと済ませて

取合えず相手の会社へ電話して

一発かましておきましたw

あぁ・・・外傷はないらしいけど、腰が痛いらしいので

病院に入院するように言いましたが

僕の様に、そんな暇ではないそうです・・・

新車で購入して今年車検だったそうなので、どうしようか考え中です。

浜松へは代車で行く事になりそうですね。


天然石ストラップ

ストラップ今年厄年のアゲイン社長の

お守りに作った天然石ストラップ

これで2回目の修理です。

きっとワイヤーが切れる度に

ストラップ (1)身代わりになっているのだと思うよ。

今度はワイヤーを3重に

通してみました。

まっつんの厄年パワーの破壊力は

すさまじい破壊力なので、多くの人が巻込まれない為にもねw

ストラップ (2)アゲイン受付嬢のかおりんにも

幸せになれるように一つ作りました。

何時もまっつんに虐げられている

可愛そうなかおりんです。

peke_cb400f at 18:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年02月27日

挨拶回り3

朝から今日は神戸まで行ってきました。
怪我する前に色々とお世話になった会社へ
現状報告を兼ねてご挨拶へ・・・
大きな会社なのですが、やはり不況の波は多少なりとも
影響があるみたいで、それでも我が従業員達は
派遣切りに遭う事も無く、忙しく仕事をしていました。
只この先、うちの従業員はその大きな会社へ
吸収される事がほぼ決まっているので・・・
僕は大変な訳なのですが・・・


パワーストーン

明日開かれる春の宴で、急遽買出し班に任命されました。

明日は午前中から不在なので

このブログが更新される事は無いと思います。

クラブメンバーから注文を頂いた

欲望パワー欲望パワーストーン

デザインを取るか欲望を取るかで

随分悩んでいたのですが

もう時間もないので、欲望メインで

デザインしてみました・・・↑浄化中

このブレスの仕様は
【タイガーアイ】金運UP!仕事運UP!商売繁盛、直感力を高める
【クラック水晶】悩みや不安を解消し、プラスのエネルギーを与え、くじ運、ギャンブル運UP!恋愛運、金運UP!万能の石
【アメジスト】冷静な判断力と真実の愛を深める「恋愛成就の石・愛の守護神」とも言われています。
【クロトルマリン】癒しとリラックスの石、別名「電気石」とも言われマイナスイオンを発生させ健康向上をもたらす石、電磁波を取除きます。

欲望の分だけ値段が高くなるので

随分悩んだのですが・・・腕のサイズもはっきりしていなかったので

明日付けてみて、合わなかったら持ち帰り

再度作り直します。

某会長のブレスの様に、金運だけを向上させる方が

デザインしやすく、単価もそれなりになるのですが・・・

某会長金運向上のみブレス仕様

【タイガーアイ】金運UP!仕事運UP!商売繁盛、直感力を高める
【ブルータイガーアイ】洞察力や決断力を養って物事を成功へと導く
【レッドタイガーアイ】情熱と決断力を高める石、理想を現実するパワーを与えてくれます。
【水晶】悩みや不安を解消し、プラスのエネルギーを与え、くじ運、ギャンブル運UP!恋愛運、金運UP!万能の石

と言った感じです。


やからおじさんの不始末

昨日預かった、某ファクターの革ジャン

さっき連絡があり、革ジャンにプリント不可と言われました・・・

散々食い下がった物の、服によってプリントするインクを

変えているので、革に対応するインクを持っていない

つまり、革はやった事がないと言われました。

なので、やからなおじさんは近日中に

某ファクターに398のシリンダー持参で、詫びを入れてきます。

やからおじさんは自分の不始末は、きっちり認め責任を取るのだ・・・

問題は、足が曲がらなくて土下座できないので

ソファーに座って謝ります。

peke_cb400f at 15:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月13日

金運、ギャンブル運、仕事運3

Yオクに出しているエンジンの1週目が何事も無く終りました・・・
そんなに売れるものではない事は分っているのですが
質問すらなかった事が凹みます。
ちょっと前にフルO/Hと言うエンジンが
¥129.000で落札されていましたが
そもそもO/Hの定義が人それぞれであやふやな部分も多い気がします。
自動車等におけるO/Hの定義とは本来
【部品を完全に分解し構成部品を点検のうえ、衰損部品を取り替え正規の状態に組み付けて必要な調整を行う作業。】
僕のエンジンはリビルトエンジンとして出品しているのですが
これに十分あてはまります。


カウンター1stギア考察

エンジン内部、特に磨耗の有無を見て余りにも酷い磨耗がある部品は

部品取りのエンジンから使えそうな物を使うのですが

カウンター1stギアこのカウンターギアの

1stギアのブッシュ磨耗が

酷い物になると


カウンター1stギア (1)左右でふり幅

3个發△蠅泙后




カウンター1stギア (2)これは酷い

使い物になりません。




カウンター1stギア (3)ブッシュ自体もギアから簡単に

抜けてしまいますが

ギアや軸側の磨耗はありません

じゃぁ、ブッシュを交換すれば・・・

なのですが、そんなもん純正でありません

カウンター1stギア (4)そこで、市販品で手に入りやすい

同等品以上の物で思いついたのが

このオイルレスブッシュ

外径、寸法は大きいのですが

カウンター1stギア (6)内径はぴったりです。

これを膨張率などを加味して

加工すれば使えるんじゃないかと

考え、色々調べました・・・

なんと・・・SHIO HOUSEエンジンO/Hメニューにすでに

やっていたんですがな・・・これがまた・・・

さすがSHIO HOUSE・・・恐るべし

オリジナルのブッシュでしょうか?今度聞いてみよう。


金運上昇のパワーのみ

日本の情勢や世界の情勢も

気になるところですが

そんな事よりもまず、自分の事が一番

金運上昇パワーのみを詰め込んだパワーストーン

某会長用タイガーアイのオンパレード

レッド、ブルーのタイガーアイを

ふんだんに使い、さらに水晶パワーで倍増

まさに金運上昇しか考えてないブレスです。

某会長用 (1)某会長の欲望の為だけに作った特別ブレス

価格は¥5.120です。

デザインも落着いた感じで中々いけてます。

これで僕の財布も潤いますので、宜しく!

浄化中!

ヒロ爺には何か、戦闘力がUPする様な物を考えて見ます。

peke_cb400f at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月12日

新車購入3

何処にも出かけないのに家の中で
プリント出来立てのスウィングトップを着てウロウロ・・・
天気も良く家の中が暖かくて、若干汗をかいていても
別に脱ぐ訳でもなく、相当お気に入りな訳です。
嫁は「こいつアホちゃう?」的な目で見て何も語りません。


新車入荷

去年発注した物がやっと出来上がり入荷しました。

新車新車のスケベ椅子ではありません

車椅子です!

カスタム箇所は、フレームパイプ強化

φ17をφ19へUP

前輪インチダウン、後輪ワイドリム脱着可、肘置きを跳ね上げタイプにして

極めつけはやはり、ゴールドアルマイト仕上げ!

シートは高級テンピュールクッション

新車 (1)各所に補強を入れ

足の角度も可変式です。

後はこれをフォアのファイヤリング架台に接続

トライク風にして、阪神高速を

180キロで走ったろか!


ごそごそと・・・

この前厄年の人のお守りストラップを作ったんだけど

早くも切れると言う恐ろしい程のパワーを持つ厄男

天然石昨日預かってきたので

早速修理です。

今回は0.38个離好謄鵐譽好錺ぅ筺爾鮖箸い泙后

これが切れたら今度は0.4个離錺ぅ筺爾

変えますが、その後はアイテムがありません・・・

天然石 (1)まぁ・・・切れる度に

ちょっとした厄を落としてくれていると

思うことにしましょう。

浄化中

作業台の隙間を埋めて、物が落ちにくくしたり

奥に転がって行かない様にしているのですが

作業台隙間このところ、壁との隙間から

やたらと物が落ちてしまい

拾い上げるのに難儀しています。

余りにも落ちすぎてムカツクので

作業台隙間 (1)この隙間を板で埋める事にしたよ。

今度こそ苦労しなくなるはずだよ

この隙間を埋めていたんだよ

会長!わはは

ぽかぽかして眠いや・・・



peke_cb400f at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月02日

社会勉強2

スピード違反などを助長する訳ではありませんが
昭和42年8月1日警察庁交通第7号通達の事で
俗に4281通達とも呼ばれています。
えらく古い話と思われるかもしれませんが、現在に至るまでこれを無効化する
通達が出されていないので、今でもきっちり有効であるとされています。
ですが、これが本当かどうかは知りません。


 4281通達(本文抜粋らしいよ)

「交通取締にあたっては、いわゆる点数主義に堕した検挙のための検挙、
あるいは取り締まりやすいものだけを取り締まる安易な取締に陥る事を
避けると共に危険性の少ない違反に対しては、警告による指導を積極的
に行なうこととし、ことさらに身を隠して取締を行なったり、予防又は
制止すべきにもかかわらず、これを黙認してのち検挙する事のないよう
に留意すること」

つまり「隠れて行うネズミ捕りはダメ」と明確な内部通達があったわけです。
お役所がいうところの通達や指導とはすなわち強制であり命令ですから
下っ端は従う義務があります。
にもかかわらず大勢の人がそれを知らないのをいいことにやりたい放題。

警察官の目線警察曰く「道路側は危険なのでこの位置で計測をしている、別に隠れていた訳ではない」

写真は測定係の警察官が座っていた位置の目線

走行中の運転手もこっちを見たりする人もいるので見えないはずはないそうですが、それはここで取締りをしている事を知っている人だと思います。

走行中のドライバーから警察官が確認できる位置は、既に計測されている位置です・・・

警察官は隙間から相手が見えるので問題ないといいますが
運転者を現任出来ないし、ナンバープレートの確認は柵の間から身を乗り出し後ろ側のプレートを確認していました。

そして何故ここで取締りをしているのか?と言う質問には
「ここが一番スピードが出る場所だから」と言うことです。
まさに、通達の内容その物です。

警察から呼び出しが合った場合は「検察に書類を送致して下さい」といい
検察では「本裁判でお願いします」と言うだけです。
簡易裁判なんて形式だけなんで、反則金と同額の罰金を納める結果しか見えません。

調べたところ、現場検証をするらしいです。
まぁ、時間あるんで社会勉強してきます。

良い子の皆は真似しない様にね
これは悪いおじさんの暇潰しで、とても危険です。


プレオープン

天然石ショップのプレオープンです。

プレオープン50種類ぐらいの天然石を常時置いてます。

こんな悪いおじさんですが

少しは心を入変えて

可愛いアクセサリーを作ろうと思ってますw

動画

SDカードの容量を大きい物に変えて動画を撮りました。

キャブの調子が悪く

同調も合っていませんし、回転が落ちず安定しません。

きっと浮動バルブが張付いているのでしょう

もう少しキャブの部品を交換して調整します。



peke_cb400f at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月31日

今年の恵方は?4

もうじき節分です。
今年の恵方は北北東?でいいのかな??
いつも行っていた寿司屋が閉店したので
今年の太巻きはどうしようと思っていたのですが
閉店した寿司屋の職人さんと去年
偶然再会したので、特別メニューで
太巻きを作ってもらえる事になりました。
よかったよかった


後厄の人

余りそう言う事を気にしない人ですが

前厄でダンプに突っ込まれベンツ廃車、他被害多数

本厄で火災、共に本人は怪我も無く・・・

まぁ3年もあれば何かが起こる訳ですが、それにしても・・・

と思い、厄除けに少しでも効果があればと

天然石ストラップお守り代わりの天然石でストラップを作った

7種の石で、ヘッドにクリスタルのWハート

奥さんとペアで作りました。

信じる信じないはその人の自由なので・・・


完成

ついにファイヤリング架台が完成しました。

ファイヤリング架台完成クオリティーは非常に高いと思ってます。

自分で作った訳でなく

横で応援していただけなんですが

ほんと、感謝してます。

家に持って帰って、する事といえば弟に電話

架台まで運んでもらって僕はボルトを通すだけ・・・

オイルパンも付けてもらったよ

だって、ムリなんだもん。

キャブはノーマル品がないのでFCRを使用

FCR分解この前ガソリンを入れたら

フロートチャンバーからガソリンが溢れたので

実に約2年ぶりの分解清掃

少し分解する順番を間違えたけど

思い出しながら

FCR分解 (1)ほら、何年か前にも見たことのある光景

燃えたボディは健在です。

Oリングやシールの交換、掃除は

また明日やります。

今日は何だかとても忙しい一日でした。

peke_cb400f at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月04日

初売り4

嫁の調子も良くなり初詣でも行こうかなと思いつつ
ガレージでゴソゴソいつもの様にやっていたら
嫁「ちょっと買物と神社行ってくるわ」
ぺ「え!・・・あぁ」
一人で神社にお参りに行ってしまいました。
今年も初詣は行けず終いです。


398

予定通り、398が完成しました。

398完成ヘッドが出来上がると

パッパとやっちゃうんで

途中の写真はありません。

スパークアドバンサーが無いので

バルタイやタペット調整はフレームに載せる前にすればOKです。

398積込1弟を呼びつけて

車に乗せ搬送準備です。

ついでに京都まで乗せて行ってくれと

強制的にタイチへ。

お買物1弟のハイラックスに

レーサーを乗せる前提で

お買物してきたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



天然石

天然石デザインお正月の挨拶に来た従業員に

「お前は病んでるからブレスレットを作ってやる」

と言い、石の説明をしながら

オリジナルブレスレットを作ったよ。

天然石完成世界に一つしかない

彼だけのブレスの完成です。

クラック水晶φ12、カルサイトφ10

星星天珠φ12、タイガーアイφ12

装着中々の出来で、彼もご満悦です。

因みに、同じ左手に装着しているROLEXも

「男はROLEXぐらいしとかなあかん」と言い

買わせたピンクのROLEXです(゚∀゚)アヒャヒャ

このブレスの値段は合計¥6.200で、中々お安くなってます。

如何ですか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後、彼とプチ新年会

久保田五合大好きな久保田の千寿ですが

いつも呑み過ぎてしまうので

五合瓶にしました。


空っぽまぁ、一瞬で空っぽなんだけどね

この後は缶チュウハイに切替えて

プチ宴会は終了です。

酔払ったねぇヾ(=^▽^=)ノ

明日は本格的な新年会です。

仕事している人は明日から

現実に引き戻されるんですねヽ(TдT)ノ


カルサイト
円満な人間関係と発想力を高める石

星星天珠
宇宙から降り注ぐ星々の力を得、福や徳が上がる

タイガーアイ
金運UP!仕事運UP!商売繁盛、直感力を高める

クラック水晶
悩みや不安を解消し、+のエネルギーを与えてくれる万能の強運石



peke_cb400f at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

2008年 最後のブログ2

朝から買物に行こうと思い準備していたら
嫁が今年2回目のインフルエンザ
来週ぐらいには私も熱が出るかも知れません。


アナログとデジタル

クランクとコンロッドのメタル選択でめんどくさいのは

メタルの生産中止で選択肢が減っている事と

メタルカラーの適合選択です。

メタル計算式そこで、必要な数値を入力すると

メタルカラーが自動で表示される

計算式をエクセルで作ってみました。

割と便利で使いやすいのですが

計測方法は人間が測るので、多少の誤差が出るし

今の季節的にどうか分りませんが

体温、気温がマイクロメーターに影響を与えるので

この部分はアナログなんだなぁ(゚∀゚)アヒャヒャ


天然石

時間があったので自分用のブレスレットのデザインを考えて見ました。

クラック水晶&グリーンフローライトメインはクラック水晶で

間にグリーンフローライトを入れて見ました。

クラック水晶は、悩みや不安を解消し

プラスのエネルギーを与えてくれる

万能の強運石と言われています。

グリーンフローライトは、イライラした気持ちをスッキリさせ

ストレスを洗い流してくれる石と言われています。

クラック水晶&オニキスクラック水晶とオニキスです。

オニキスは、甘い誘惑から逃れ

邪念や災いを振り払う石と言われています。

散々悩んだ挙句にクラック水晶だけにしました。

悩みが解決されて、早速効力発揮です(^_^)ニコニコ


今月の中ぐらいから始めたブログですが
そんなに続くかなぁって思ってましたが
今ではすっかりハマッてしまいました。

このブログを見て下さってる方々
また来年も宜しくお願い致します。

来年は、皆さんにとって良い年になります様に・・・



peke_cb400f at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)