お気楽

2016年08月17日

明日から通常営業4

夏季休暇も終り明日から通常営業です。
酒浸りの夏季休暇でしたが
やっと夏バテ出来たのか
食欲が余り無かったのが残念でした。
高速道路のオレンジ色のポールに
時速100キロで右足をぶち当ててしまい
足が紫色に変色してしまい
今でも痛いのが、この夏の思い出になってしまいました。


蝦夷号カーフェリーへ搭乗

8月15日、雨雲の動きを見ながら今しかないと言うタイミングで出発。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (1)案の定高速道路に乗ったら

上り線が大渋滞してたけど

下り斜線がバイクしか走って来ないので

多分事故渋滞だなぁと思っていたら

京都東IC付近下り線で車三台の事故で通行止めだった。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (2)その後は止まるとオーバーヒートで

死ぬので、スルスルっと走り抜けて

右足をポールに強打しながら

無事に敦賀に到着しました。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (3)嫁と嫁の妹とその娘、同じ顔三人と

少し早めの食事に出る事になったけど

女全員に僕の事を攻められながら

飲むビールの味は何とも言えない味だった。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (4)夜中のフェリーに乗せるので

控え目の中ジョッキ5杯で一眠りして

名物の屋台らーめん「ごんちゃん」へ

タイミング悪く売り切れだったので

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (5)結局何時もの「まごころ」へ

行く事になった。

フェリー乗り場からの帰りの足に

嫁も同伴です。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (7)嫁はラーメンを1杯も食べられないと

言うので、仕方なく嫁が残したラーメンの

残りを僕が食べる事に。

夏バテで食欲が無いって言ってるのに…

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (10)ラーメンを食べ終わってからフェリー乗り場へ

手続きをしている間にこっそりと

フェンスの間をすり抜けて船首で

蝦夷号と記念撮影。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (11)手続きが終わっていよいよ乗船なのですが

右足を強打しているので

バイクから降りると歩けないので

車椅子を用意してもらい

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (12)蝦夷号をフェリーに無事乗せました。

その後車椅子で下船。

本来運転手以外はここまで来させて

もらえないのですが、歩けないのは仕方ないので

嫁もここまで来てもらい、車椅子で下船と言う事でした。

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (15)翌日8月16日も食欲が無いので

スガキヤラーメンの肉入りラーメン

肉トッピング×2を食べるぐらいです。

家に帰ると大きなサザエが届いたので

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (16)貝は足が速く怖いので

仕方なくサザエの刺身とつぼ焼きで

仕方なくビールを飲んでました。

その後夕方5時に開店する焼き鳥屋

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (19)「秋吉」の開店前に並んで入店

夏バテで生中8杯と焼き鳥90本しか

食べられなかった。

何時もなら100本以上は行けるのに…

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (21)多分激痩せしているに違い無い。

この2日でビールとラーメンしか

食べてないから、5キロは痩せているはず。

その後恒例の花火大会が始まるのですが

蝦夷号フェリー乗り場まで自走 (24)交通規制が激しくて

結局家の窓からとTV中継を見ながら

寝てしまった。

せっかくの休みを無駄遣いしてしまった。



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月20日

同窓会5

臨時休業で色々とご迷惑をお掛け致しました。
明日は通常通りの営業ですので
宜しくお願い致します。
多分明日中に11号機に火を入れるので
お時間のある方は、夕方にでもご来店下さい。


緊急企画 FB同窓会

最初はほんの数人から始まった話ですが

いつの間にか別の中学校の方も参加する事になり

最終的に結構な人数で行う事になったFB同窓会へ行ってきました。

FB同窓会 (1)例の如く遠足病で睡眠不足気味で

同窓会開始の6時間ぐらい前に到着

幹事の某フルーツ屋さんは

何と!ちゃんと仕事してたのには驚いた。

かなり時間があるので、海まで夏のお嬢さんを眺めに走ったら

具が出てそうなオネーちゃん達が沢山いた!

写真を撮影すると、多分犯罪になりそうなので流石に撮影出来なかったけど

目にしっかりと焼付けておきました。

FB同窓会 (2)とりあえず無難なところで

普通のツーリング写真だけ撮影して

観光地巡り。



FB同窓会 (3)腹が減ったので中学の頃

35年前にほぼ毎日いたサテンへ行った。





FB同窓会 (6)当時はこの手前の角が指定席だった。

床の赤絨毯と壁紙や椅子が変わってたけど

雰囲気はあの頃のままだった。



FB同窓会 (7)あの頃、お金があったら食べてた

名物のトンカツチャーハン。

金の無い時は、ライスと赤だしw

あの時って紅しょうがは乗って無かったはず?

FB同窓会 (8)お腹も満たされたので

同級生のお店で給油したけど

やっぱり社長は不在w

どうなってるんだこの店…

FB同窓会 (9)次はやっぱりスイーツね。

名物つるかめの「すいせんまんじゅう」





FB同窓会 (10)お持ち帰りも出来るけど

この場でつるっと頂くのが

一番美味しい。

心配していた雨も降らなかったので

そのままブラッと走り回って時間潰しをしたけど、飽きてきたし

眠くなったので、某フルーツ屋さんの前のベンチでのんびりとお昼寝してました。

FB同窓会 (14)そして始まるディープな敦賀ナイト

一番驚いたのが、卒業写真

思い出せなかった女の子の名前も思い出して

体中から変な汁が出て、酔いも覚めた…

FB同窓会 (22)みんなでワーワー言いながら

3時まで飲んで騒いで

とても楽しい時間を共有出来ました。

また次回も楽しみにしています。

FB同窓会 (23)〆は勿論ソウルフードの

ヨーロッパ軒でカツどん!

今回は幹事の某フルーツ屋さんに

とてもお世話になりましたし

多分、時々ちゃんと仕事しているらしい事も分かりました。

皆!次もやろうぜ!!

FB同窓会 (24)同窓会スーパー晴れ男

天気予報では雨だったけど

僕の移動中は雨が降らないと言う強運

帰阪してから直ぐに雨が降り出すと言うw

なるべくならこの運を別の事に使いたいと、強く思う。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月05日

防犯警戒中3

先日おかしな電話が掛かってきた。
内用からするとどうも胡散臭い感じの内用で
警備会社を装っている感じがしたし
CPの警備状況を聞き出そうとするので
「警備会社がそんな事を聞くのはおかしいだろう!」と言うと
大体、警備の内用を何処の誰とも知らない奴に
電話で聞くのも、言うのもありえない話だと指摘すると
しどろもどろになって、うろたえていたし
慌てて電話を切ろうとする…
CPは今その手の奴らに狙われているのかなぁ?
まぁ、この前の店の前の事件で
毎日、刑事さんが来るので今の所安心かなw
近所でも空き巣に入られたりしてるし
今、CPの防犯警戒レベルはLv5です!


夏こそオッケー!

今、毎日飲んでいるストロングゼロドライ

これを飲めば二千円が当る!キャンペーンが7/8から始まるので

二千円キャンペーン始まる!せっせと毎日6本づつ飲んでます。

6本とも全部当ったら1万2千円も貰える?

そう言えば去年は1回しか当らなかったなぁ

今年こそ飲み代全部取り返す!

千円QUOカードコンビニに行ったついでに買ってくるのは

このアイスクリーム

これも千円のQUOカードが当るらしいけど

20本近く食べたけど未だにかすりもしない…


作業集中日

現在、エンジンの組立て作業ばかりが続いており

今日明日中に色々と仕上げないといけない物があって

作業集中日として、臨時休業で作業を進めております。

カリスマ号発送準備カリスマ号のエンジンも

発送準備が整いました。

このエンジンの件に関しては

また後程ご報告と言う事で。

11号機エンジン下拵え11号機のエンジンも下拵え

10号機と、11号機のフレームが入って来ると

確実に作業スペースがなくなってしまう事から

出きる事を優先に作業させて頂きます。

ましてや、雨など降られれば大きいバイクもあるので身動きが取れなくなりますから…

申し訳御座いません。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年04月21日

雨マークでも車検スーパー晴れ男3

妄想6年以上、準備に1年と
製作費用を含めて2回の転倒などで
多額の費用と時間を注ぎ込んだエンジンは
本番目前で爆発してしまい
その度に修理して、何とか本番を五日後に控え
ここに来て思った様な走り方が出来ず
表彰台すら危うく感じてきましたが
最大の目標は全員無事にチェッカーを受ける事。
結果はどうであれ、楽しんできます。
本音は、優勝したいけどね。


同窓会

この週末、小学校の同窓会へ行ってきました。

同窓会 (1)嫁の実家もあるので

ついでに同伴してきたのですが

レオとチャッピーメインらしいので

どっちが同伴なのかが良く分かりません。

途中高速道路のPAにあるドッグランで休憩してから

同窓会 (2)最初に寄ったのは

嫁のお父さんのお墓

何年も帰ってないので

久しぶりにお参りです。

同窓会 (3)次に行ったのは同級生の某フルーツ屋さん

多分、この店が開いているのを見たのは

数年ぶりかも知れない…

中で仕事しているのかと思ったら

おかんが仕事してたわ。

同窓会の始まる時間も迫ってきていたので、余りゆっくりと話が出来なかった。

同窓会 (5)会場のホテルにチェックイン

今夜はここで無事に寝れるのか俺…

と思いながら、宴会場へ向かい

懐かしい友と恩師との再会に

同窓会 (8)やっぱり涙する…

恩師「佐渡酒造」先生と酒を酌み交わし

懐かしい話に花が咲き

久しぶりに激しく二日酔いで

翌日の17時頃まで、立ち上がれず…

同窓会 (6)とにかく、ソウルフードでもある

ヨーロッパ軒へ行かない事には

今回の目標は達成されないので



同窓会 (7)二日酔いの激しい胃袋に

こってりなソースカツどんを堪能

他にもまだ食べたい物があったけど

それはまた次回…

某フルーツ屋さんからの頂き物帰りに某フルーツ店に立ち寄ったら

こんなに沢山のお土産を頂いた…

普段は仕事をしてないと思っていたけど

意外と仕事している事を

強くアピールしてくる某フルーツ屋さんでした。

また今度ゆっくりお邪魔します。

ありがとう。

因みに佐渡酒造先生の像の協賛も

月曜日しか出勤しないらしい同級生のお店だったw


かんきち号継続車検

昨日までの天気予報と昨晩の雨で

僕の車検スーパー晴れ男継続記録も終りかと思っていたんだけど

かんきち号継続車検 (1)そこはやっぱり車検スーパー晴れ男パワー

曇っていても、雨マークでも

車検の間は雨が降りません。

何だか、僕の持っている何かを削って

車検だけ雨が降らない様な気がしてきた…

かんきち号継続車検 (2)車検も一発合格で店に戻って

バイクを下ろすと同時に降り出す雨。

もし僕の何かを削っているんだったら

雨が降っても良いと思った。

かんきち号現状復旧 (1)木曜日納車なので

取りあえず現状復旧作業

シールも最近はまともに

貼れる様になったかも。

かんきち号現状復旧 (2)キャブの調子は良いけど

まだブレーキの鳴きが若干残っています。

出きる事は手を尽くしたので

後は、パットを交換してみてどうなるかです。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年08月25日

残り少ない運を使ってしまう3

最近少し気になったのが
インスタントラーメンの内容量が少ない気がする
何か、薄っぺらい感じがするんだけど
気のせいなんだろうかねぇ?
そんな事を考えながらキャブの組立てをしてたら
午後からは雨も上がり
ご来店される方が多かったので
何でだろうとと思ったら、日曜日だったんですねw


20本目で当り

この前から時々飲んでるストロングゼロのDRY

ネットのHPにアクセスしてシリアルナンバーを入れれば

¥2.000が当ると言うので買い始めて24本目

飲むと2千円当たる昨日FBで飲兵衛のおじさん達が

飲み歩きしていたので

僕も19時まで我慢して

閉店後に酒屋に急いで行って購入

何時もの感じでシリアルナンバーを入力して抽選したら

20本目で当り!飲み始めて20本目で当たりが出た!

でも、トータルで考えると

¥2.000以上使ってるなぁ…

まぁ取あえず一部回収出来ました。

酒飲んで現金が貰えるので、止められまへんなぁw


5年熟成398純正キャブ2日目

午前中は何かやる気がしなかったので事務処理

5年熟成398純正キャブ組立て2日目 (1)午後からスイッチを切り替えて

398キャブの組立て

再メッキ済みの部品を

本体に組込んで行きます。

5年熟成398純正キャブ組立て2日目 (2)純正で出るビスやジェット類は

新品を使用しますが

それ以外の錆びた非分解箇所も

全部バラバラにして再メッキ品と交換

5年熟成398純正キャブ組立て2日目 (3)こんな物、リコイルさえあれば

今日中に終わるんだけど、入荷が木曜…

まぁ今月中には仕上がる予定です。

次の予定が詰まっているので

強化オイルポンプ17ロット目早い事作業台を空けないと

また仕事が送れちゃう…

来週からレーサーとか他の車両の

レストアも始まるし、イベントの準備もあるし

微妙に焦っている感じかなぁ?

まぁ何とかなるかと…酒飲んでから考えて、忘れるパターン。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月03日

男は黙ってパンチ!3

毎週水曜日毎に雨が降りやがって!
せっかくの定休日なのに
何処にも遊びに行けやしない…
もっとも、1号機はまだ直ってないんだけどね!


ボサボサ頭

先月からずーっと散髪したかったんだけど

やっとパンチ! (1)中々時間が取れずに伸び放題で

やっと今日何時もの理髪店に行けた。

もうフロント部分は半分ぐらい

白くなってしまってますが

黒く染める気も無く、逆に真っ白になって欲しいぐらいです。

やっとパンチ! (2)ハサミの音にウトウトしながら

1時間程で何時もの感じになりました。

何故か変に疲れているし

今日はこのままゆっくりと寝て

明日には内燃機加工が終わり戻って来る予定の

CPレーサー1号のエンジンを仕上げる事にします。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月13日

休日の過し方3

毎週水曜日は定休日です。
それでも、ゆっくり寝ている訳でもなく
遊び回っているでもなく?
お店に来て、メールチェックしたりしてるので
身体が休まるわけでもなく
何の為の定休日なのか良く分りませんね。
そうそう、お待たせしていた
センタースタンドストッパー(パウダーコート仕上げ)の
プライスが決まりました。
¥2.940ですので、宜しくお願いします。
普通塗装の方は、¥2.100で残り5個です。


自宅ガレージの整理

今までは車を外にほり出して

バイクの物ばかりを入れていたガレージを整理して

本来の使用目的である、車を入れる為に片付ける事にしました。

ガレージの整理左はベンツの部品と

フォアのフレームが山積み

右はフォアのエンジン関係や

足回りの部品が山積み状態

これを嫁と二人で片付けるのですが…

ガレージの整理 (1)何と言うか、結局物を

奥に追いやっただけですけど

車は十分入るスペースは確保出来ました。

奥の物は出せないけどね…


久々の「俺らー」

午後から時間もあったし、久し振りに「俺らー」を食べたくなったので

110713俺らー通勤号で行って来ました。

こんな暑い日に誰も並んで無いだろうと思って

12:40分頃に行ったのですが

40分ぐらい待ちました…

入口付近には、ミストシャワーが完備されていたので

少し日差しだけ我慢すれば、熱中症に成る様な事は無いでしょうが

それでも暑かった…でも、久し振りにお腹一杯で満足でした。


国内408入荷

意外とお店の近所は、古くからある所なので

絶対にあるはずだと思っていました。

国内408入荷フレ番、エンジン番号マッチの国内408

やや難あり、不足部品もありますが

こいつをどう料理しようかと

妄想中です。

国内408入荷 (1)リアショックはモンローが付いてます。

一応、室内保管なんですけどね

動けば良いのですが

今度じっくり見てみます。

国内408入荷 (2)エンジンは約20年程不動状態

お宝は入っているのかは不明なので

開けてからのお楽しみです。



国内408入荷 (3)懐かしいFRPのとんがりフェンダー

見る限りではノーダメージの様です。

実際に手を付けるのは

まだ先になりそうです。

この他に今の所、ご来客の近所の方で所有が確認出来たのが

CB750 K2、CB400F国内408

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月17日

今日の作業

6/12のオープン記念パーティの事で
暦では先負になっているので
午前中の行事はまずいんじゃないの?って
ご意見を頂きました。
暦を全く気にしていなかったので、早速調べると

先んずれば即ち負ける」の意味。
かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが
字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。
万事に平静であることが良いとされ
勝負事や急用は避けるべきとされる。
「午前中はわるく、午後はよろしい」ともいう。
また、縁起に関しては、「午後は吉」とされます。

でもお祝い事は午前中からっても言うし・・・
色々な都合で12日がベストなんですが・・・
何方か詳しい方、教えて下さい。


リフォームその14

今日はメインの下の弟が本職の方が忙しいので

のんびりと妄想しながらの作業です。

リフォームその14ステージにバイクを乗せるスロープに

滑り止めのテープを貼ったり

色を塗ったりして時間潰し



リフォームその14 (1)工具やへ行き安売りしていた

巻取り式のエアーホースを一台購入

エアダスターとかの小物も買って来ました。



リフォームその14 (2)嫁が正面のブロックに

花を植えると言い出したので

ブロックの穴を掃除する事にしましたが

長年のゴミが詰まっているので

リフォームその14 (3)ジェットで穴を吹き飛ばして

お掃除しました。

嫁が花を植えたら、僕が毎日

水やりをしないといけないそうです・・・

リフォームその14 (4)ショールームの硝子の搬入取付が

金曜日に決まりました。

暇だったので色々妄想していると

硝子を入れると、日の反射で

飾ってあるフォアが見えにくくなるんじゃないかと思って

リフォームその14 (5)急遽、照明を追加しました。

夜、フォアを見ながら

酒を飲む事をメインに考えていたので

昼間の事に気が点いて良かったです・・・

リフォームその14 (6)昨日暗くなってからの見栄えも

スポットの照明が無かったので

薄暗すぎたので、スポット照明を追加

良い感じにフォアが浮かび上がってます。

リフォームその14 (7)硝子を入れてから

照明の明るさも調整出来る様に

こんな感じの照明を新設してみました。

内側から見ても、十分酒が飲める明るさです。

明日も作業的には、弟達は本職の方が忙しいので

一人で妄想する時間になります。


餌付け

某お方は、メダカの飼育にハマッているのですが

今日お店の前にある用水路をボーっと眺めていたら

ザリガニザリガニが数匹いるのを発見しました。

小学校の頃、よくザリガニ釣りをして

遊んだ物ですが、この歳では・・・

なので、時間のある時にエサを上げて

ザリガニの餌付けに挑戦してみようと思います。

peke_cb400f at 22:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年02月25日

2月の目標値3

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが
もう2月もあと僅か・・・
今月のダイエット目標値まで後2キロ・・・
ちょっと達成は難しい雰囲気ですが
取合えず増えて無いので許して下さい。

来月2日は僕の誕生日です。
時々自分の年齢が分らなくなる時がありますが
最近では、誕生日すら忘れる事があります。
なので、今日は忘れる前にお誕生会をしてきます。

因みに、今日も頭痛が激しいので
昼間は何処にも出掛けずに、ずっと引き篭もってました。

明日は天気が良さそうですが
修理が終ったバイクを受け取りに来るので
それ以外は今の所予定を考えてません。

日曜日は入庫予定と、出庫予定があるのですが
午後からの天候が怪しいので、今の所未定です。

では、飲み過ぎに注意して行ってきます。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

晴天=花粉+地震2

今朝は特に予定も無くゆっくり起床
例の蕎麦を食べに行こうかとも思いましたが
土曜日から続く頭痛で、余り気分も乗らず
そのまま部屋に篭ってDVDを見ながら
ゆっくり過させてもらいました。


地震

多分頭痛の原因は花粉の影響だと思います。

何時もなら、くしゃみ鼻水、目の痒みが先に襲って来るのですが

今年は、去年の5倍から10倍と言う言葉にビビラされて

早くから薬を飲んでいるので、天気が良いと頭痛がします。

なので今日は、一切外には出ず

部屋でくつろいでいたら

突然家が下から突き上げられてビックリ

110221震度2あ!地震だ!!と思って身構えましたが

大した揺れも無く一安心

取合えずガレージの状況を確認しに下りて

一安心でした。

しかし今日の地震で、この先の防犯対策や火災、盗難などに加えて

地震対策も考えないとと思うと、余計に頭が痛くなりました。

因みに枚方の震度は2でした。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

20114

賀 正

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。



peke_cb400f at 16:40|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年12月23日

和三盆ロール3

今日みたいな日は結構暖かかったので
割とツーリングしている人が多かった。
車を運転していると、日差しが暑かったぐらいでした。
明日は今年最後の、いや多分最後のリハビリです。
規則で、リハビリ期間が決められているらしいのですが
僕の場合、特別に延期してもらっていました。
この先はからは、他のリハビリ専門の病院か自主トレになりそうです。

今日の万歩計:3055歩

和三盆ロール

体調も余り思わしくないのですが、何とか約束を果たせるぐらいまで回復

イブイブデートこの前予約したクリスマスロールケーキを

大津まで受取りに行かないといけないので

嫌がる嫁と久しぶりのデート?ドライブです。

天ヶ瀬ダムを横目に助手席の嫁は

「何人か沈んでそうなとこやな・・・」と

相変わらずブラックな発言をする人です・・・

和三盆ロールで、これがその和三盆ロール

甘さ控え目、お上品で

とても美味いロールケーキでした。

嫁もなんやかんやと言いながら

結構ご機嫌さんな感じでした。


1号機パワーUP計画9

平面研磨と、バルブシートカット&擦り合せに出していた

1号機ヘッド完成シリンダーヘッドが仕上がって来ました。

バルブガイドも新品に交換

バルブはノーマルサイズに変更しました。


1号機ヘッド完成 (1)EX側の仕上がりはこんな感じ

バルブガイドはカットしていませんし

ポート研磨も実質はホドホドです。


1号機ヘッド完成 (2)INポートの仕上りはこんな感じ

EX同様にホドホドの研磨です。

軽く60Psは出るはずです。

砂型ヘッドで55Psなので

今回は65Psを目標にセッティングしようと思ってます。

1号機防寒用カバー明日からクリスマス寒波、クリ寒が来るので

青い稲妻号のオーナーは弱腰で

寒いからツーリングは止めようか・・・

と言い出しているので

ビジュアル的にフォアには似合わないけど、寒さには叶わないので

ハンドルカバーを装着してみました。

これで、週末は引きずり回そうと思ってます。



peke_cb400f at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月03日

湯治旅行4

車でのんびりとした温泉旅行から帰ってきました。
ゆっくり湯治は出来たのですが
なんせ大量にお酒を飲んで、飲み疲れで
さっきまで寝てました。
きっと「なんやねん!まだ更新しとらへんやんけ!!」と怒っている人が
酒を飲みながら言っている声が聞えてきそうです。

今日の万歩計:1360歩


湯治旅行レポート

ちょっと前に決まった旅行で、ほぼ無計画の状態でしたが

おっさん4人の湯治旅行楽しいおっさん4人の

のんびりした温泉旅行でした。

足元のクーラーBOXには満タンの

アルコールが入っています。

おっさん4人の湯治旅行 (1)ワーワー言いながらビールを飲んでいたら

もう到着で、運転手以外は

もう出来上がった状態です。


おっさん4人の湯治旅行 (2)






酔払ってテンション高めのおっさん達です。

取合えず温泉に入ってアルコール濃度を薄めて第2回戦に突入です。

おっさん4人の湯治旅行 (4)懐石料理のコースで

これを肴に焼酎を1本軽く空けました。




おっさん4人の湯治旅行 (5)部屋に戻って3回戦目です。

この日用意したアルコールは

缶ビール350ml18本、缶チュウハイ6本

日本酒5合瓶1本、マッコリ1本

おっさん4人の湯治旅行 (6)一名はアルコールがダメな方で

残りの3人で、と言うか殆どは

僕と、Y氏の二人で飲んで

公開出来ない秘密のお話を沢山しました。

おっさん4人の湯治旅行 (7)散々飲んで、気を失う様に

布団に入って朝までグッスリ就寝

翌朝、温泉に入る気力も無く

琵琶湖を眺めながら、のんびりと帰宅しました。

この二日間、とてもディープで楽しい二日間でした。

今度は北海道にバイクで行きましょう!

自宅に戻ると…帰ってガレージを開けると

フォアが1台増えてました・・・

現実に引き戻された瞬間です。

明日も忙しくなりそう・・・



peke_cb400f at 18:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月26日

MTGと運動会3

九州4into1 Owner's Clubの掲示板に
ヘルメット先週亡くなられた我らの仲間
ゆうさんの近親の方から書込みがありました。
RKBのローカルニュースでも
事故の報道がされていたのは知っていましたが
詳細が分らず、変な憶測を招く事も考えられ
このブログではあえて
事故の詳細などを書かなかったのですが
故人には過失の無い事故だったとの事で
なおさら悔やまれて仕方ありません・・・
事故後一週間経ちましたが、我々の仲間ゆうさんが生きていた証を
ここをご覧の皆さんに知って貰いたいと思った次第です。
改めて、故人のご冥福をお祈り致します。
たこ焼プーパーのたわごと日記〜in北九州

今日の万歩計:4079歩


誘惑と面目

どうしてもLike a Windの第2回MTGに行ってみたかったので

朝早く起きて、京都縦貫道から日吉まで一っ走り

第2回Like a Wind MTGフラフラっと入った駐車場で

偶然にも、ぷっちゅんさんと遭遇

関西Z会の方々と来てました。

会場は上の方だと聞き

第2回Like a Wind MTG (1)取りあえず、ウ○コだらけの芝にバイクを止め

辺りを見回してみたけど

興味のあるフォアの影すらなく・・・


第2回Like a Wind MTG (3)やっぱ一人じゃつまらんなぁと

一通りバイクを見て回ると

Mixiのコミュニティの方と遭遇

お、意外と誰かと合えるのかもと

第2回Like a Wind MTG (4)取り合えず出店ブースを覗いてみるが

僕の触手に反応する様な物は無く




第2回Like a Wind MTG (5)唯一食手が反応したカレー屋さんで

軽く腹ごしらえしたら

もう満足、飽きて来たので


第2回Like a Wind MTG (7)帰ろうと思っていたら

丸山氏がリポートをしていたので

横のおねーちゃんの胸元が気になって

しばし熱い視線でガン見・・・

第2回Like a Wind MTG (8)駐輪している所へ戻ると

何処に僕のフォアがあるのか分らないぐらい

酷い数のバイク・・・バイク・・・


第2回Like a Wind MTG (11)やっと自分のバイクを見つけて

帰り支度をしていると

今度は後ろで、ともちんがリポート中

会場はこれから盛り上がりを

見せるだろうと思っていたけど、姪との約束が!!!

姪の運動会慌てて帰って、何とか午後からの競技に

間に合って、約束を果たす事が出来

伯父さんの面目を保つ事が出来ました。


姪の運動会 (3)我家の血筋とも言えるのでしょうか

やる気の無い応援合戦でしたが

この顔で、ニコってされると

何でも買ってあげたくなりますよねww


何を考えているディアゴ!

CB750Four K0を創刊してから、昨日で第三号になるそうですが

ディアゴ3今回の中身はFだったそうです・・・

早くもネタ切れなのでしょうか?

フォアの時にこんな事をしたら

即、電話で抗議すると思います。

因みに模型の方も、その筋の方に言わせれば

全然なってないそうです・・・



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月25日

おっさん珍道中4

明日は姪の運動会ですが
プログラムがまだ届きません・・・
また明日は、TV番組「Like a Wind」の第2回MTGが
京都の府民の森ひよしで開催されるので
凄くそちらの方へ行きたいのですが・・・
悩ましい所ですなぁ

今日の万歩計:2147歩


車でドライブ(おっさん同士で)

先週の日曜日、ツーリング中に車に巻き込まれて怪我をしたY氏ですが

仲間内に「ちゃんと病院へ行って、ちゃんとした手続きをしないと!」と

敦賀珍道中散々怒られて、今日は敦賀まで

ドライブする事になりました。

疲れ気味の僕は二度寝してしまい

少し出発が遅れましたが

敦賀珍道中 (1)最初の目的地、救急車で運ばれた病院へ

診断書を貰いに・・・

診断書がすぐに貰える様に

前もって電話していたけど

モタモタとされて少しご機嫌が・・・まぁ田舎の事なのでここは押えて

敦賀珍道中 (2)次は敦賀警察へ自首しに・・・いや

調書を取りに行き、ここで約一時間

待ってる間に僕は寝てしまってました。


敦賀珍道中 (3)そして僕の今回の旅の目的

ヨーロッパ軒へ!お腹もペコペコだったので

今回はスカロップを注文しました。


敦賀珍道中 (4)Y氏はパリ丼です。

嫁達のお土産も買い込んで

車の中で楽しい会話が弾んで

あっという間の珍道中も無事終りました。

たまには、車も良いねぇw



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月08日

ディアゴの罠3

髪が随分伸びてきたので
そろそろ切りたい所なんですが
何時も同じ髪型なので
イメチェンしようかと思って悩んでいます。
嫁は、「角刈りでもしとけば」と、どうでも良さそうなので
ちょっとムカつきます・・・
で、結局の所角刈りっぽくなってしまいましたけどね・・・

今日の万歩計:811歩


CB400Fも

この前ディアゴから販売が開始されたCB750Four K0を

買ってしまった友人からメールがあって

ディアゴの罠今後の掲載予定に

やっぱりフォアがあるそうです・・・

写真を見る限りでは408の様です。

ディアゴの罠 (1)K0の創刊号はタンクとエンブレム

スタートアップDVDだそうで

完成まで80号、約2年ちょい・・・

総額13万強らしいです・・・きっついなぁ・・・

でも、販売が開始されたら、やっぱり買っちゃうんだろうなぁ・・・


イメチェン?

イメージが変わったかどうかは別にして、髪を切って来ました。

散髪ずっとパーマを当てていたので

毛先も痛んでいるだろうし

別に色気も無いし・・・

ばっさりと短くしました。

散髪 (1)あんまり今までと変わり栄えしないけど

顎鬚を伸ばしてみる事にしました。

まぁ、どうせ直ぐにボサボサになるんだけどね

エロいから直ぐに髪が生えてくるし

まぁ良いかぁ・・・

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年08月14日

ご近所さんとBBQツーリング4

投稿予約です、只今AM5:00です。
天気予報では、余り良くない感じの天気ですが
目的地の天気は果たしてどうだったんでしょうか・・・

今頃はもう、無事に着いていれば
風呂にも入ってBBQの真っ最中かも知れません。

集合時間は朝6:00・・・
未だに何処が目的地なのかはっきり分りませんが・・・
先頭車両について行くだけの、のんびりツーリングです。

飲み過ぎに注意しながら楽しんできますね。

【西医体の結果】
準決勝1回戦 久留米大学医学部VS九州大学医学部 10-0
久留米大学医学部○
準決勝2回戦 愛媛大学医学部VS大阪大学医学部 10-12
大阪大学医学部○

九州勢同士の戦いを制した久留米大学医学部と
息子の市立大を破った愛媛大を、同じ大阪勢が撃破した戦いでした。

決勝 久留米大学医学部VS大阪大学医学部 10-10
両校とも優勝と言う結果になりました。

三位決定戦 九州大学医学部VS愛媛大学医学部 25-14
三位:九州大学医学部
四位:愛媛大学医学部

来年は、我が息子がキャプテンを勤める大阪市立大学医学部に
優勝して貰いたいものです。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

ちょっと、もてぎへ行ってきます。4

明日、5月4日に開催されるツインリンクもてぎのイベント
2010@Good Oldays
尾張武闘派メンバーに誘われたので
偵察がてら行ってきます。
当日はまっきー号やFourSeason代表T号
チーム関東、悦楽号やきのこ号
SHIO HOUSE代表のモリワキZERO-X1号も走行するらしい
僕も、走っとく?って言われたけど、つノ字乗りは
きっとNGだと思うので、今回は辞退w
帰りは5/5になります。
因みに、バイクで名古屋まで行って
そこから尾張武闘派の運転する車移動になります。

もてぎへ昨日の疲れもまだ少し残っているので

ぼちぼちとゆっくり走ります。

帰りの天気が少し心配ですけど

何とかなるでしょう・・・

では、行って参りまーす。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月20日

偶然の連発4

インテックス大阪で開催されている
大阪モーターサイクルショーへ行って来ました。
途中、会場ルートの大阪港咲洲トンネルの料金所で通行料を払おうとして
小銭を撒き散らしてしまうハプニングがあった物の
9時過ぎに無事に会場へ到着(10:00スタート)
バイクは臨時第一駐車場へ誘導されるので
¥300の駐輪料金が必要でしたが
僕は全て無料だったので、ついでに撮影会にもエントリーしてきました。
良く知らないけどCustom Burningって雑誌に載るらしい・・・
撮影を終えて本会場へ行く途中で
偶然にK4君が信号待ちしていて合流
そのまま歩いて行くと、元A社のK君に3年ぶりに再会!元気そうでした。
会場では、A.S.Tの社長ご夫妻と合流
一人で寂しい思いをせずに、楽しい一日を過せました。


バイクイベント

大阪モーターサイクルショー2010まだ開場前なので

人もまばらです。




大阪モーターサイクルショー2010 (1)取合えず撮影会の受付・・・

と言うより暇だったから

申し込んでみた。


大阪モーターサイクルショー2010 (2)エントリー番号1番!GETです。

カメラマンと話が弾んでしまい

結構時間経ってしまいましたw


大阪モーターサイクルショー2010 (3)ハーレーのブースです。

この笑顔「惚れてまうやろー!」




大阪モーターサイクルショー2010 (4)シート屋さんのブース

ヘソが・・・ぃぃ




大阪モーターサイクルショー2010 (5)ん?・・・何のブースだっけ??

てか、何を見に行っているのか・・・




大阪モーターサイクルショー2010 (6)大阪モーターサイクルショー2010 (7)無線機??

商品を何も

思い出せない


大阪モーターサイクルショー2010 (8)ホンダのブースに乱入してきた

ピンヒールを履いた多分パンツ不着用と

思われる半裸に近い女性・・・

AVの撮影かと思った。

一瞬でカメラ親父どもが群がって、関係者に追い出されてた??

大阪モーターサイクルショー2010 (9)噂のCB1100です。

実物を見ると、親父向けの良いバイクです。

シートがカッコ良かった。


大阪モーターサイクルショー2010 (10)大阪モーターサイクルショー2010 (11)カワサキのブース

KAZEの会員を

勧められて

危うく入会する所でした。

大阪モーターサイクルショー2010 (12)多聞ちゃんのサイン会をやってました。

バイク情報番組Like a Windに出演中です。




大阪モーターサイクルショー2010 (13)会場で一番の人だかりがここ・・・

人多過ぎ・・・何処のブースかも知りません

正面に回り込めません。

てか、君達バイクを見に来たんじゃないの?

大阪モーターサイクルショー2010 (14)後ろで二輪協会のコンパニオンが

暇そうにお喋り・・・

露出度でこんなに人の集まりが変わる

典型的な場面でした。

大阪モーターサイクルショー2010 (15)アプリリアのブース

おっちゃんの話が長すぎて

こっちを向いてもらえず・・・


一通り会場を見回って、もう飽きたので自分のバイク方へ行くと

大阪モーターサイクルショー2010 (16)Like a Windの撮影で、ともちんと再会

歩ける様になった事などを

暫らくお話してた。

横に丸山氏がいたのに後で気が付き

一緒に記念撮影してもらって、僕のフォアを見てもらった。

噂では、丸山氏のライディングDVDを見た僕が

その後事故ったと言う都市伝説があるらしい(dayさん談)

大阪モーターサイクルショー2010 (17)風邪も強くなって砂埃も酷かったので

そそくさと退散して来ました。

全体的に盛り上がりが今一な感じの

イベントでしたが、継続する事に意味があるので

来年も開催される事を期待します。

(実は、今年の開催も危なかったらしく、一ヶ月前まで何も決まってなかったらしい・・・関係者談)

所で、バイクの写真を撮るのを忘れていた様な気がします。

peke_cb400f at 19:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月31日

狂喜乱舞4

今年最後のブログ更新です。
2009年、皆さんの応援を頂きブログを書き続ける事が出来ました。
来年も引き続き応援を宜しくお願い致します。
2010年は僕にとっても節目になる年になると思います。

昨日のアゲイン忘年会を
早々に引き上げてブログを更新しようと思っていましたが
延々6時間に及ぶ大宴会になってしまい
抜け出す事が出来ずにほぼ最終まで参加していました。
アルコールを一切飲まなかったので
客観的に酔っ払い達の醜態を目の当たりにして
改めてアルコールを止めようと心に誓いました。


アゲインの愉快な仲間達

アゲイン忘年会恒例アゲイン忘年会の開始です。

まずは社長挨拶ですが

早くも出来上がっている様子・・・


アゲイン忘年会 (1)暴君、H脂もまだ人間性がある状態

この後起こる酷い事など

思い浮かぶはずも無く・・・


アゲイン忘年会 (2)相変わらず12.000回転でぶっ飛ばす

アゲイン社長

まだ始まって一時間も経ってないのに・・・


アゲイン忘年会 (5)段々人間が壊れて行くさまをご覧下さい






アゲイン忘年会 (7)アゲインスタッフのケンケン・・・






アゲイン忘年会 (8)ケンケンのお兄さんではありません






アゲイン忘年会 (11)人の弱点を攻撃する事が得意な暴君

とても公表できませんが

髪の毛が不自由な人に対してもっと酷い事を


アゲイン忘年会 (15)クールス、キャロルはもちろん

何時もの永ちゃんコールで盛り上がり

まさに狂喜乱舞の始まり


アゲイン忘年会 (18)脳みそが溶け掛けている3人の大合唱






アゲイン忘年会 (21)公開出来るギリギリの状態






アゲイン忘年会 (24)おっさん達のダンス・・・

もう顔を隠すのもめんどくさい

よくシラフで最後まで参加出来たと思います。

来年も宜しくお願いします。



peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月26日

ナイナイ尽くし2

クリスマス皆さんどうお過ごしでした?
ブログもとうとう昨日は本当に書く事が無くて更新しませんでした。
今日もこれと言って何もありません。
やる事は幾らでもあるんですが
何だかガレージに下りてやる気が全く沸いて来ないので・・・
もう今年も一週間を切ってしまいましたねぇ
僕のモードはもうお正月モードなんでしょうかねぇ
嫁に言わせれば僕は、年中正月らしい・・・
やる気が起こらないのはきっと
酒を飲み過ぎて身体がイケナイ状態になっているのかも知れません
なので、禁酒にチャレンジしようと思います。
嫁に言うと鼻で笑われて「どうせ・・・」と言われるので
嫁に内緒の禁酒宣言です・・・
ついでにダイエットもやるぜ!・・・
タバコは10年程前にスパッと止めれたのになぁ
ニューオータニのケーキクリスマスケーキが最後の
甘い物になってしまった。
まともに運動が出来ないので
何か良い運動方法は無い物でしょうか?

息子が今日北海道へスキーを楽しみに
出掛けて行きました。
北海道と言えば思い出すのが、ススキの乱闘事件・・・
男7人に絡まれていた女の子2人を泥酔状態の僕が
一人でで助けに入ってそのまま病院送りに・・・されました。
7人は即逮捕されてましたけどね。

クロスミッションも焼き入れ屋さんが金曜日から休みに入ってしまい
年内完成は絶望となりました・・・
なので、年末年始はこのままの流れ的に言えば
酒飲んで寝てるパターンになるので
その状態にならない様に努力します。
まずは30日の忘年会も、ノンアルコールを宣言します。

peke_cb400f at 18:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月23日

絶不調・・・1

尾張忘年会から二日酔い状態で帰宅してから
嫁の風邪がうつり夫婦仲良く寝込んでました・・・
流石に昨日はPCを立ち上げても
何もする気力も無くて・・・
今日も余り調子が良くないので寝たり起きたりでした。
お正月用の画像のアイディアも浮かばないし
ガレージも片付かないし気力も無いや・・・

そう言えばアゲイン関係合同忘年会が
30日に開かれる事になりました。
もう既にこの段階で僕の肝臓は悲鳴を上げているので
30日はアルコール無しで行こうと思っています。

デフレスパイラルの中ネタも無くなって来たので
明日はネタ探しの旅に出掛け様かなと思っています。

peke_cb400f at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月20日

目的達成2

相変わらず自制心の無い飲み方をしてしまい
まだ今でも最悪な状態です。
ホントにもう酒を止めたい気分です・・・


尾張忘年会レポート

昨日の事はやっぱり覚えてません・・・

09尾張忘年会 (1)覚えている事と言えば

僕より早く出発した暴君とH氏は

やっぱりルートを間違えていたようです。

名古屋で開かれる忘年会なのに

名古屋を通り過ぎると言う持ちネタを

宴会前に披露する気の入れようでした。

09尾張忘年会 (3)今回の忘年会の目標だった

FourSeason代表T氏を弄れたので

僕も、暴君も大満足でした。

写真は暴君がT氏を言葉攻めしている所です。

暴君の顔が悪い顔になっているのがわかりますね。

09尾張忘年会 (26)熱唱しているのは

尾張朝練チームのまっきーさん

この辺りでもう僕の記憶はありませんが・・・

写真は沢山取ってありますが

余りにも内容が濃いので、使える画像が余り無いのが残念です。

今日は早く寝て体調を戻す努力をします。

忘年会に参加された皆様、何時もお世話になっているまっきーさん

ありがとう御座いました。

peke_cb400f at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月06日

関東忘年会4

カーナビは無い地図は持ってこない道も知らないのに
ベンツをCBRの様に運転するH脂と
約43時間喋りっぱなしの暴君とを
後部座席から誘導しながらのハチャメチャ珍道中でしたが
無事帰宅出来ました。
飲み疲れて笑い疲れた二日間でしたが
久しぶりに会えた関東チームの方と
楽しい時間が過せました。
また来年も宜しくお願いします。


関東忘年会レポート

行きの車中では予想通りに忘年会ネタの仕込みとネタ合わせをして

関東に乗り込んだ3人組みでしたが

到着した時には、既に息切れ気味・・・

鯨 (2)毎月恒例?シオハウスさん主催の

クジラを食べる会に参加

ここでも散々毒を吐き続ける暴君でしたが

クジラはとても美味しかったですね。

シオハウス見学忘年会開始まで時間もあるし

ツアー第一目標のシオハウスを襲撃

塩さんの仕事を散々邪魔して

お宝を物色

シオハウス見学 (1)シオブログで見た商品の

ロックワッシャーとヘッドパイプスペーサーを購入

ハーネスバンドとブランクキーも見つけ購入

シオハウスステッカーと

クラッチワイヤーアジャストボルトを強奪して満足しました。

その後、行動隊長のキムキム兄ぃやん邸を襲撃

新東京タワー (2)暴君が吉原に連れて行けと

言ったかどうか分りませんが

軽く東京見物して更に

キムキム兄ぃやん邸でも傍若無人ぶりを発揮

未開封のヨシムラハイカムを「ハサミ持って来い」と言って開封するわ・・・

そりゃーもうここに書けないぐらい酷い事をして時間を潰し

関東忘年会09宴会開始の時間に突入

本人を目の前にして

ジャングルジムの話をするし

顔が赤塚不二男に似てると毒を吐くし

関東忘年会09(1)カメラを向けるとこの通りのありさまで

「ワシの顔にモザイクかけんから本屋にも行けんし、エ●DVDも借りに行けんやないか!」と

そこら中に毒を吐いている様子です。

関東忘年会09(2)そんな暴君をほっといて

淡々と宴会を進める、なだぎ武似のキムちゃん

恒例のビンゴ大会でしたが

僕が当ったのは、暴君が出したエ●DVDでした。

関東忘年会09(3)そしてH死が当ったのは

恒例の下着で、これまた恒例頭にすっぽり・・・

若干、理性が残っていた様で

少し涙ぐんでいる様ですが

関東忘年会09(4)数分後には完全に吹っ切れたみたいです。

流石関西魂!お見事でした。

僕が覚えているのはこの辺りまでで

後は写真も撮れない状態になっていたよ・・・

帰りの車中では、2人でブログのネタにされるのが嫌だった様で

ブログネタを潰しに掛かると言う始末・・・

でも、今回もネタは豊富過ぎるぐらいの大宴会でした。

お疲れ様でした。

peke_cb400f at 19:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月05日

宴会中3

多分今頃は宴会の真っ最中だと思うよ
詳しいレポートは、また今度ね。


トヨタ2000GT

ん?昨日ぶらっと車で走っていたら

前方に妙な形の車が・・・

あれ?・・・

ああああああ

あ!左ハンドルだわ

ナンバーも良いね!

横に並んで写真を撮りたかったけど

何処かへ行っちゃった。

走っているのを見るのは久しぶりかも知れない。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日

忘年会レポート3

昨日は寝不足と疲れで知らない間に眠ってしまって
久しぶりに更新をサボってしまい
忘年会のレポートが書けませんでした・・・
なので、タイムリーでは無いのですが
4in to1オーナーズクラブカニ尽くし忘年会のレポートです。


2009クラブ忘年会

最初に、総勢23名のややこしいおっちゃん達が

自由に騒げる場所を提供してくれたレインマンさんや

H氏とかっぱ氏台所で料理を提供してくれたH氏、かっぱ氏

話題の食材を準備してくれたdayさんなど

他、忘年会の企画と準備

片付けに携わったメンバーに感謝します。

ネタになりたくない暴君もちろん、暴君の人望や仕切りが

あってこそ出来た事です。

まぁ暴君は、準備の時点で

既に酔払っているんですがね・・・

ケーキをぶちまけるのは勿体無いので豆腐をぶちまけようと

もくろんでいる暴君ですが、慎重な様子から少しは理性が残っていた様です。

話題のカニ風呂今回の宴会で一番ビックリしたのが

このカニの量で、写っているのはこれで

半分程です。

浴槽に入れると言う発想には参りました。

やっぱりカニを食うと、全体的に静かに宴会は進み

僕も写真をそんなに撮れていないのと、ドライバー役なので

ネタの定番アルコールは一切無しで辛かったけど

とても楽しい宴会でした。

宴会の終盤には定番化してきている

ケーキも出てきたしね。

美女と野獣おっさん達に囲まれて大変だったのは

やっぱり女性陣だったかな

ヒロさんのモザイクの場所を間違ったのは

気にしない・・・

僕は目の前に置かれた呉春の誘惑にも負けず、お茶とコーラで・・・

皆のテンションについて行けないのが辛かったけど

終盤に尾張武戦派の2人を、僕の地元まで拉致して

二次会二次会スタート・・・

既にグロッキー状態ですが

今回の為に練習してきてくれた歌を

ご披露してもらいました。

翌日は観光地めぐりとまでは行かないけどアゲインを襲撃

秘密会議をしながらアゲインの宝物庫に浸入してお宝を物色したら

お宝発見!部品の山に埋もれていた

ヨシムラを2本発見!!

やっぱりあるんですよねぇ・・・

こう言う物に余り興味のない社長なので

興味のある人は、社長に聞いて見て下さい。

後残す忘年会の予定は3件です。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年11月21日

忘年会スタート4

毎年恒例となっている関西4in to1オーナーズクラブ主催
【酒池肉林(希望)2009今年もやってもうたぜ!】忘年会が
本日開催されます。
多方面からのスペシャルゲストもお見えになるので
ホスト役として午後から京都駅まで
尾張武闘派ご一行をお迎えしてから
現地へ向かう事になります。
総勢20名以上のおっさん達の加齢臭にまみれながら
暴君による「毒演会」、dayさんの「安全なエンジンの破壊方法」
「ツー企画100%雨を降らす方法」「つノ字乗り講習会」など
様々な催し物が用意されている様です。
春の宴 (2)画像は今年の春の宴の時の物ですが

宴会を自分でぶち壊した後に

平然と毒を吐いている暴君です。

今夜も・・・

peke_cb400f at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月16日

トラブル原因判明3

昨日行われたモトレボのリザルトが公開されています。
予選はこちら決勝はこちらです。
オープンクラスで、しかもCB400Fourでこのタイムは凄い
CB750との差が8秒近くあります。
現場で見たかったなぁ・・・


お留守番

今日は嫁が大阪までお買物に出掛けたので

レオ&チャッピーこの子達とお留守番です。

手前のピンクの服がチャッピー君♂

奥がレオ君♂です。

する事がないので、今日はこの子達と

ゴロゴロして時間を潰してます。


エンジントラブルの理由

今朝、dayさんから電話で速報が入りました。

決勝で、スタートグリッドに付けなかった理由が判明したそうです。

原因は、#1EX側のロッカーアームの破損だったそうです。

では、何故ロッカーアームが折れたのか

理由はシェイプアップのし過ぎで、強度が低下した為だろうとの事です。

ロッカーアームレースは小さな事の積み重ねが

結果に繋がると言われています。

ですがそこには背中合わせの

リスクが付いて来ます。

僕もロッカーアームを磨いて、重量合わせをしていますが

バリ取り程度で、強度が落ちる程では無いと思っているのですが・・・

残念ながらここまでやって、体感出来る感性も持っていませんので・・・

dayさんからは、壊れない部品を作る様にと言われましたw

これも体感出来るかどうかは判りませんが

メタルな理由この前出来たメタルベースパッキン(アルミ製)

これにもメタルな理由があって

それは、熱伝導率です。

純正の紙で出来たベースパッキンだと

クランクケースに熱が逃げ辛く、シリンダーの冷却効率が悪い

空冷エンジンを効率良く、少しでも冷やすチャンスを増やす為の

アイテムだと思って下さい。

peke_cb400f at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月06日

台風接近3

昨日冷蔵庫を開けると、ケーキが入っていたので嫁に
ぺ「なんなんこれ?」と聞くと
嫁「誕生日やんか」
ぺ「誰の?」
嫁「あんたの息子の」
ぺ「息子って誰?・・・あ!」
すっかり自分の息子の誕生日を忘れていたよ・・・
アルコールで脳みそ溶けてるんでねぇ
今年も残り3ヵ月程ですが、確かイベント事が幾つかあったはずだけど
何も思い出せない・・・


暴君18号がやって来る

このクソ忙しいのに、明日台風が大阪直撃らしいね

例え台風が来ても明日はアゲインまで行く用事があるので行ってくる。

台風、掛かって来いやー

話は変ってこの前の事

用事があってアゲインへ行ってみると、何やらテレビカメラが・・・

アゲイン取材何か事件か?と思い話を聞くと

業者向のBDSってとこの取材だったらしい

インタビューを受けている松永社長

インタビュアーは吉本の芸人だそうですが

見た事がありませんし、芸能人らしいオーラも感じませんでした・・・

アゲイン取材 (1)延々4時間ぐらいの取材で

事務所にも入れずに

ピットで時間つぶし・・・

結局この日は何も出来ずに閉店ガラガラ

後でこのBDSって所のHPを見たけど

インタビューしてる人は、パンチけいすけって言う人なんだって?・・・

動画を見るとこの師匠、噛み合わない会話や滑舌の悪さ

中途半端なオーバーアクション・・・

うちの暴君師匠の方がよっぽどこの仕事に向いていると思うね。

でもね最近、歳のせいなのかアルコールで脳みそが溶けているのか

同じ話を繰り返したり、時々奇行に走ったりしているらしいけどね・・・

あぁ・・・これで又電話で説教だなぁ・・・

今日はこれと言ってネタがないので・・・

peke_cb400f at 16:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年09月09日

お参り4

先月続いた弟達の事故で
下から順番に続いているから
もっぱら、嫁達の間では次は長男かその息子と
言う噂がちらほらと・・・
そうならない様にと、ご先祖のお墓参りと
伊勢神宮参拝へ行きましたが・・・
お兄ちゃんは既に、自爆してますが・・・何か。
て言うか、墓参りに来ないからと言って
子孫を事故に合わす先祖ってなんなん?
考え方によっては、軽くで済んでるって事ですかい・・・


伊勢神宮へ

墓参りとか、伊勢神宮とかは本当は後付の理由なんですよね。

そもそも家の嫁が、伊勢神宮にある”おかげ横丁”へ

行きたいと言った事から、じゃぁついでに墓参りへと言う事になったのですが

先祖の墓参りをそそくさと済ませて伊勢神宮へ・・・

伊勢神宮何だよぉ・・・工事中ですか・・・

参道は砂利道で、宮内までは距離もあり

車椅子では辛いと言う事になり

結局お参りはしなかったよ・・・

何と言う計画性の無さでしょうか・・・

おかげ横丁結局、おかげ横丁を食べ歩き

平日と言うのに、爺さん婆さんはもちろんの事

若い女性にカップルと、人出は多かったねぇ

何だかんだと食べてお腹一杯になったよ・・・

あかふく氷最後の締めは、名物と言う事らしい

赤福氷を食べて、もう満足

入る所がありませんでした。

帰りは息子の運転で

4.5回ヒヤリとして、痩せる思いで無事帰宅しました。

まぁ、家族で出掛けるのはホント久しぶりだったので、結構楽しかったよ。

ずっとバイクの事を考えてばかりなので、たまにはこう言うのも良いね。

peke_cb400f at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

帰省3

おはよう御座います。
今から行ってきます。
渋滞してませんように・・・

peke_cb400f at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

無事帰宅4

久しぶりに楽しい三日間でした。
沢山の美味しい料理で
常にお腹は満腹状態でした。
目的だった、クマとの対決やアオリイカは
今回は様子見と言う事で
ノーコンテストにしておきます。
また明日から何時もの生活へ戻されます。
家族湯機会があったらまた
ゆっくりと遊びに行きたいですね。




楽しかったです。


peke_cb400f at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

ツアー二日目4

今日の予定は、アドベンチャーワールドです。
弟はライオンの子供をだっこしたいそうですが
僕は中学の時に極真をやっていたので
クマを殴る事を夢にていたので
隙があったら、殴ってやろうと思ってます。
その後、アオリイカにリベンジしてきます。


アドベンちゃ〜

アドベンちゃ〜居ました!クマ!!

予想よりでかかったヒグマです・・・

殴るのは、また今度にする事にします。


アドベンちゃ〜 (1)チンパンジーと記念撮影

左からゴリラ、チンパン、ポケットモンキー




アドベンちゃ〜 (2)この旅初めての嫁とのツーショット

ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらって

ご満悦な嫁です。


アドベンちゃ〜 (3)パンダです・・・

このポーズはパンダポーズらしいです

一日アドベンチャーワールドで

遊んでへとへとに疲れました。

夕方、アオリイカをリベンジしに行きましたが

返り討ちに遭ってしまったよ・・・

楽しかったね。



peke_cb400f at 06:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年06月07日

出発3

オハヨウゴザイマス
今AM9:00です。
寝起きです・・・
僕の荷物はまとめてあるので
全然慌てません
何時に出発だったのかなぁ?
とにかく

いってきまーす!

和歌山温泉ツアー一日目

イカ釣りアオリイカは釣れなかったよ・・・






千畳敷き (1)千畳敷を見てきました

三段壁は落とされる可能性が

あるので行きませんでしたw


一日目ホテル (1)白浜の海岸には

ビキニのオネーチャンが・・・




伊勢海老露天風呂にゆっくり浸かり

食事は伊勢海老、クエ鍋など

たらふく頂きました。




peke_cb400f at 09:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年06月06日

旅行の準備4

さぁ!いよいよ明日は待ちに待った温泉旅行です。
今朝も朝6時に目が覚めたので
明日の朝はきっと4時には起きると思いますw
天気も問題なし、ネットの無い生活は
例え旅行と言えども考えられないので
ノートPCも準備完了です。
時間があったら旅先の様子を書きます。


1号機復活計画5

週明けは何かと忙しいので、出来る事はやって置きます。

1号機カウンターシャフトカウンターシャフト1stギア

ブッシュ打換え

やっぱり酷使していた影響が出ていて

相当ガタガタでしたわ・・・

1号機カウンターシャフト (1)カウンターシャフトのドライブスプロ部

本体の磨耗が激しく

ギャップが大きくてガタガタ・・・


1号機カウンターシャフト (2)手持ちのカウンターシャフトの中から

磨耗の少ない物を探して交換です。

錆は綺麗に落とします。


1号機クランク&コンロッドクランクとコンロッドです。

メタルが意外と状態が良いのですが

今回は全部交換します。

クランクはダイナミックバランス行きです。

ヘッドカバー仕様ヘッドカバーも色々とダメージがあったので

予備の物と交換です。

テストでロッカーアームのバネを取って

ウエーブワッシャーを入れました。

電タコにするので、タコメーターギヤーは不要なので取外し

まっちゃん作のキャップをセットしました。

タペットアジャストスクリューはキタコのチタンです。

エンジン復活準備完了温泉から帰ったら

砂型ヘッドを内燃気屋送り

BIGバルブを付けます。

アッパーケースは500用に加工

割れた部分も溶接で復活してもらいます。

そんな事をやっていたら、注文していたボルトが入荷

キャブのボルトそう・・・キャブの良く折れるボルト・・・

これだけあれば

幾ら折れても大丈夫・・・

んな訳ない!

何本折る気やねん!ちゅう話やで・・・


イカ釣り

和歌山方面の水温も上がってきているはずなので

アオリイカを釣ろうと思って準備です。

魚釣りガレージの上の棚は釣り道具が

溢れかえってます。

仕掛けを何処に片付けたのか

分らないので、タックルボックスを

片っ端から調べてやっとエギを発見!

魚釣り (1)竿も10本以上持ってて

どれにしようw

お気に入りにのリールは部屋にあるし

釣れるかなぁ・・・

少し時間があったので・・・w

信号待ちwぷらっと走ってみたよ

まだ3速までしか無理です・・・

ゆっくり身体を慣らして行こうw




peke_cb400f at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

雨男撃沈4

さっきまで、気絶してました。
大体4時間〜5時間ずっと飲んでたので
何時もの如く、記憶がありません
しかし、おもろかったぁー


第2回BBQ

天気予報は、やはり40%だったのですが

何の根拠も無く「大丈夫だ!」と言う事で決行です。

雨現地に到着したら・・・雨です。

これも全て、参加メンバーにいる

雨男のせいです。

暫らく雨雲の様子を見ていたら

問題なさそうなので、BBQスタートです。

まぁ、暑くも無くそこそこ天気も良くていい感じです。

ブラザー!手前のガラの悪い男が次男で

僕の会社を潰した奴です。

10年程前には、僕が買ったばかりの

VOLVOを廃車にした男です。

奥は三男です、嫁同士が何時も言う文句は

「この兄弟は最悪な兄弟や」と久しぶりに集まって

今更な事を愚痴っていましたが、そんな事は知ったこっちゃありません。

撃沈雨男そして、見事に撃沈した雨男です。

こんな格好の餌食を

見逃すはずも無く

レイプされて行きます。

撃沈雨男 (1)お尻に割り箸を突っ込まれているおっさんの図

周りには小さな子供や

若いオネーさん達が

横目で通り過ぎて行きます・・・

撃沈雨男 (2)今思えば

最低なBBQだったかも知れませんが

暗黙の了解で

先に撃沈すれば、こうなるのは

極普通な事ですよねw

とても楽しい一日でした。



peke_cb400f at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月05日

BBQ3

昨日介護入浴後の話
ぺ「最近抜け毛が少なくなったやろ」
嫁「そうやな」
ぺ「やっぱストレスがあかんねんで!」
嫁「私の方がハゲてきたわ!」
ぺ「何でなん?」
嫁「お前のせいやろ!」
ぺ「・・・」


SUイージークラッチレバー

イージークラッチレバー2号機に付けました

お代は弟に請求します!

ホントに軽いです。

次はキャブとスロットルを

勝手に交換して、お代は弟に請求します!


BBQ

現在、ほぼ泥酔状態から回復しつつありますが・・・

BBQ朝から場所取りに行かされました。

割といい場所を確保出来たのですが

問題はBBQコンロです・・・

おっさん4人とおばはん3人では

コンロが小さすぎます・・・

BBQ (1)急遽ホームセンターで大型コンロを購入

この間にアルコール消費量は

すでにピーク状態です・・・

夕方、天気が悪くなってきたので

早々に引き上げて雨には晒されなかった物の

泥酔のおっさんは、山田池公園の出口が渋滞している事に

腹を立てて警備のおっさんに

やからを言おうとして嫁に叱られていました・・・

覚えてませんが・・・

その昔、この山田池公園は無法地帯で、酷いところでしたが

今は整備されてとても人気のスポットになっています。

駐車場は有料ですが、身体障害者はもちろん無料です!

peke_cb400f at 21:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月29日

日向ぼっこ3

何もする事も無くて

出かける所も無くて

一日中家でゴロゴロ

日向ぼっこ犬達も日当たりの良い場所で

スヤスヤ・・・

こんな日がずーっと続いたらいいね


日向ぼっこ (1)なんも無いね

なんも無いよ

明日は何かあるかな?

あるといいね。



peke_cb400f at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

記憶が…4

今日はやっぱり二日酔いで最悪な気分の一日でした。
飲んでる時は最高に楽しいんだけど
飲みすぎるのがやっぱりいけない・・・
領収書を見るととても切なくなります。
5人で一人は下戸、飲んだ酒の量
生ビールピッチャー5杯、チュウハイ僕が5杯、焼酎ボトル3本・・・
殆ど僕です・・・


アツい夜地元編

地元のアツい夜何年か前の忘年会で

2年続けて襲撃した交番

久しぶりに襲撃しそうになったけど

足の具合が悪くて逃げられないので

襲撃せずに写真撮影・・・中のお巡りさんに睨まれたので

睨み返したら、目線をそらせたので僕の勝ち!

地元のアツい夜 (1)ここは僕のお店です。

ウソです、ごめんなさい




地元のアツい夜 (2)こっちです。

ウソです・・・

ここのビルは一度、おしっこをしながら

階段を降りて怒られた事があります・・・

地元ではもう悪い事はしません・・・逃げれないので。


マニア道、スバル360編

二日酔いの状態で午前中は旧車の現物確認

マニアなお宝 (1)レストア途中のスバル360

マニア曰く、このオリジナル塗装が良いらしく

このままの状態でOKだそうです


マニアなお宝中でもこの当時物の

伊藤忠商事ディーラーステッカーが

涙物らしいです・・・?さっぱり分りません

どこの世界にも変体がいるものですねぇ・・・


再生計画コンプリート編

クランクケースにめり込んでいたベアリングの位置決めピン

特注位置決めピン深くなった穴に物をつめるより

ピンを長くしました。

今度めり込んだらきっと、クランクケースが

破壊されるでしょう。

再生計画完了OILポンプのOリングメーカ型番ナシです。

耐油、耐熱、耐圧の物で

条件に合う物を見つけました。


再生計画完了 (1)反対側も同じです。

小さい方は純正品で出る物です。

これでOILポンプは完璧に

オーバーホールできます。

再生計画完了 (2)カウンターシャフトの1stギヤーブッシュです。

当時の物はオイル溜りがあるのですが

同等品以上で乾式、高速回転OKの物が

見つかりました。

モリブデンでコートされおり、サイズもぴったりです。

これで暴君様から「それの何処がフルオーバーホールやねん」と

言われなくなる日が近づいて来た様な気がします・・・



peke_cb400f at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月27日

宴会

ちょっと行ってくる

peke_cb400f at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

ホットライン2

この前一番下の弟の嫁に
僕がブログを書いている事がバレてしまった
でもアドレスとかがバレた訳ではないので
見つかる事は無いだろうと思っていたのですが
昨日、何気なくアクセス履歴を見ていたら
検索サイトからピンポイントのキーワードで
ここのブログを検索して見に来ている人がいました。
よく見るとIPアドレスが僕と同じ・・・
どうやら妹から情報が嫁に流れたみたいです・・・
情報漏洩はホント怖いですねぇ・・・


相談窓口

嫁に「あんた先月の電話代¥26.000やで、その内会長との通話料金が¥11.000も使ってるで」と

ちくり・・・と言われました。

まぁ、でもよそのオネーちゃんと喋るよりましやろと思いつつ・・・?

あれ?何でそんな細かい事まで知ってるの?

どうやら明細を取り寄せているようです・・・

ヤバイ?ドキドキ・・・ここも見てる?・・・

どうやら電話からブログまで監視されているようです・・・

まぁ前科があるので・・・仕方ありませんが・・・

お助けホットラインとりあえずSBの携帯買ってきました。

暴君専用ホットラインです。

僕の心のはけ口だったこのブログも

監視されているので

おかしな事は書けませんし、おかしな所へ電話もできません・・・

情報社会の恐ろしさを、また思い知らされました・・・

peke_cb400f at 19:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月08日

マニアとおちゃめさん2

昨日ブログを更新出来なかったのは
逮捕された訳でもなく、只単に酒飲んでいたので
更新出来ませんでした。
調子に乗って飲みすぎました・・・


マニア

スバルとかヨタハチの事は余り分らないけど

話を聞いているとフォアマニアな人達と全然変わらない

同じ変体種族だと言う事が分りました。

超マニアこう言う車、見たことないです・・・

塗装塗り替えなしオリジナル

タイヤは当時物・・・ヒビが・・・

とても素晴しい保存状態です。

超マニア (1)搬出する為に取りあえず

転がる様にブレーキの固着を直して

その間にも色々とこの車の事を

教えてもらい

ドナドナ無事積車へ移動

これから日にちを掛けて

レストアしていくそうです。

動く様になったら見せてもらいます。


昨日の宴会

おちゃめさん完全に出来上がってます・・・

夜中に地震があった記憶があるんですが

身体は動かなかったよ・・・

飲んだ次の日は

もう酒止めようと反省するんだけどね・・・

物凄く具合が悪いです・・・

問題も大きすぎて・・・

peke_cb400f at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

アラフォー3

花粉症だと、天気が良いと物凄く憂鬱になります。
今日の予定も色々あったのに何処にも出かけられません。
よく効く花粉症の薬は、飲むと眠くなるし
ぽかぽか天気で我慢できません。
しかもくしゃみをする時にどうしても、目をつむってしまう。
でも明日は出かけないと・・・


お誕生日

もうこの歳になってくるとどうでも良いんですが

それでも「お誕生日おめでとう」って言われると嬉しいよね

JALJALから届いたメール

こう言うメールって人それぞれだけど

今度飛行機に乗る時は

やっぱJALだなと思う、相武紗季の笑顔が良い

相武紗季から直メでも来てくれたらもっと良い

お誕生日家では、例え蝋燭の数を間違えていても

毎年必ずお誕生会をやります。

誕生日だからって特別な事も無く

行事の一つって感じだけどね・・・


たな卸しと

ゴム製品はちゃんと管理しておかないといけません。

たな卸しメーカ保障年数が約10年なので

ある物はさっさと使ってしまわないと

まさに宝の持ち腐れとなってしまう

そんなに数が無い内に、どれだけあるのか

把握しておかないと、某会長の家の様になってしまう。

中途半端に一基分とちょっとあるので、不足分は購入しておこうかな

モトレボへ向けてレーサーエンジン用のシール関係もあるので

いざと言う時に困らないように。

モトレボへKUMさんの10thプリントTシャツを

プリントに出すついでに、ツナギを発注

これはモトレボで着たりするツナギです。

背中にプリントしてもらいます。

10th記念のバージョンを変えてトレーナーを作ってほしいと

要望があったのでThird Versionを作る事になりました。

完成したらまたUPします。

と言うか、モトレボの受付が今日から始まり

9日まで出場受付が締め切られます。

春の宴でちらっと話したけど

第一回戦は不参加と言う方向となりました。

目標は、第二回戦と第四回戦に絞ります。

peke_cb400f at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月26日

やからネタ4

一日更新をサボったのが原因なのか
カテゴリー別ブログランキング100位圏外に落ちていましたが
今日は88位まで復活していました。
維持するのって大変だなぁと思ったよ。
ランクを上げるには、コアなバイクネタか
おっさんの、やからネタが良いのかなぁ・・・
家の裏にある大きな焼肉やさんネタ
歩いて行けるのでちょくちょく行っているのですが
気に入らないのが、人がご飯を食べている時に隣の席で
タバコを吸う客、別に良いんですが
周りには子供達もいるし、どうなんだろうって疑問に思い
毎回そこのマネージャーに「今時食事をする所に、分煙設備や案内が無いところはこの店ぐらいやで」と毎回言い続けていたら
今日、嫁がお昼のランチを食べに行ったら
禁煙席と分煙設備があったそうです。
皆やればできる子達だね。


お土産達

昨日、一昨日とゆっくり東海方面を旅したので

今日は物凄く右足が筋肉痛です・・・

歩いた歩数は5530歩・・・これだけで右足が筋肉痛って

普段歩く事も余り無いのでとても良い運動になったね

恐るべし酒パワー!

お土産達浜松のお土産

ピストンの置物?

これがまたセンスの良いお土産で

時計をはめ込んでありました。

お土産達 (1)これって売れるんじゃないのかなぁ

調べると、メモリアルパーツの様な物を

作っている人もいるみたいだね

自分の事故った部品を置物にって微妙だね

お土産達 (2)これは、とある方が錦近辺で

名刺代わりに配っているらしい物

興味の無い人はチンプンカンプンだけど

身内にはウケルね

EX-IC帰りの新幹線でどうしても使ってみたかった

EX-ICカード、チケットレスで

新幹線に乗れる時代です。

事故前はしょっちゅう利用していたんだけど

このカードが届いたのは、事故後で今まで使うことなく

カードケースにしまい込んでいたので、身障者特権を使わずに

ICカードでチェックイン・・・て言うか、こう言う物を本当に

使いたいのは身障者なんだよ!わかった?JR!

と電話で言ってやった。


革ジャンも出来ます

クラブ10th記念セカンドのプリント依頼が届きました。

10th印刷依頼某ファクターの革ジャン

いい感じに仕上がってくると思うよ。

去年はツー参加も中々出来なかった

みたいだし、今年はこれ着て走ろうぜ!

って僕は車椅子参加で!

28日の春の宴でプリントを希望される人は

持参してくださいね、¥2.000です。

peke_cb400f at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

一人旅4

昨日更新が無かったのでひょっとしたら
死んだか逮捕されたかと思った人もいるかも知れませんが
浜松の帰りに名古屋へ寄って
久しぶりに名古屋の夜を満喫してきました。
最終の新幹線で帰るつもりでいたんだけど
酒飲んだら帰る気も無くなり嫁に恐る恐る電話・・・
ホントは今日、病院の定期診察の日だったので
取合えず2週間先に予約を変更してもらいました。
嫁の機嫌を伺いながら、嫁の大好きなウイロウを土産に
ご機嫌を直してもらったんだよ・・・


工場見学

昨日は、ある企画で浜松の某所へ工場見学

工場内は撮影禁止なのと詳しい事も

今は秘密?です。

ほにゃらら達倉庫だけ撮影許可が出たので

ちらっと・・・

お宝の山でした。

発表までしばらくお待ち下さい。

浜松と言えば「うなぎ」なので、お昼は高そうなお店で

うな重をご馳走になりました。

とても美味しかったよ。


アツい夜

帰りに名古屋へ寄り放免祝いでなく、快気祝いをしてもらいました。

名古屋の夜まずは第一幕

大須の味仙と言うお店

激辛料理で有名なお店?

知らずに食べてヒィヒィ言わされたんだよ

名古屋の夜 (1)これはきっと何かの罰ゲームかと

思ったよ・・・

でも、とても美味しかったよ


名古屋の夜 (3)第二幕

なつかしの栄!錦三丁目近辺

僕がこの辺でうろついていた頃は

人が多く凄かったんだけど

今は客より呼び込みの人数が多いね・・・

相変わらず、呼び込みのおにーちゃんに

呼び込まれないオーラーは健在で

一瞬、錦の呼び込み達がドン引きするぐらい静まり返りました・・・

僕はただ「身障者割引は無いの?」と聞いただけなんだけどね・・・

関西ジョークは通じないみたいでした。

まっきーさんの隠れ家へ久しぶりに行き

アツすぎる夜を過しました。

余りにも過激すぎて、とても公開出来る画像はありません・・・

ボトル3本以上空けたらしいよw

半分お店を追い出される様な感じで外へでたら

先頭のまっきーさんに呼び込みのおにーちゃんが声を掛けてきたので

僕はどう言うシステムなのか聞きたかったので「何が?」と聞いたら

「いえ・・・いいです」と断られました・・・

酷い呼び込みです!ちゃんと仕事しましょう。


深夜のショップ

宴会も終り落ち着ける場所へ移動

名古屋の夜 (7)開店祝い以来の深夜のFour Season

またここへ来れた事に感激しました。

今度は某会長と来ますね

寝袋持参で。

まっきー邸泊で、まっきーさんの部屋には布団が二組

若干重なる様な感じで敷いてあったので

お尻を洗った方が良いのかと思いましたが

何事も無く朝を向かえ、朝マッキーバリューセットを

ご馳走してもらい、名古屋駅まで送って頂きました。

名刺代わりのお土産も頂き、介護も含めて

色々ありがとう御座いました。

嫁に京都駅まで迎えに来てもらって、無事帰宅

約2年ぶりの一人旅でした。

嫁からのメールで、矢沢タクシーが京都駅で

ノリノリで矢沢タオルで車を拭いていたそうです。

京都駅の矢沢タクシートランクのタオルと

紫のカーデガン、白のパンツ

頭はリーゼント・・・

是非乗って話をしたいと思ったよ。

当然、車内に流れる音楽も

そうなんでしょうね




peke_cb400f at 14:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年02月17日

知るが得3

今日も精力的に営業活動をしようとしていたのですが
部屋にいても目がかゆく、鼻がムズムズして
くしゃみが止まりません・・・
誰か・・・助けて・・・
とりあえず嫁に目薬と花粉アレルギー用の飲み薬を
買ってきてもらったよ・・・
頭痛もするわ・・・


息子の読む本

テストが近いのか、リビングに参考書が置いてありました。

辞典?独和広辞典って・・・

医者になるのも大変なんだなぁと

思っていたけど・・・

辞典の下にエロ詩吟の本が・・・

どないやねん・・・

そんな本を読む暇があるなら、僕の花粉症を何とかして下さい。

勉強しているのかと思えば、Wiiを買ってきてゲームしてるし・・・

頼むぜ!Dr!!


四葉マーク

四葉マーク僕の車に貼ってある四葉マーク

余り知られていないマークですが

これは、身体障害者マークです。

何年か前に身障者に対しての

思いやり規定が整備され作られたマークです。

このマークの意味はこちらを見てください。

僕に逆らうと、1点の加点と5万円以下の罰金刑になるよ!

まぁ、僕の免許には条件付いてないので、本当は関係ないけどねw


レギュレーター

去年のクラブ会報にレギュレーターの事を書きましたが

不具合のあったレギュレーターを送ってきてくれたので

レギュレーター早速調査をしました。

上が不具合のあるレギュレーター

見た目余り気付かないでしょうが

この時点で4箇所不具合を発見

テスターで色々見ても、別に断線がある訳ではないので

レギュレーター (1)修理は可能と思います。

ちょっとした可変電源装置を作った方が

修理調整しやすいので

作ってから修理したいと思います。

詳細は今年の会報か、一部はクラブのHPにも載せます。

クマさんゑ

資料提供ありがとう御座います。
また、大変良い物まで同封して下さって、今から鑑賞しますね。



peke_cb400f at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月16日

我、勝算あり!?3

今年のモトレボ、のんきに構えていたら
参加申し込みが3月2日〜9日になっていました。
開催日が4月5日(決勝)です。
カレンダーを見ると!!なんと・・・日にちが
精神的に追込まれている状態です。
開催日を眺めていると・・・5月31日と11月15日・・・今年から3回ですか?
カテゴリーに変化があったのかな?全然わかりません
とりあえず春のモトレボへ向けて、少しあせってきました。


企画会議その1

大阪市内へ行ってきました。

その内、詳細が決まれば各方面の方へ

ご相談致しますが、今のところはまだ企画段階と言う事で

企画会議詳細は伏せておきます。

隠すつもりも余り無いのですが

少々お待ち下さい。

喜んでもらえる様な企画のはずです。

帰りに少し遠回りをして、新世界へ行ってきました。

新世界でもお気に入りの上着で闊歩してきました。

何だか久しぶりの新世界・・・観光客気分で写真撮って

新世界串カツ食べて

平日だから人は少なかったけど

芸能人もいたりして

僕らがうろついていた頃とは

新世界 (1)少し様子が違うぞ?!

ヨシモトグッズ売ってる店なんかも

あったりして、まるで昔のデンジャラスゾーンとは

見違える程でビックリです。

新世界 (2)しかし、身体障害者の行く手を阻む

観光客には、ぶつかって行き

本当の新世界を少し体験させてあげました。




peke_cb400f at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月15日

くしゃみ注意3

今日みたいに天気が良いと何だかウキウキして楽しいよね
でも外へでると花粉が飛んでて、とても危険なんです。
くしゃみが出ると、どうしても目をつぶってしまうので
車を運転していると、特に高速道路では物凄く危険!
何度か目を開けたまま、くしゃみをする練習を
してみたけど、無理だわ・・・
嫌な時期だね・・・


市場調査

色々企画する中で、Yオクの市場調査も欠かせません

市場調査1キーワードを狭めずに物の価格を見ようとすると

14.968件ヒットしました・・・

一件づつチェックして、やっとチェックが

終った頃には、何件かのオークションが終了してます・・・

Yオクは売り手市場なので、買い手が欲しい物は

中々見つかりませんよね

ひょっとすると、そう言うところに何かこの不況を乗越える為の

ヒントが隠されているのかも知れないね。

明日は某企業へ出向き、プレゼンをしてきます。

僕の調べた市場と、企画書を持って

きっと時代がこう言う時代だから、僕の様な者の

話も聞いてもらえるのでしょう。

ある意味これもチャンスかも知れません。

明日の企画会議の他に、後2件の企業にも別件でプレゼンする予定

きっと僕だけなんだと思うけど、楽しいのは。


peke_cb400f at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

エロ詩吟風・・・3

花粉の季節がやってきたみたいで
くしゃみ鼻水が止まりません・・・
ぼちぼち引き篭もりの時期なのかも知れない。
今日は某所で悪い顔つきのおっさん3人が集まって
何やらイケナイお話を?
そんな事よりも、久しぶりに東海方面のおねーちゃんから
メールで「今、大阪の吹田にいる」と連絡が・・・
何もこんな日にと思いながら、何とか待ち合わせ場所をと思い
色々頑張って考えては見た物の・・・結局めんどくさくなって
又今度にしました・・・
「何だか今日行けてた気がするぅぅ〜」
女よりおっさんを選んで後悔してます(ρ゚∩゚) グスン


暖かい日の昼下がり・・・

ある意味今日は物凄く残念な日だった気がするのですが

散々悩んだ挙句、女より男の友情を選んだ僕は、凄く偉いと思います。

哀愁の後姿この方が、僕をそこまで追込んだ

男の後姿です。

キッチンで洗物をする、哀愁漂う後姿です。

何処へ出かける訳でもないのに

お気に入りの上着を着て、洗物をする人を置いて

おねーちゃんと遊びになんて行けるはずがありません・・・

本当に残念な一日でした・・・

ところで今日はバレンタインデーだったんですね・・・

家に帰って嫁から義理チョコを貰いました。

義理おねーちゃんの誘いの

目的はひょっとして・・・

つくづく後悔する一日だと思ったよ・・・

「やっぱり今日、確実に行けてた気がするぅぅ〜」

(p_q*)シクシク

peke_cb400f at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月12日

新車購入3

何処にも出かけないのに家の中で
プリント出来立てのスウィングトップを着てウロウロ・・・
天気も良く家の中が暖かくて、若干汗をかいていても
別に脱ぐ訳でもなく、相当お気に入りな訳です。
嫁は「こいつアホちゃう?」的な目で見て何も語りません。


新車入荷

去年発注した物がやっと出来上がり入荷しました。

新車新車のスケベ椅子ではありません

車椅子です!

カスタム箇所は、フレームパイプ強化

φ17をφ19へUP

前輪インチダウン、後輪ワイドリム脱着可、肘置きを跳ね上げタイプにして

極めつけはやはり、ゴールドアルマイト仕上げ!

シートは高級テンピュールクッション

新車 (1)各所に補強を入れ

足の角度も可変式です。

後はこれをフォアのファイヤリング架台に接続

トライク風にして、阪神高速を

180キロで走ったろか!


ごそごそと・・・

この前厄年の人のお守りストラップを作ったんだけど

早くも切れると言う恐ろしい程のパワーを持つ厄男

天然石昨日預かってきたので

早速修理です。

今回は0.38个離好謄鵐譽好錺ぅ筺爾鮖箸い泙后

これが切れたら今度は0.4个離錺ぅ筺爾

変えますが、その後はアイテムがありません・・・

天然石 (1)まぁ・・・切れる度に

ちょっとした厄を落としてくれていると

思うことにしましょう。

浄化中

作業台の隙間を埋めて、物が落ちにくくしたり

奥に転がって行かない様にしているのですが

作業台隙間このところ、壁との隙間から

やたらと物が落ちてしまい

拾い上げるのに難儀しています。

余りにも落ちすぎてムカツクので

作業台隙間 (1)この隙間を板で埋める事にしたよ。

今度こそ苦労しなくなるはずだよ

この隙間を埋めていたんだよ

会長!わはは

ぽかぽかして眠いや・・・



peke_cb400f at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)