2009年02月

2009年02月28日

春の宴3

お早う御座います。
今から出かける準備をするため
本日の更新はできそうにないので、カルトネタ特集です。
今夜の乱れた内容や画像は後日お知らせします。
外の天気が良いので、既に家に居ても鼻水とくしゃみ
目のかゆみで若干憂鬱気味ですが
逝って参ります・・・


カルトネタ

某ショップブログで最近、カルトなネタ特集をやっていますね

そこで今日は僕も、コアなカルトネタを一つ

カウンターシャフトネタカウンターシャフトのOILシールカラー

←はベアリングを抜いてますが

このカラーに違いがあった

OILがクランクケースから

カルトネタOILシールの中を通って

カラーの穴からシャフトへ

給油するラインですが

内側の形状が違います。

今まで抜いた中で多かったのが左側です。

右側は何の車両でどう言う違いがあるのかと言うと・・・

実は・・・知りません・・・

が、恐らく右側の方がOIL圧が内側に漏れにくく

シャフト内に流れる流量が少しでも多いんじゃないかと

推測ですが、形状から判断するとそう思います。

加工するにも、右側は手間が掛かりそうですね

コストダウンの為に、左側は後期になって作られた物か

OILの圧力が高い為OIL漏れ対策で

左側に変更されたのかも知れませんし、その逆かも・・・

こんな妄想するのもエンジンを分解する時の楽しみです。

あくまでも、妄想なので正しいのかはわかりませんので

詳しい事はFour Seasonのおっちゃんに聞いて下さい。

中途半端なカルトネタです(゚∀゚)アヒャヒャ

peke_cb400f at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2009年02月27日

挨拶回り3

朝から今日は神戸まで行ってきました。
怪我する前に色々とお世話になった会社へ
現状報告を兼ねてご挨拶へ・・・
大きな会社なのですが、やはり不況の波は多少なりとも
影響があるみたいで、それでも我が従業員達は
派遣切りに遭う事も無く、忙しく仕事をしていました。
只この先、うちの従業員はその大きな会社へ
吸収される事がほぼ決まっているので・・・
僕は大変な訳なのですが・・・


パワーストーン

明日開かれる春の宴で、急遽買出し班に任命されました。

明日は午前中から不在なので

このブログが更新される事は無いと思います。

クラブメンバーから注文を頂いた

欲望パワー欲望パワーストーン

デザインを取るか欲望を取るかで

随分悩んでいたのですが

もう時間もないので、欲望メインで

デザインしてみました・・・↑浄化中

このブレスの仕様は
【タイガーアイ】金運UP!仕事運UP!商売繁盛、直感力を高める
【クラック水晶】悩みや不安を解消し、プラスのエネルギーを与え、くじ運、ギャンブル運UP!恋愛運、金運UP!万能の石
【アメジスト】冷静な判断力と真実の愛を深める「恋愛成就の石・愛の守護神」とも言われています。
【クロトルマリン】癒しとリラックスの石、別名「電気石」とも言われマイナスイオンを発生させ健康向上をもたらす石、電磁波を取除きます。

欲望の分だけ値段が高くなるので

随分悩んだのですが・・・腕のサイズもはっきりしていなかったので

明日付けてみて、合わなかったら持ち帰り

再度作り直します。

某会長のブレスの様に、金運だけを向上させる方が

デザインしやすく、単価もそれなりになるのですが・・・

某会長金運向上のみブレス仕様

【タイガーアイ】金運UP!仕事運UP!商売繁盛、直感力を高める
【ブルータイガーアイ】洞察力や決断力を養って物事を成功へと導く
【レッドタイガーアイ】情熱と決断力を高める石、理想を現実するパワーを与えてくれます。
【水晶】悩みや不安を解消し、プラスのエネルギーを与え、くじ運、ギャンブル運UP!恋愛運、金運UP!万能の石

と言った感じです。


やからおじさんの不始末

昨日預かった、某ファクターの革ジャン

さっき連絡があり、革ジャンにプリント不可と言われました・・・

散々食い下がった物の、服によってプリントするインクを

変えているので、革に対応するインクを持っていない

つまり、革はやった事がないと言われました。

なので、やからなおじさんは近日中に

某ファクターに398のシリンダー持参で、詫びを入れてきます。

やからおじさんは自分の不始末は、きっちり認め責任を取るのだ・・・

問題は、足が曲がらなくて土下座できないので

ソファーに座って謝ります。

peke_cb400f at 15:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)天然石 

2009年02月26日

やからネタ4

一日更新をサボったのが原因なのか
カテゴリー別ブログランキング100位圏外に落ちていましたが
今日は88位まで復活していました。
維持するのって大変だなぁと思ったよ。
ランクを上げるには、コアなバイクネタか
おっさんの、やからネタが良いのかなぁ・・・
家の裏にある大きな焼肉やさんネタ
歩いて行けるのでちょくちょく行っているのですが
気に入らないのが、人がご飯を食べている時に隣の席で
タバコを吸う客、別に良いんですが
周りには子供達もいるし、どうなんだろうって疑問に思い
毎回そこのマネージャーに「今時食事をする所に、分煙設備や案内が無いところはこの店ぐらいやで」と毎回言い続けていたら
今日、嫁がお昼のランチを食べに行ったら
禁煙席と分煙設備があったそうです。
皆やればできる子達だね。


お土産達

昨日、一昨日とゆっくり東海方面を旅したので

今日は物凄く右足が筋肉痛です・・・

歩いた歩数は5530歩・・・これだけで右足が筋肉痛って

普段歩く事も余り無いのでとても良い運動になったね

恐るべし酒パワー!

お土産達浜松のお土産

ピストンの置物?

これがまたセンスの良いお土産で

時計をはめ込んでありました。

お土産達 (1)これって売れるんじゃないのかなぁ

調べると、メモリアルパーツの様な物を

作っている人もいるみたいだね

自分の事故った部品を置物にって微妙だね

お土産達 (2)これは、とある方が錦近辺で

名刺代わりに配っているらしい物

興味の無い人はチンプンカンプンだけど

身内にはウケルね

EX-IC帰りの新幹線でどうしても使ってみたかった

EX-ICカード、チケットレスで

新幹線に乗れる時代です。

事故前はしょっちゅう利用していたんだけど

このカードが届いたのは、事故後で今まで使うことなく

カードケースにしまい込んでいたので、身障者特権を使わずに

ICカードでチェックイン・・・て言うか、こう言う物を本当に

使いたいのは身障者なんだよ!わかった?JR!

と電話で言ってやった。


革ジャンも出来ます

クラブ10th記念セカンドのプリント依頼が届きました。

10th印刷依頼某ファクターの革ジャン

いい感じに仕上がってくると思うよ。

去年はツー参加も中々出来なかった

みたいだし、今年はこれ着て走ろうぜ!

って僕は車椅子参加で!

28日の春の宴でプリントを希望される人は

持参してくださいね、¥2.000です。

peke_cb400f at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月25日

一人旅4

昨日更新が無かったのでひょっとしたら
死んだか逮捕されたかと思った人もいるかも知れませんが
浜松の帰りに名古屋へ寄って
久しぶりに名古屋の夜を満喫してきました。
最終の新幹線で帰るつもりでいたんだけど
酒飲んだら帰る気も無くなり嫁に恐る恐る電話・・・
ホントは今日、病院の定期診察の日だったので
取合えず2週間先に予約を変更してもらいました。
嫁の機嫌を伺いながら、嫁の大好きなウイロウを土産に
ご機嫌を直してもらったんだよ・・・


工場見学

昨日は、ある企画で浜松の某所へ工場見学

工場内は撮影禁止なのと詳しい事も

今は秘密?です。

ほにゃらら達倉庫だけ撮影許可が出たので

ちらっと・・・

お宝の山でした。

発表までしばらくお待ち下さい。

浜松と言えば「うなぎ」なので、お昼は高そうなお店で

うな重をご馳走になりました。

とても美味しかったよ。


アツい夜

帰りに名古屋へ寄り放免祝いでなく、快気祝いをしてもらいました。

名古屋の夜まずは第一幕

大須の味仙と言うお店

激辛料理で有名なお店?

知らずに食べてヒィヒィ言わされたんだよ

名古屋の夜 (1)これはきっと何かの罰ゲームかと

思ったよ・・・

でも、とても美味しかったよ


名古屋の夜 (3)第二幕

なつかしの栄!錦三丁目近辺

僕がこの辺でうろついていた頃は

人が多く凄かったんだけど

今は客より呼び込みの人数が多いね・・・

相変わらず、呼び込みのおにーちゃんに

呼び込まれないオーラーは健在で

一瞬、錦の呼び込み達がドン引きするぐらい静まり返りました・・・

僕はただ「身障者割引は無いの?」と聞いただけなんだけどね・・・

関西ジョークは通じないみたいでした。

まっきーさんの隠れ家へ久しぶりに行き

アツすぎる夜を過しました。

余りにも過激すぎて、とても公開出来る画像はありません・・・

ボトル3本以上空けたらしいよw

半分お店を追い出される様な感じで外へでたら

先頭のまっきーさんに呼び込みのおにーちゃんが声を掛けてきたので

僕はどう言うシステムなのか聞きたかったので「何が?」と聞いたら

「いえ・・・いいです」と断られました・・・

酷い呼び込みです!ちゃんと仕事しましょう。


深夜のショップ

宴会も終り落ち着ける場所へ移動

名古屋の夜 (7)開店祝い以来の深夜のFour Season

またここへ来れた事に感激しました。

今度は某会長と来ますね

寝袋持参で。

まっきー邸泊で、まっきーさんの部屋には布団が二組

若干重なる様な感じで敷いてあったので

お尻を洗った方が良いのかと思いましたが

何事も無く朝を向かえ、朝マッキーバリューセットを

ご馳走してもらい、名古屋駅まで送って頂きました。

名刺代わりのお土産も頂き、介護も含めて

色々ありがとう御座いました。

嫁に京都駅まで迎えに来てもらって、無事帰宅

約2年ぶりの一人旅でした。

嫁からのメールで、矢沢タクシーが京都駅で

ノリノリで矢沢タオルで車を拭いていたそうです。

京都駅の矢沢タクシートランクのタオルと

紫のカーデガン、白のパンツ

頭はリーゼント・・・

是非乗って話をしたいと思ったよ。

当然、車内に流れる音楽も

そうなんでしょうね




peke_cb400f at 14:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)企画物 | お気楽

2009年02月23日

ゴミとお宝の境目…4

最近何かと忙しく今週もびっちり予定が詰まっています。
明日は、浜松まで出張?です。
昨日ブログランキング赤丸急上昇で64位に
レベル別ブログランキングも、★★で400位の中盤だった
今日はカテゴリー別で70位、★★で568位です。
某会長に、「ブログ本出版で目指せ印税生活っていいですねぇ」
と言ったら、「そんなもん、もっと悲惨な奴が書かなあかんねん」
と言われました・・・まぁ多少は悲惨な事もあるんですがw
そんなに甘くないですねぇ


専門店のプライド

どこのショップもそうなのかも知れませんが

山本商店も、アゲインもゴミ箱の中を覗くと

某ショップのゴミ箱某Yオクで売られている様な物を

平気で捨てます。

やはり、それだけプライドを持って

取り組んでいるのだと思います。

僕の心の中では、「あぁ・・・まだ十分使えるやん・・・」と

叫んでいるのですが、僕にも多少のプライドがあり

絶対に拾いません!(/TДT)/

後ろ髪を引かれる思いですが・・・


ネットショップ

我がネットショップも少しづつラインナップが増えてきて

今日、アゲインのオリジナルパーツ販売正規代理店となりました。

今後ともCoustom Paranoia/G2を宜しくお願いします。

peke_cb400f at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネットショップ 

2009年02月22日

ウインドショッピング?!3

家の前で友人と待ち合わせしてたら
その友人と若い怖そうなにーちゃんが喧嘩を始めた・・・
取合えず仲裁に入ったけど
ぺ「お前何処の者や?ヤ●ザか?」といきまいてるにーちゃんを威嚇
少しトーンダウンしたにーちゃんw
ここで一気にたたみ掛けようと思ったら、巡回中のお巡りさんがやってきた
ヤバそうな2人に囲まれていると思ったのか
若いにーちゃんを保護?
おいおいこっちやで喧嘩売られてるの・・・
相手を選んで喧嘩売ってきてねw、
近所で、僕やこのN社長を知らない君は
本当は不幸な人なんだよ、と言うお話・・・


レーサーエンジンの閃き

BIGバルブを曲げてしまった一件から、心が折れていた僕・・・

ある情報でバルブの曲がりを修正できると知り

早速・・・でも、メガじゃやっぱりBIGバルブ

使えんやん・・・と思いながら閃いた!

閃きレーサー上、メガサイクル:ステージ2

下、アゲイン:ステージ2

アゲイン:ステージ2は干渉しないので

問題なく使えるけど、どうしても

閃きレーサー (1)メガを使いたかった僕は

閃いたので実験開始




閃きレーサー (2)ハイカムでもタペットの隙間は

0.05で調整してみた

IN,EX共に0.05で調整して

いざ!クランキング!!

閃きレーサー (3)やったぁ!

バルブ干渉無しに回転したよ

これでメガも使えるし

圧縮圧力もきっといいはず!

レーサーエンジン製作再始動です!


ウインドショッピング

昨日フォア談義で盛り上がったN社長

早速山本商店にフォアを物色しに行って来た。

ウインドショッピング何時もなら即買いの人なのに?

何か悩んでる?

帰りの車で聞くと

今会社の敷地や工場の改装工事を

やっているのと、決算時期なのでその後でと言う事らしい。

なるほど、そう言う事ね・・・

帰りに寝屋川の旧車館へいきなり寄るN社長

ウインドショッピング (1)トレノを見ながらここの

おやっさんと話をしだした。

どうもこのおやっさん旧車に関して

偏屈おやじ風のこだわりかた

ウインドショッピング (3)お「高いよこの車」と言い

余り相手にしない感じだが・・・

N社長が名前を言った途端

態度が急変・・・

黄門様みたいなN社長・・・ステキ

買うんじゃないかと言う勢いの物欲大魔王・・・

今は皆大人しくてフツーのおじさんぽく見えるけど

皆それなりに危ない人達なんだよ。



peke_cb400f at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レーサー | レストア

2009年02月21日

春の大商談会3

ネットショップを始めたとたん、何処からともなく
携帯に電話が掛かる様になりました・・・
問合せの電話でなくて、怪しい感じの営業電話です。
ショップの「特定商取引法に基づく表記」に所在地や
電話番号が記載されているので
まぁ、こう言う電話は覚悟していたのですが
それにしても行動と言うか情報が早いねぇ・・・
恐れい入りました。
ブログランキングですが、今朝見たときは82位で
随分盛り返して来たと思って、今見たら90位までランクダウン
それでも何とか踏ん張ってます。



朝からお手入

今日の商談に向けて、ヨタ8やスバル360のお手入を

休みの従業員を朝から電話でたたき起こして

商談会 (2)手伝ってもらったよ

約2時間掛けて汚れや水たまりの

お掃除して乾燥

お天気が良くてよかったです。

商談会 (1)エンジンは本物のヨタ8用と聞いていたけど

マニアの方の目に掛かれば

これはパブリカらしい??


商談会(3)こっちがパブリカ

キャブが違うぐらいでさっぱりワカリマセン

因みに、トヨタからキャブの

新品がまだ出るそうです、流石トヨタ・・・

スバルの方は残念ながらヤラレ度合いが酷く

商談は不成立でしたが、ヨタ8はめでたく商談成立しました。

商談会そして、蚊帳の外だった

パブリカ・・・

商談受付中ですので、宜しくお願いします。

スバル360もね!

まぁ、どの世界のマニアの人達の会話は凄いですね

僕にはさっぱり分りませんが、きっとフォアの話をしている

僕たちを見ている人達も、さっぱりなんでしょうねw

危険なマニア話も出ましたが、トカ●フとか旧日本軍のほにゃららとか

ついでに、フォアも売れそうな気配だったよ。

peke_cb400f at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レストア 

2009年02月20日

週刊ポスト3

ネットショップのホームページを半徹で作りこみ
明け方近くになって公開できる程度に仕上がったので
そのままの勢いで開業!
ショップ名は某有名コピーライターに依頼してポップでカッコいい
名前に決めてもらいました。
Coustom Paranoia/G2」と言い、意味はそのままですw
宜しくお願いします。
因みに、スケベ根性丸出しの今日のブログランキングは
100位に大幅ランクダウン・・・もうすぐ圏外です・・・


ネットショップ

疲れ果てて寝ていたら、携帯の電話が・・・「誰やねん」と思いながら

番号が見たこと無い番号・・・

出てみると、小学館の週刊ポストの広告代理店??

話を聞くと、何でも僕のネットショップを週刊ポストの情報BOXに

掲載したいと言う話だった・・・「ははーん新手の詐欺やな」と思い

半分寝ぼけながら軽くあしらっていたけど、どうやら本物っぽい・・・

色々条件を聞いて、まぁ軽いノリでOKしたよ。

来月の9日発売の週刊ポストに載るそうです。

Webにも1年間無料で宣伝?してくれるらしいよ

何でもバイク関係のコンテンツが無いので・・・と言う事らしいが

て、言うか今朝開業したのに、早くね?


電装品実験

テスト用の直流電源装置が見つかったので早速実験

電気の実験 (1)これ、0V〜18Vまで

つまみで出力を調節できると言う

中々のツワモノ!


電気の実験 (2)普通に買うと

大体4万弱です・・・

入手ルートは・・・言えません。


電気の実験では実験

健全なレギュレーターをつないで

12V入力・・・問題なし


電気の実験 (6)12Vでまだリレーの接点が

上側に引っ付いてます

電圧を徐々に上げて


電気の実験 (5)13.9Vで接点が下に引っ付いた

まぁほぼ正常なとこかな

マニュアルでは14V〜だから良い方ですね


電気の実験 (3)んで、問題のレギュレーター

電圧をいくら上げても反応がない!

熱を持って熱くなってきたと思ったら


電気の実験 (4)17.2Vで接点が下にくっ付いた!

これってバイクに付いていたら

バッテリー爆発するよ・・・

皆のレギュレーターも点検するよ

クラブ員は格安でねw

peke_cb400f at 14:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ネットショップ | 電装品

2009年02月19日

ディスクワーク3

何処にも出かけなくとも
お気に入りの上着を着て、電話やPCを使いお仕事して
熱くなってきたから脱いだけど・・・
出かけたいね・・・本当に・・・
昨日のヨタ8とスバル360は商談中になりました。
Yオクより口オクの方が早いねぇ、恐れい入りました。
ブログランキングもスケベ根性を出して
キーワード増やしたけど2ランクダウンの92位に(/TДT)/


ネットショップ開業準備

今日は朝からネットショップの開業準備で

一日中PCの前に座りっぱなし

ケツが痛いわ

ネットショップ最初のデザイン

いい感じに出来たんだけど

画面サイズがうまく調整できなかったので

ボツ!(`Д´) ムキー!

ネットショップ(1)んで、結局簡単な設定の方でやって

ま、まぁこんな感じで

ゆるして下さい。

本営業はもう少し先です。

アイテムもどんどん増やしていく予定ですので

開業したらよろしくね!

一日中PCとニラメッコで疲れました・・・

しかし最近は、いとも簡単にネットショップが開業出来るんだねぇ・・・

ショップ名が行けてないなぁ(゚∀゚)アヒャヒャ

peke_cb400f at 19:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ネットショップ 

2009年02月18日

ランキング3

最近アクセス数が急に伸びて来たので
何でだろうって思って、ライブドアの
アクセスランキングをみていたら
カテゴリー別で3693件中、僕のブログが90位にランクされていたよ
ビックリだわw
そこで、スケベ根性丸出しにして
ブログタイトルを少し弄ってみたよ
PeKeの「復活するまで」にCB400Fourを付け足してみた
これで検索キーワードに引っ掛かりやすくなったかな?
本当はランキングなんて気にしてなかったけど
ここまで上がってくると何だか楽しいね。


レストア生活如何ですか

今日買物の帰りに、友達が経営しているお店に寄ってきんだ

最近の僕の行動を話していたら

話が弾み、旧車と言うか名車と言うか

ヨタ8やスバル360なんかがあるけどいる?

みたいな感じの話になって

丁度ネット販売の準備をしていたので、じゃぁと言う事で

よた8写真を撮ってきたよ

書類あり、エンジンあり

残念なのはシートを盗まれたぐらい


よた8 (1)2,3日内に全景の写真を

撮らして貰う事にしてきたよ。

レストア途中で放置プレー中だそうです。


360他にも、スバル360とか

ヨタ8の横のはなんだろ?

キャロル?パブリカ?

ちょっとオークションにでも出してみるかな

完動車じゃないから、相場がわからんなぁ


peke_cb400f at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レストア | 販売

2009年02月17日

知るが得3

今日も精力的に営業活動をしようとしていたのですが
部屋にいても目がかゆく、鼻がムズムズして
くしゃみが止まりません・・・
誰か・・・助けて・・・
とりあえず嫁に目薬と花粉アレルギー用の飲み薬を
買ってきてもらったよ・・・
頭痛もするわ・・・


息子の読む本

テストが近いのか、リビングに参考書が置いてありました。

辞典?独和広辞典って・・・

医者になるのも大変なんだなぁと

思っていたけど・・・

辞典の下にエロ詩吟の本が・・・

どないやねん・・・

そんな本を読む暇があるなら、僕の花粉症を何とかして下さい。

勉強しているのかと思えば、Wiiを買ってきてゲームしてるし・・・

頼むぜ!Dr!!


四葉マーク

四葉マーク僕の車に貼ってある四葉マーク

余り知られていないマークですが

これは、身体障害者マークです。

何年か前に身障者に対しての

思いやり規定が整備され作られたマークです。

このマークの意味はこちらを見てください。

僕に逆らうと、1点の加点と5万円以下の罰金刑になるよ!

まぁ、僕の免許には条件付いてないので、本当は関係ないけどねw


レギュレーター

去年のクラブ会報にレギュレーターの事を書きましたが

不具合のあったレギュレーターを送ってきてくれたので

レギュレーター早速調査をしました。

上が不具合のあるレギュレーター

見た目余り気付かないでしょうが

この時点で4箇所不具合を発見

テスターで色々見ても、別に断線がある訳ではないので

レギュレーター (1)修理は可能と思います。

ちょっとした可変電源装置を作った方が

修理調整しやすいので

作ってから修理したいと思います。

詳細は今年の会報か、一部はクラブのHPにも載せます。

クマさんゑ

資料提供ありがとう御座います。
また、大変良い物まで同封して下さって、今から鑑賞しますね。



peke_cb400f at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気楽 | 電装品

2009年02月16日

我、勝算あり!?3

今年のモトレボ、のんきに構えていたら
参加申し込みが3月2日〜9日になっていました。
開催日が4月5日(決勝)です。
カレンダーを見ると!!なんと・・・日にちが
精神的に追込まれている状態です。
開催日を眺めていると・・・5月31日と11月15日・・・今年から3回ですか?
カテゴリーに変化があったのかな?全然わかりません
とりあえず春のモトレボへ向けて、少しあせってきました。


企画会議その1

大阪市内へ行ってきました。

その内、詳細が決まれば各方面の方へ

ご相談致しますが、今のところはまだ企画段階と言う事で

企画会議詳細は伏せておきます。

隠すつもりも余り無いのですが

少々お待ち下さい。

喜んでもらえる様な企画のはずです。

帰りに少し遠回りをして、新世界へ行ってきました。

新世界でもお気に入りの上着で闊歩してきました。

何だか久しぶりの新世界・・・観光客気分で写真撮って

新世界串カツ食べて

平日だから人は少なかったけど

芸能人もいたりして

僕らがうろついていた頃とは

新世界 (1)少し様子が違うぞ?!

ヨシモトグッズ売ってる店なんかも

あったりして、まるで昔のデンジャラスゾーンとは

見違える程でビックリです。

新世界 (2)しかし、身体障害者の行く手を阻む

観光客には、ぶつかって行き

本当の新世界を少し体験させてあげました。




peke_cb400f at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)企画物 | お気楽

2009年02月15日

くしゃみ注意3

今日みたいに天気が良いと何だかウキウキして楽しいよね
でも外へでると花粉が飛んでて、とても危険なんです。
くしゃみが出ると、どうしても目をつぶってしまうので
車を運転していると、特に高速道路では物凄く危険!
何度か目を開けたまま、くしゃみをする練習を
してみたけど、無理だわ・・・
嫌な時期だね・・・


市場調査

色々企画する中で、Yオクの市場調査も欠かせません

市場調査1キーワードを狭めずに物の価格を見ようとすると

14.968件ヒットしました・・・

一件づつチェックして、やっとチェックが

終った頃には、何件かのオークションが終了してます・・・

Yオクは売り手市場なので、買い手が欲しい物は

中々見つかりませんよね

ひょっとすると、そう言うところに何かこの不況を乗越える為の

ヒントが隠されているのかも知れないね。

明日は某企業へ出向き、プレゼンをしてきます。

僕の調べた市場と、企画書を持って

きっと時代がこう言う時代だから、僕の様な者の

話も聞いてもらえるのでしょう。

ある意味これもチャンスかも知れません。

明日の企画会議の他に、後2件の企業にも別件でプレゼンする予定

きっと僕だけなんだと思うけど、楽しいのは。


peke_cb400f at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)企画物 | お気楽

2009年02月14日

エロ詩吟風・・・3

花粉の季節がやってきたみたいで
くしゃみ鼻水が止まりません・・・
ぼちぼち引き篭もりの時期なのかも知れない。
今日は某所で悪い顔つきのおっさん3人が集まって
何やらイケナイお話を?
そんな事よりも、久しぶりに東海方面のおねーちゃんから
メールで「今、大阪の吹田にいる」と連絡が・・・
何もこんな日にと思いながら、何とか待ち合わせ場所をと思い
色々頑張って考えては見た物の・・・結局めんどくさくなって
又今度にしました・・・
「何だか今日行けてた気がするぅぅ〜」
女よりおっさんを選んで後悔してます(ρ゚∩゚) グスン


暖かい日の昼下がり・・・

ある意味今日は物凄く残念な日だった気がするのですが

散々悩んだ挙句、女より男の友情を選んだ僕は、凄く偉いと思います。

哀愁の後姿この方が、僕をそこまで追込んだ

男の後姿です。

キッチンで洗物をする、哀愁漂う後姿です。

何処へ出かける訳でもないのに

お気に入りの上着を着て、洗物をする人を置いて

おねーちゃんと遊びになんて行けるはずがありません・・・

本当に残念な一日でした・・・

ところで今日はバレンタインデーだったんですね・・・

家に帰って嫁から義理チョコを貰いました。

義理おねーちゃんの誘いの

目的はひょっとして・・・

つくづく後悔する一日だと思ったよ・・・

「やっぱり今日、確実に行けてた気がするぅぅ〜」

(p_q*)シクシク

peke_cb400f at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月13日

金運、ギャンブル運、仕事運3

Yオクに出しているエンジンの1週目が何事も無く終りました・・・
そんなに売れるものではない事は分っているのですが
質問すらなかった事が凹みます。
ちょっと前にフルO/Hと言うエンジンが
¥129.000で落札されていましたが
そもそもO/Hの定義が人それぞれであやふやな部分も多い気がします。
自動車等におけるO/Hの定義とは本来
【部品を完全に分解し構成部品を点検のうえ、衰損部品を取り替え正規の状態に組み付けて必要な調整を行う作業。】
僕のエンジンはリビルトエンジンとして出品しているのですが
これに十分あてはまります。


カウンター1stギア考察

エンジン内部、特に磨耗の有無を見て余りにも酷い磨耗がある部品は

部品取りのエンジンから使えそうな物を使うのですが

カウンター1stギアこのカウンターギアの

1stギアのブッシュ磨耗が

酷い物になると


カウンター1stギア (1)左右でふり幅

3个發△蠅泙后




カウンター1stギア (2)これは酷い

使い物になりません。




カウンター1stギア (3)ブッシュ自体もギアから簡単に

抜けてしまいますが

ギアや軸側の磨耗はありません

じゃぁ、ブッシュを交換すれば・・・

なのですが、そんなもん純正でありません

カウンター1stギア (4)そこで、市販品で手に入りやすい

同等品以上の物で思いついたのが

このオイルレスブッシュ

外径、寸法は大きいのですが

カウンター1stギア (6)内径はぴったりです。

これを膨張率などを加味して

加工すれば使えるんじゃないかと

考え、色々調べました・・・

なんと・・・SHIO HOUSEエンジンO/Hメニューにすでに

やっていたんですがな・・・これがまた・・・

さすがSHIO HOUSE・・・恐るべし

オリジナルのブッシュでしょうか?今度聞いてみよう。


金運上昇のパワーのみ

日本の情勢や世界の情勢も

気になるところですが

そんな事よりもまず、自分の事が一番

金運上昇パワーのみを詰め込んだパワーストーン

某会長用タイガーアイのオンパレード

レッド、ブルーのタイガーアイを

ふんだんに使い、さらに水晶パワーで倍増

まさに金運上昇しか考えてないブレスです。

某会長用 (1)某会長の欲望の為だけに作った特別ブレス

価格は¥5.120です。

デザインも落着いた感じで中々いけてます。

これで僕の財布も潤いますので、宜しく!

浄化中!

ヒロ爺には何か、戦闘力がUPする様な物を考えて見ます。

peke_cb400f at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)エンジン | 天然石

2009年02月12日

新車購入3

何処にも出かけないのに家の中で
プリント出来立てのスウィングトップを着てウロウロ・・・
天気も良く家の中が暖かくて、若干汗をかいていても
別に脱ぐ訳でもなく、相当お気に入りな訳です。
嫁は「こいつアホちゃう?」的な目で見て何も語りません。


新車入荷

去年発注した物がやっと出来上がり入荷しました。

新車新車のスケベ椅子ではありません

車椅子です!

カスタム箇所は、フレームパイプ強化

φ17をφ19へUP

前輪インチダウン、後輪ワイドリム脱着可、肘置きを跳ね上げタイプにして

極めつけはやはり、ゴールドアルマイト仕上げ!

シートは高級テンピュールクッション

新車 (1)各所に補強を入れ

足の角度も可変式です。

後はこれをフォアのファイヤリング架台に接続

トライク風にして、阪神高速を

180キロで走ったろか!


ごそごそと・・・

この前厄年の人のお守りストラップを作ったんだけど

早くも切れると言う恐ろしい程のパワーを持つ厄男

天然石昨日預かってきたので

早速修理です。

今回は0.38个離好謄鵐譽好錺ぅ筺爾鮖箸い泙后

これが切れたら今度は0.4个離錺ぅ筺爾

変えますが、その後はアイテムがありません・・・

天然石 (1)まぁ・・・切れる度に

ちょっとした厄を落としてくれていると

思うことにしましょう。

浄化中

作業台の隙間を埋めて、物が落ちにくくしたり

奥に転がって行かない様にしているのですが

作業台隙間このところ、壁との隙間から

やたらと物が落ちてしまい

拾い上げるのに難儀しています。

余りにも落ちすぎてムカツクので

作業台隙間 (1)この隙間を板で埋める事にしたよ。

今度こそ苦労しなくなるはずだよ

この隙間を埋めていたんだよ

会長!わはは

ぽかぽかして眠いや・・・



peke_cb400f at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お気楽 | 天然石

2009年02月11日

健忘症?3

最近、この前まであった物が
必要な時になると見つかりません
探している内に何を探していたのかも
忘れてしまう時もあるんですが・・・
今も何か考えながら電話してたら
何を考えていたのかも忘れてしまいました。
どうすればいいですか?


燃焼室加工

レーサーの進行状況ですが

ヘッド加工の段階で足踏みしています。

燃焼室加工ピストン形状から燃焼室の容積を

少なくしなくてはいけないので

燃焼室を溶接してもらいました。

これは圧縮を上げるのによく使う手ですが

フォアのエンジンでこれをやった人はいないと思います。

燃焼室加工 (1)本当は公開するつもりは無かったのですが

マネする人も居ないでしょうから

公開するね。


燃焼室加工 (2)荒削り状態ですが

もう一度溶接で肉盛りしてもらいます。

その後にまた削り、容積を計測しながら

燃焼室を仕上げて面研します。

燃焼室を溶接する事により、燃焼効率のUPと

給排気効率もUPするはずです・・・

目標の燃焼室の容積になれば圧縮比と圧縮圧も

いい感じになる計算の予定な感じ?・・・なんじゃそれ



peke_cb400f at 19:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)レーサー 

2009年02月10日

色々と入荷4

このところちょっと動き回れる様になったので、ごそごそと動いてるね
と、ご指摘を頂きました。
そうです!ごそごそしまくってますよ!
意外と忙しくなってきて
エンジンを触る時間も余り無かったりしてきてます。
これもパワーストーンのおかげだと思いますw


営業用

ごそごそするのに名刺を作りました。

怪しい名刺何だか胡散臭くて

怪しいと思うかも知れませんが

まじめに活動してるんです。

だってほら、見て

ピストンリング100個入荷フォアのピストンリングSTDサイズ

100個完売したよ。





しかも、クラブの10th記念のプリントも

10thVol2完成したよ。

詳しくはクラブHPBBSに書いてるからね

金属から、アパレル関係

合法、非合法?!何でも請け負います。

peke_cb400f at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン | アパレル

2009年02月09日

公園デビュー3

空調の効いたところで、のほほんと生活していると
ちょっとした事で熱が出たりするんや!
某会長からのありがたいお言葉です。
確かにその通りで、ちょっと寒いところに居た位で
熱が出るとは・・・
もしくは、しょうもない事を考えすぎたせいで出た
ただの知恵熱なのか・・・


お散歩

体力増強の為に、いつも嫁が犬と行っている散歩に同行

公園デビューちょっとした芝生の

緩やかな丘になっている公園に

連れて行ってもらった。

しばらく公園の外周をゆっくり歩いていると

公園デビュー (1)お仲間のオバさ・・・おねいさん達が

続々と現われて

犬の散歩と言うより

旦那や姑の悪口らしき会話が・・・

公園デビュー (2)今日は僕がいるので

僕の話題はなさそうですが、居ない時って・・・

遠目におねいさん達を見ながら

公園を1時間以上歩き回って

やっぱ冷えると膝が痛いや・・・

おねいさん達は歩きもせず、ずーーーーーーっと

訳の分らん話が弾んでいて・・・

中にはペットの為に土地を買って

ドッグラン付きの別荘を建てる人がいて

何故か僕がその人の相談にのってあげたりとか・・・すごいね。

公園散歩中に30円拾ったよ。

僕みたいな状態の人が30円稼ぐのは大変な事なんだけど

きっと僕のパワーストーンのお陰で

運気が上がっているんだと思うよ。

これからもっと金運が上がるはずだよ。

パワーストーン販売中です。

万歩計公園を一生懸命歩いて1500歩

消費したカロリーは晩ご飯で

消費した以上に回収!

あかんやん・・・



peke_cb400f at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月08日

お熱1

おっさん・・・どこいくねん・・・
皆が心配して同じ事を言ってくれます。
何処に行こうとしているのか、自分でも余り分かっていません
目的があって進んでいる訳ではなくて
ただ、今行ける方向にフラフラと進んでいるだけのようです・・・


お熱が・・・

昨日寒いところではしゃぎ過ぎたのでしょうか・・・

朝起きると何だか悪寒が・・・

あー・・・やばいなぁと思い熱を測ると

お熱36.8℃、たいした事ないやんなんですが・・・

普段の平熱が大体35.0〜35.5℃なので

36.5℃を越えると微熱で

身体がだるいんです。

とりあえず暖かくして寝ていたのですが

お熱 (1)少しづつ熱が上がってきています。

うわ・・・37.2・・・

もうだめ・・・




peke_cb400f at 16:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月07日

おっさんの遊び4

暖かいと言ってもまだ2月なんだよね
でも楽しいと何でも我慢できる
今日は、緊急招集の撮影会でお外を満喫
帰りは冷えて足が痛かったんだよ、本当は・・・


昭和?

久しぶりに太陽の下で遊んできたよ

いやー何と言うか、懐かしいし楽しいし

怪我した後にこんな風に外で遊んだのは

本当に久しぶりだった。

こう言うのもいいねぇ。

K&M10代の頃、先輩の横に乗せてもらって以来の

ケンメリ

前にはフォア

懐かしいー

あの頃は怖い物なんて無かったよ・・・

K&M HT今、世の中で一番怖い物って何?って聞かれると

もちろん、嫁に決まってるやん




撮影会お決まりの、撮影する人を撮影

他の写真はこちらを見てね




撮影会 (6)そしてこれが

「究極のレストアとは!これだ!!」

と言うタイトルを持つ398

レストアのお手本ですね。

ご相談は山本商店まで!宜しく。

KOYAMA  ROLLこれは究極のロールケーキ

2ヶ月待ちと言うツワモノ

食べてる時にそんな事言われてもって感じで

慌てて写真とったw


今日の動画 ケンメリ達

ちょっと編集失敗してるやん・・・どこで間違ったのかな??



peke_cb400f at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月06日

モチベーションとネゴ4

どうも最近モチベーションが上がらず
ボーっとする日が増えた様な感じです。
原因は、これと言って面白い事がないからなのかなぁ・・・
まぁFCRの調子が悪くて凹んでるのもあるけどね。
時間があると、これまた考える事が膨らんで
あちこち電話掛けたりして色々と交渉して遊んでますが
一件交渉事がまとまり、少しやる気が出てきたよ。
何の交渉かは言えないんだけどね・・・


嫁のお陰で・・・

ボーっとしてたら嫁が

可愛いビンに塩コショウを入れて料理の時に使いたいらしく

ビンの蓋に穴を開けて来るように言われた。

塩コショウ可愛いって・・・

らっきょのビンの蓋やん・・・

最近こう言う物にはまっている嫁です。

何かこう言うのが世間でも流行っているらしい。

廃材を使った物や、古ぼけた感じの家具やら何やら・・・

結構売れているらしいですよ。

ガレージに下りたついでにエンジンを掛けて見ようと思い

架台を引っ張り出してセルを廻したけど、何故か掛からない・・・

あっれー??電気系、点火系をチェックしても問題ない・・・

どうも燃料系が怪しい感じだが、何故?

と、サブタンクを見て気が付いた・・・

サブタンクかよ!サブタンクのキャップを

しっかり閉めていたんだな

これが原因でガソリンが流れなくて

キャブの不調と思い込んでいた

そう言えば、ガソリンの流れがおかしいから

サブタンクを吊り下げる位置を上げたんだなぁ・・・

サブタンクかよ! (1)んで、サブタンクの位置も元に戻して

エンジン始動!

おー、快調やん

お恥ずかしい話でした。

ご心配をお掛けしたぷっちゅんさんゑ

こんなオチで如何ですか(/TДT)/


調子の良くなった動画


FCRの音も良いでしょ


peke_cb400f at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2009年02月05日

何とかシンドローム?3

このところ何故だかやる気が失せてしまい
ガレージに引き篭もらなくなりました。
レーサーのエンジンの方は今ヘッド加工中で
仕上がってこない事には先に進めません。
リビルトも408その3が放置状態です。
やらなくちゃいけない事はある筈なんだけどと思いながら・・・
昨日、尾張の友人に電話しようかと迷っていたんだけど
忙しいだろうから掛けずにいたら
今日電話が掛かってきたよ。
嬉しかった。


相変わらずのんびりと

最近、お昼ごはんの後必ずこの子達が擦り寄ってきて

お昼ねをせがみます。

レオ君ガレージに下りたくても

お腹の上から降りてくれず

スヤスヤと寝ているので

いつの間にか僕もZZzzz・・・

チャッピー君今日も天気がいいので

Yオクに出品するエンジンの

撮影をしたかったで、お腹から降りてもらって

動画を撮影したよ。

FCRの調子が良くなくて感じの良い動画が撮れなかったけど

まぁ・・・いいや、これで出品してみよう。

まじめにリビルトしたので、誰か買って下さい。

Yオクエンジン

エンジン本体+部品代に約10万それにウエットブラストや工賃など

考えると、暇なおっさん価格でお安くなってます。

お近くの方だと、朝来て夕方には慣らし運転で帰宅コースなんかも

どうですか、そこの調子悪いフォアに乗ってる方

エンジン持込リビルトもやりまっせ・・・わはは



peke_cb400f at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気楽 | エンジン

2009年02月04日

小春日和3

昨日と変わって今日はとても暖かく感じた一日でしたね
こんな暖かい日はフォアのエンジン掛けて
撮影しようと思っていたのですが
余りにも暖かすぎて、またまたソファーの上でお昼ね・・・
仕事している人には本当に申し訳ないと思っているのですが
眠いよねw


10th

来週の月曜日に会長の上着が出来上がります。

僕のは出来ないので返却されましたが

そこは・・・ほら

やからなオヤジですから、ひつこく?しつこく?食い下がり

もう一度持って帰ってもらいました。

暴君からの命令で、僕の他に約2名の方が

カッコいい上着を探させられているので

カタログ10冊僕もカタログ10冊とニラメッコ

やっぱ良いのは高いですね・・・

暴君からの命令を

そのまま業者にごり押しする辛さと言ったら・・・

そりゃー担当のおばさんも入院するわな・・・

まぁ、楽しいんだけどね。

peke_cb400f at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 

2009年02月03日

お昼ね4

今日は節分です。
太巻き食べて、鰯食べて鬼を追い払います。
嫁にとって一番追い払いたいのは
もちろん僕です。
きっと刑務所でも何処でも行ったら良いと思っているはずです。


昼ね

昼食を食べて、リビングのソファーの上にゴロっとなったら

いつの間にか寝てしまいました。

息苦しくて、嫁に首でも絞められているのかと思い目が覚めたら

居眠りこの子達がお腹の上と足元で

添い寝をしてくれていました。

嫁でもそんな事はしてくれないのは当然なので

そんなこの子達が、物凄く可愛いです。


FCRとノーマルマフラー

この組合せって良く考えると余り見かけません

エンジンの調子が出ないのもきっとこのせいだと言う事に気付き

集合管を付ける事にしたよ。

今あるのは、某会長から預かってるヨシムラ手曲げしかありません

ノーマルをひとりで何とか外して、このヨシムラを・・・

ヨシムラ手曲げあぁ・・・当たる・・・

そもそも、ご近所対策の為ノーマルマフラーで

エンジンを掛ける予定で作ったので

当然と言えば当然なので・・・

ヨシムラ手曲げ (1)一応イメージ写真だけ撮影して

今外したノーマルマフラーを取付けて

素直にキャブの同調をする事にしたよ・・・


ヨシムラ手曲げ (2)しかし、このヨシムラ

そこそこ手直しが必要です。

落着いたら始めます。


FCR同調マフラーを元に戻して

キャブ調整です。

FCRの同調でここまでやった事は無いのですが

何時もはスロットルバルブの開き具合を

合わせる程度でそこそこ調子が出るんですが

ノーマルエンジン、ノーマルマフラーなのでバキュームゲージを使ってみます。

FCR同調 (1)ちょいちょいと合わせて

ほらね

エンジンの調子も良くなりましたが

やっぱり浮動バルブが張付いている様子です。

近日、部品交換をする予定にします・・・


今日の動画


近日中にYオク出品予定です

peke_cb400f at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 | エンジン

2009年02月02日

社会勉強2

スピード違反などを助長する訳ではありませんが
昭和42年8月1日警察庁交通第7号通達の事で
俗に4281通達とも呼ばれています。
えらく古い話と思われるかもしれませんが、現在に至るまでこれを無効化する
通達が出されていないので、今でもきっちり有効であるとされています。
ですが、これが本当かどうかは知りません。


 4281通達(本文抜粋らしいよ)

「交通取締にあたっては、いわゆる点数主義に堕した検挙のための検挙、
あるいは取り締まりやすいものだけを取り締まる安易な取締に陥る事を
避けると共に危険性の少ない違反に対しては、警告による指導を積極的
に行なうこととし、ことさらに身を隠して取締を行なったり、予防又は
制止すべきにもかかわらず、これを黙認してのち検挙する事のないよう
に留意すること」

つまり「隠れて行うネズミ捕りはダメ」と明確な内部通達があったわけです。
お役所がいうところの通達や指導とはすなわち強制であり命令ですから
下っ端は従う義務があります。
にもかかわらず大勢の人がそれを知らないのをいいことにやりたい放題。

警察官の目線警察曰く「道路側は危険なのでこの位置で計測をしている、別に隠れていた訳ではない」

写真は測定係の警察官が座っていた位置の目線

走行中の運転手もこっちを見たりする人もいるので見えないはずはないそうですが、それはここで取締りをしている事を知っている人だと思います。

走行中のドライバーから警察官が確認できる位置は、既に計測されている位置です・・・

警察官は隙間から相手が見えるので問題ないといいますが
運転者を現任出来ないし、ナンバープレートの確認は柵の間から身を乗り出し後ろ側のプレートを確認していました。

そして何故ここで取締りをしているのか?と言う質問には
「ここが一番スピードが出る場所だから」と言うことです。
まさに、通達の内容その物です。

警察から呼び出しが合った場合は「検察に書類を送致して下さい」といい
検察では「本裁判でお願いします」と言うだけです。
簡易裁判なんて形式だけなんで、反則金と同額の罰金を納める結果しか見えません。

調べたところ、現場検証をするらしいです。
まぁ、時間あるんで社会勉強してきます。

良い子の皆は真似しない様にね
これは悪いおじさんの暇潰しで、とても危険です。


プレオープン

天然石ショップのプレオープンです。

プレオープン50種類ぐらいの天然石を常時置いてます。

こんな悪いおじさんですが

少しは心を入変えて

可愛いアクセサリーを作ろうと思ってますw

動画

SDカードの容量を大きい物に変えて動画を撮りました。

キャブの調子が悪く

同調も合っていませんし、回転が落ちず安定しません。

きっと浮動バルブが張付いているのでしょう

もう少しキャブの部品を交換して調整します。



peke_cb400f at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天然石 | エンジン

2009年02月01日

23キロオーバー1

今年の恵方は東北東でした。
間違えたのがいけなかったのか・・・
今日スピード違反で検挙されそうになり
書名を拒否しました。
反則切符と罰金の納付書も受取りませんでした。
後日検察から呼び出しだそうです。
暇なんで行ってきますが、急にブログの投稿が無くなったりしたら
檻の中と思って下さい。
出来れば、差し入れをお願いします。


まぁ・・・ちょっとムカついたんで

23キロオーバー、2点加点、罰金15.000円

別に構わないのだけど、取り締まり方法に納得が出来ずに

1時間ほどごねて、全て拒否してきました。

納得の行かなかった事とは

速度取締りこんな所に隠れて、運転者に見えない

取り締まり方法です。

計測していた警察官に「そこに座れや、写真撮るんやから!」

と言いましたが、撮らせてくれませんでした。

「やましい取り締まりやから写るとまずいんか?」とも言いましたが

拒否されましたw

後は検察と話しに行ってきます。


エンジン試運転

FCRのO/Hも済み、MJを買いにタイチまで・・・

FCR OH完了その帰りに・・・

とりあえずエロいFCRは蘇りました。

エンジンに取り付けて

ガソリン流し込んでも漏れません、流石です。

エンジン始動しょうもない事もあったけど

無事にエンジンが掛かってよかったよ

少しイラつくけどまぁいいか・・・



YouTubeテスト



peke_cb400f at 19:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)エンジン