2008年12月

2008年12月31日

2008年 最後のブログ2

朝から買物に行こうと思い準備していたら
嫁が今年2回目のインフルエンザ
来週ぐらいには私も熱が出るかも知れません。


アナログとデジタル

クランクとコンロッドのメタル選択でめんどくさいのは

メタルの生産中止で選択肢が減っている事と

メタルカラーの適合選択です。

メタル計算式そこで、必要な数値を入力すると

メタルカラーが自動で表示される

計算式をエクセルで作ってみました。

割と便利で使いやすいのですが

計測方法は人間が測るので、多少の誤差が出るし

今の季節的にどうか分りませんが

体温、気温がマイクロメーターに影響を与えるので

この部分はアナログなんだなぁ(゚∀゚)アヒャヒャ


天然石

時間があったので自分用のブレスレットのデザインを考えて見ました。

クラック水晶&グリーンフローライトメインはクラック水晶で

間にグリーンフローライトを入れて見ました。

クラック水晶は、悩みや不安を解消し

プラスのエネルギーを与えてくれる

万能の強運石と言われています。

グリーンフローライトは、イライラした気持ちをスッキリさせ

ストレスを洗い流してくれる石と言われています。

クラック水晶&オニキスクラック水晶とオニキスです。

オニキスは、甘い誘惑から逃れ

邪念や災いを振り払う石と言われています。

散々悩んだ挙句にクラック水晶だけにしました。

悩みが解決されて、早速効力発揮です(^_^)ニコニコ


今月の中ぐらいから始めたブログですが
そんなに続くかなぁって思ってましたが
今ではすっかりハマッてしまいました。

このブログを見て下さってる方々
また来年も宜しくお願い致します。

来年は、皆さんにとって良い年になります様に・・・



peke_cb400f at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)エンジン | 天然石

2008年12月30日

大変だ!3

シンガポールフライヤー(観覧車)の件で
急遽、明日シンガポールへ行く事になった。
もちろん僕はこんな状態で行けないので
私の右腕と言えるべき人が行きます。
帰りは5日の予定ですが、成田行きの飛行機です。
そのまま、さいたまスーパーアリーナの点検へ行くそうです。
大晦日にシンガポールだなんて・・・
怪我してて、良かったと思いました(゚∀゚)アヒャヒャ


宴会

昨日は宴会の為、ブログをお休みしました。

最終宴会だってこんな感じだったし(*゚▽゚*)

イノシシとシカを食べて

お腹いっぱいになった。



美術品商

看板が出来上がりました。

美術商既製のは何だか野暮ったいので

少しだけお洒落に作りました。

来年にはHPを作ってネット販売もする予定です。

いい物があったらここでも紹介します。

ついでに、天然石も販売するよ

天然石ブレス僕は、やれば出来る子なんで

時間があればデザインを考えて

手作りでブレス、ネックレス、ストラップを

天然石で作ります。

408

408のヘッドが手に入ったので仕上げに掛かります。

408用ヘッド1ブラストしたとこなので

穴掃除&タップでさらいます。




408用ヘッド2掃除が終ったら

ヘッドカバーのボルト穴の

トルクチェックです。

2箇所ヘリサートとなりました。

エンジン乗っけてからネジが上がって来ると

後々面倒なのでこの時点でチェックです。


ヘッドが変わったのでバルブの摺り合わせです。

408用ヘッド3タコ棒で必死に摺り合わせて

見ましたが・・・




408用ヘッド4何度やっても漏れて来るので

シートカットする事にしました。

また408は保留ですヽ(TдT)ノ



peke_cb400f at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)美術品 | エンジン

2008年12月28日

ビッグバルブ入荷4

今朝はいい具合に道路が空いてて
いい感じで
阪神高速を走れたよ。
もう2008年も終わりなんだね。

398

398ブラスト済み一日掛かってブラストしたよ、どぉ?ピカピカ

まだヘッドとカバー関係が未だです。

ここまでするのに3日掛かった

もう後一日で終るよ。


ビッグバルブ入荷

最近作られたビッグバルブを購入

定価¥39.900

 IN側                  OUT側
ビッグバルブINビッグバルブOUT






ノギスで測って、約1mmオーバーサイズ

ビッグバルブ外観純正と並べてみると

少し大きいのがわかるね

真中の2本がBIGだよ。


ビッグバルブ全長全長は純正より0.5mm短くなってます。

それはなんで?

取付の時にシートカット&摺り合せすると

スプリング側の出シロが同じになると言う事です。

ビッグバルブ仮付左純正、右BIGバルブ

シートカットしてないから少し出てるけど

いい感じですw(゚o゚)w オオー!


このブログを見てくれてる人にこっそりと

少し余分にあるので、定価の1割引で販売するよ(゚ロ゚;)エェッ!?

必要な方はこちらへ連絡してね。

PCは夜しか見ないので

返事は遅くなるかもしれないけど

本メールで返信します。



peke_cb400f at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月27日

年末追込み準備4

休み前にやって置かないと

お正月はする事が無くなり

飲んだくれて、寝正月になってしまいます。

398

398塗装剥離昨日泥、油等の汚れを落としたエンジン

今日は缶スプレーの剥離です。

朝からご近所の視線を感じながら

ガレージ前でガタガタ震えながら・・・

1号線の裏道として利用されるので

意外と交通量が多く、通る車内からの視線と

ご近所のおじさん、おばさん達が

色々と話掛けて来るのを、愛想笑いで返事して

取合えず完了したよ。

積込み車に積込んで

明日、ブラスト予定です。




13時過ぎに一段落したので

350Rに取掛かる事にしたよ。

再分解シリンダー容積計測の為に

仮組みしていたので

中身は空っぽです。


一見すると・・・コンロッドをもうちょっと磨きたいなぁ・・・

クランクのバランスも・・・

あ!しまった・・・ボルト・・・


ボルト1メッキが間に合わんわなぁ・・・

そうだ!

山本商店だ!

電話でボルトをお願いすると

快く聞いてくれて、早速取りに行ってきたよ。

ボルト2純正の部品屋さんより品数があるから

欲しい物は何でもすぐに揃っちゃう!

困った時にしか顔を出さなくて

悪いなぁと思いつつ・・・

色々話し込んで、お土産いっぱい持ってかえりました。

ありがとね、年内もう一回顔出します。

peke_cb400f at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)エンジン | レーサー

2008年12月26日

仕事納め3

本業の方が、今日仕事納めで
明日から従業員はお正月休みです。
仕事始めは5日からですが
中には、3日移動で4日から仕事をする者もいます。

年内、もう一回ぐらい忘年会がありそうな気配です。
新年会は5日を予定しています。


さて、エンジンリビルト業の方ですが
お正月も時間さえあればやってます。

398
クランクの計測
クランク計測アナログですが

使い慣れたマイクロメータです。

久しぶりに使うので

思い出しながら(^∀^)

そう言えば

コンロッドを外す時の工具
工具改前工具改後






左は奥まで入らないので掛が浅いですが

右は削ってもらってしっかり奥まで入ります。



398エンジンを洗いたかったのですが

前回の408を洗った時に、家中が臭くなり

嫁からクレームが・・・洗い油で洗浄出来なくなりました。

仕方なく、手作業で丸一日掛けて
ビフォーアフター






コスト高ですが、パーツクリーナーも併用して

コツコツと塗装剥離待ち
全部

ある程度汚れを落としました。

明日、剥離剤でペイントを剥がします。




ガスケットの剥がれにくいのには苦労してるのですが

ケミカル品1ロックタイト製のこれ

試しに買ってみたのですが

高い割りに全然ダメです。

ムカツク程剥がれません。

やっぱりロックタイトは
ネジロックネジロックだけ作っていれば良い

と思ったよ・・・

この262は、ほんとに緩まない

緩まないどころか、取れないね。


今まで使ったリムーバーで一番良いのが

ケミカル品2WAKO'Sのこれ

右のは、何か間違って買ってしまった。






最近エンジンの塗装してある物ばかり触ってるので

4ℓ缶のリムーバー買ってきた

ケミカル品3意外と高くてビックリした

これ、剥がれなかったら

買ったところに行って

こぼしてやる!

他に使ってるケミカル品は
ケミカル品4これ

接点復活剤、一回使ったきりで

もう使ってないや・・・

黒は脂肪吸収を押さえるから

必需品です。

peke_cb400f at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月25日

明日は雪4

何故か朝6時に目が覚めて

7時にはガレージでゴソゴソと…

弟を9:30に起こしてお買物

エンジンの+ナベを緩める為にインパクトを買いに

文明の力足痛くて

腰に力が入らなくて緩まないんだなぁ…

これで簡単に出来るぞ!




350R

腰下を仮組みして、シリンダー容積の計測

計測1上死点を合わせて

ピストンの出ている分

何ミリか下げて

計測だよ

計測3シリンダー容積は

ほぼ予想通りで

一安心

これで後は・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


398

弟に車から作業台へエンジンを運んでもらった

年末年始の暇な時間に分解して

時間を潰そうと思って眺めてたら

どうやら一度開けられた痕跡が

もしかすると、お宝でも!と思って

残念ノーマルあぁ・・・(゚д゚)、ペッ

ノーマルだったよ

ついでに来年の会報の画像をと思い

撮影しながら分解

クラッチ菊ナットクラッチの菊ナットが…

サラバネも逆に(゚Д゚)ゴルァ!!

OUT SIDE(外側)って書いてあるのに

乱暴者が言うのも何ですが、もうちょっと丁寧に

リングさらに分解していくと

ピストンのトップリングが・・・

1、2、4が真っ二つになってる

何で?シリンダーもピストンもダメージなし

シリンダーOリングシリンダーのOリングも・・・

色から見ると分ると思いますが

外れたまんまで動いてたんだね


そうこうやってる内に、全部ばらしちゃったよ

年末年始用だったのに・・・


作業台の上を片付けて一息つくと

眺めの良い何となく眺めが良かったので

一時間ぐらいボーっと

してしまった。




peke_cb400f at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レーサー | エンジン

2008年12月24日

クリスマスだったんだね…2

シンガポールフライヤー
6時間も停止したらしいですね・・・(TДT)

原因は、制御盤のMCが燃えたと聞きました
燃えた原因は、前日までに業者が
盤内の改造工事をやっていたので
恐らく、締め忘れにより発熱した可能性があります。


そんなことよりも

毎日々よくネタが尽きずにブログを書けて

最近とても幸せに感じます。

それまでは一日が長く

ボーっと過す日々でした。

この所一日がとても短く、もっと時間が欲しいぐらいです。

350R
シリンダーブラスト完ブラストしました。

所々に心が折れた痕跡があります…

まぁレーサーだしいいか…(゚д゚)、ペッ

色の付いたエンジンが嫌いになりました。

明日仮組みしてシリンダーの容積を計測します。


そしてもう一基、この年末年始用に

398のエンジンをオーバーホールします。

398まず最初の問題は

車から作業台へ移すことです。

明日、強制的に弟を呼びつけました。

このエンジンも

シルバーに塗装してあります(ρ゚∩゚) グスン



peke_cb400f at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レーサー | エンジン

2008年12月23日

工具好き3

自称工具フェチです。

人が持っていない様な物や

特殊工具、専用工具と言われる物

大好物です。

クリップインストーラーφ13専用のピストンクリップインストラーです

よくサークリップを入れる時に飛ばすのですが

これをうまく使いこなせば楽勝です。

¥8.000程しましたヽ(TдT)ノ

バルブガイド工具バルブガイドリムーバー(抜き治具)と
バルブガイドドライバー(入れ治具)です
周りの人に「そんなに使わないから必要ない」とか
「2、3回しか使わないよ」
「本職に任せた方が・・・」と言われたのですが
買っちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

最低でも4回は使おうと思ってます。

リーマーはバックオーダーで入手出来ませんでした。


408エンジン組立て

ダンパー入荷プライマリーダンパーが入荷しました。

これで腰下は組み上がります。




腰下完了あっと言う間に完成です。

ヘッドのいい物が無いので




保留暫らく中断です。







ところで

この前までクランクを持ち上げるのも

ヒーヒー言っていたのに

腰下丸ごと持ち上げる事が出来るようになりましたオオーw(*゚o゚*)w

体重計に乗ると、少し体重が増えたのは

脂肪が燃える前に

筋肉が付いたせいだと

思い込む事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



peke_cb400f at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月22日

お待ちかねのシリンダー3

待望の350Rのシリンダーが完成しました。

350Rシリンダー出来立てホヤホヤです。

今思えば

スリーブを抜いた時に持って帰って

ブラストしておけば良かった・・・

近日ブラスト予定


土に返ろうとしていた350のメインスタンド

350Mスタンド崩れかけていた所を再生です。

再生前の姿は

とても見れた姿ではないので割愛

ピカピカとまでは言いませんがそれなり

350Mスタンド2もう土に返らぬ様に

延命処置

これで暫らくは持ちこたえるでしょう

レーサーにメインスタンドは
必要ないんじゃないの?

えぇ・・・必要ないんですが

僕的にはこっちの方が扱いやすいんで・・・

スタンドシャフトご存知の通り

シャフトも現行の物と当時物では

全く違います。



peke_cb400f at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レーサー 

2008年12月21日

408組立てその2

時々工具や小さい物を落とすと

何故か、作業台の下の隙間に必ずと言って良い程

入り込んでしまいます。

普通に足元に落ちた物なら拾えるのですが

作業台の奥に転がった物を拾うのは大騒動です・・・

隙間そこで

隙間にビニールシートを垂らし

物が奥に転がって行かない様にしました。

やれば出来る子なんです。

408組立て

408組立て壊れていたカウンターギアを交換して

ミッション組込み

プライマリーのダンパー入荷待ちの状態


408部品待ちしっかり養生して

次出来る事は

ピストンリング交換


ピストンリング交換はぁーあ・・・

老眼でセカンドリングの方向が分りません

こんなに目が悪くなっていたなんて・・・

ショックでした(ρ゚∩゚) グスン

目を擦り、光の角度を変えて何とか交換完了です。


350R:コンロッド計測

重量合わせと鏡面仕上げが目的ですが・・・

コンロッド重量計測やってみて大変だったよ






コンロッド鏡面中思うような輝きが得られません

もう後戻りも出来ません。

多分4本仕上げるのに

一週間程は掛かるでしょうね。



peke_cb400f at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン | レーサー

2008年12月20日

忘年会その54

今日はとても忙しい一日でした

朝からモロモロのお買物

引越し午後から友人の天然石SHOPの引越し

このショップは今後

我家で営業します。

詳しくはまた今度ゆっくりね


15:00頃仕事関係の客先の方がお見舞いに来てくれて

元気だった頃の思い出話に花が咲き

お客が帰った後に408の組立て作業

まずはテンショナーアームの整備

テンショナー3大体の車両は

ここにカムチェーンが当たるのが原因で

磨り減って固着する感じです


テンショナー4リューターとヤスリで

バリを取除き、スムーズに可動する様にします。




テンショナー2プッシュバーの向きを

間違えない様に注意して




テンショナーああそうそう

8Mだったセッティングボルト穴も

綺麗に修理済みです

すごいね

フライホイールプライマリーチェーンガイドの向きOK

フライホイールのボルトは

締めすぎない様にね

ボルトはこんな形になってるよ

クランクメタル合わせをやってたら

もう忘年会5のスタート時間が迫ってきました。


今回の忘年会はご近所のバイク仲間

会場はバイク屋さんでテーブルは
忘年会1
バイク用の油圧ジャッキw(゚o゚)w オオー!





忘年会2今日も楽しい一日を過せたよ(´∀`*)







peke_cb400f at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 | エンジン

2008年12月19日

408組立て3

トランスミッションのベアリング交換

ベアリング抜き圧入されているので油圧ジャッキで抜きます

圧力はそんなに上がらないけど

手コキでは抜けません

やっぱり道具ですね。

圧入抜いたら入れる・・・

気持ちよく入ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・・・・。


350と408の部品を持って帰って

408から組立開始・・・あっ

大事なメモを忘れてきたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

408組立て今日の作業は終了です。

進まねぇー(/TДT)/





どうでもいい話ですが

家に帰ったら嫁が「今日、南の空にUFOが飛んでいった」



写メ撮っとけよ!



peke_cb400f at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月18日

ブラスト3

この所、立ちっぱなしでずっとブラスト作業

足が痛かったけど朽ち掛けていた

L側クランクケースカバーもそれなりに復活

350R後はシリンダーを残すのみ

シリンダーはまだ

仕上がってないんだ・・・

一見すると、「おーっ」て感じだけど

よく見ると所々に心が折れた跡が・・・

ま、まぁレーサーだしいいか・・・

外見より中身で勝負?どうなるんだろうね(゚∀゚)アヒャヒャ

peke_cb400f at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レーサー 

2008年12月17日

月に一度の検診日4

今日は骨の出来具合を

月に一度見てもらう日です。
レントゲン1左は手術直後

右は今日の写真

いいねぇ、骨が少しずつ出来てきてるよ


レントゲン2方向を変えて

んー骨がえらい事にw

取合えず順調です。

チタンプレートが痛々しい
これも先進医療でロッキングプレート固定と言い
感染症になりにくい手法です。

帰りに枚警へ行って
美術商審査に40日掛かった許可証

今日から新米美術商です。

看板は別途自分で購入しないと

ダメなんだってさ・・・
家にある花入
備前これは世の中に出せない理由がある物

盗品ではありません!

こんなのが後7、8個あるよ

その内世の中に出せる物をネット販売するよ。

午後から荷物が届いた
チタン待望の?!チタン製ナットと

クロモリアジャストボルトのセット

これで¥11.340ヽ(TдT)ノ嫁にばれるのは

来月の決済日・・・

装着早速装着

いい感じ?

おや?


勘のいい人ならすぐ分るね
マル秘アイテムこれ最小注文数70枚

80枚注文しても送料の方が高い

なんかムカツクね

一枚25円で販売するよw

peke_cb400f at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)治療 | レーサー

2008年12月16日

二日酔い…1

ウコンの力を借りたのに

まだ気分が悪い・・・

朝3時まで飲んで、その後まっつんの家で

喋りながら5時まで・・・死にそう(TДT)

愉快な仲間お腹一杯食べて飲んで

愉快な仲間たちの素晴しい宴会芸を堪能して

アゲイン忘年会はとても楽しかったよ。

また来年も呼んで下さい。


350Rのアッパーケースが加工から上がってきた

加工完了スタッドの穴2個とスリーブの穴4個

シリンダーはまだムク材から削り出し中

近日中にブラストして
ベアリング交換して
組立ては正月の楽しみに取って置こうかな。

peke_cb400f at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽 | レーサー

2008年12月15日

忘年会その44

今日夜はアゲインの忘年会です。

そりゃあもう激しい夜になるんでしょうね・・・

昨日のライカウインドの放送、よしゆきのCB750レストア企画

撮影日に丁度お店にいたので画面に見切れてましたw

Like a wind

撮影が終った後に記念撮影

実はともちんの左手は

僕のモノを掴んでいるのです・・・

モンキーレンチで(*'-'*)



peke_cb400f at 07:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お気楽 

2008年12月14日

穴掃除4

事故以来穴掃除をずっとやってないので久々の穴掃除

うまく出来るかな・・・
穴掃除プレーグッズを色々買い込み

穴と言う穴に突っ込んでみる・・・

やっぱ本物の方ががいいわぁ・・・こん畜生!


オイルラインもタップ穴も魔の白い粉は余り出てきませんでした。
M5:3ヵ所、M6:58箇所、M8:15箇所タップで掃除

え?M6が一箇所足りない?
あららそう・・・良くある話ですが

ここ、テンショナーセッティングボルトの穴が

6个ら8个吠儿垢気譴討襪鵑任

後で直すそうです。
て言うか、エンジンフルオーバーホールって大変な作業ですね
これであの値段は安いと思うわ・・・
個人でやる分には相当の暇と道具が必要ですね。
僕の場合、暇は十分あるんで(^_^)ニコニコ

朝から大阪のカドヤへお買物行って、帰りにDS二輪館へ行き
チタン製のタペットアジャスティングスクリューとナットを探しに行ったよ
調べてもらったけどフォアに流用できるのは無いって言われた・・・
ヒロ爺にちゃんと聞くことにしよう。

帰ってからまたガレージに引篭りレーサー製作
シリンダー関係がまだ出来上がってないので
PeKeスペシャルヘッドカバーを作ってるんだよ
計測
まずはロッカーアームの重量計測

Min:34.65 Max:36.70、2gも差があります。

メニューは重量合わせと鏡面仕上げ。

いったいどんな効果があるのか知らないけど

とりあえずやってみた
ビフォーアフターぴかぴか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

重量は34.00までシェイプアップ

錆びないようにオイルを塗って

晩御飯の時間です。


peke_cb400f at 20:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)エンジン | レーサー

2008年12月13日

魔の白い粉3

SHIO HOUSEのブログに出てくる魔の白い粉

ウエットブラストを当てにアゲイン

剥離まず最初に黒く塗られていたケースを

剥離剤で塗料を除去

(゚∀゚)アヒャヒャきったねー
下地が粉ふいてる・・・

ピカピカ最初に強めにブラストを当てて
全体の質感が良くなったら
弱めにもう一度全体を仕上げる。

全体を綺麗に水洗いしてから
エアーブローして魔の白い粉を吹き飛ばす。

おっと!これだけじゃ塩ブログに書いてある様になっちゃうよ!
オイルラインはウエス等で更にふき取り、ネジ穴はタップで綺麗にする
ってアゲインスタッフゥーのF君が(塩ブログファン)言ってたよ。

まぁ、一日掛かってケースをピカピカにしたよ
だって同じ格好を長くしてると
足が動かなくなるんだよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ヘッドはやっぱり怪しいので別のヘッドと交換
後のブラストはまた月曜日です。


山本商店のおっちゃんから電話があった
内容は「フォアのビッグバルブが完成した」と速報をもらったよ
早速1セット予約した。

今ならPeKeブログを見たとおっちゃんに言って
特典を付ける様に皆で圧力を掛けて下さい。



peke_cb400f at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月12日

引越し中止3

今日予定していた事務所の引越しが
友人の勘違いで17日になっていた・・・(17日はムリ)
あれだけ今週の金曜日って言ってたのに
お陰で普段からぽっかり空いてる予定が
すっかり空っぽになっちまった。

仕方ないのでガレージでゴソゴソと作業スペースを拡大しようと頑張った。

不要品片付けるとやたらバケツと

ヤカンが出てくる(`Д´) ムキー!

洗車しないのに洗車ブラシが・・・


フォアのメインスタンドを立てれない自分にイライラしながら

積込み昨日分解したエンジンをブラストするのに

車に積込んで、明日の準備( ̄ー ̄)ニヤリッ




何やかんややってると一日経つのが早いネェ(゚∀゚)アヒャヒャ

今日は結構疲れました・・・
一息つくとこれまた足が痛み出すんだなぁ・・・

事故以来、痛みを忘れる事はあっても
痛みのの無い日は一日もありません。

足先進医療機器のセーフスで足の超音波治療やって

痛み止め飲んで

寝る準備です。


この治療器はあのベッカムや松井も骨折した時に使って

あっと言う間に治ったそうなんですが、バイク馬鹿なおっさんには

余り効き目が無いそうです・・・


peke_cb400f at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気楽 

2008年12月11日

リハビリ兼ねて5

今日は朝から寝屋川のDS二輪館へ行ってお買物

帰りに枚方駅前で嫁のおつかい

家に戻って荷物を置いて100均のダイソーでお買物

そのままホームセンタームサシでお買物、後食事

ついでに京都のタイチでお買物、家に着いたらもう16:00だった(TДT)

acd98115.JPGある所のエンジン(408)をリハビリ兼ねてオーバーホールする事にしたよ

350の時と違ってある程度体力も回復してるしね

身体を動かす要領も完璧!

ええ!分解してるとヘッドのスペシャルナットのところにシールワッシャーじゃなくて
普通の銅ワッシャーが入ってる・・・

ヘッドもシリンダーもドライバーらしき物でこじ開けた後が・・・

カウンター破損一応聞いていたけどカウンターギアーが(゚ロ゚;)エェッ!?

カムもカムホルダーもロッカーアームも・・・

ヘッドも怪しい感じだったね


分解完ご飯の時間までに分解できたから今日は終了

ピストンのピンクリップは2個飛ばしちゃった(゚∀゚)アヒャヒャ



明日は友達の事務所の引越しです。

え?そんな身体で何しに行くのかってw

ただ騒ぎに行くのさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



peke_cb400f at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エンジン 

2008年12月10日

カットモデル4

0e6e2b91.JPG

今日はシリンダーヘッドのポート形状を研究する為に

カムホルダーのダメなヘッドを切断したよ。

意外と切るのって大変だったヽ(TдT)ノ


OUT側のバルブシートがめちゃくちゃ硬くて切れなかった…

いい勉強になったね。



peke_cb400f at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)レーサー 

ブログ始めてみました3

突然ですが
ブログを始めてみる事にしました。w(゚o゚)w オオー!

なんで?って、事情を知ってる人なら分るのですが

時間があるから・・・


しかも今夜中の2時過ぎ・・・

安定剤と眠剤飲んだけど寝れなくって(´;ω;`)


「そうだ!ブログ始めよう」って感じです。

メインタイトルに「復活する日まで」って書いてるので

復活したら止めるかもね・・・



f500f857.JPG最近ディスクトップの挙動が怪しいので

念の為、外付けのHDを買って来た。

1TBだって・・・大事なデータ移したけど

全然余裕だね。

peke_cb400f at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気楽