2017年08月12日

関西の暴君ご来店3

明日の定休日は嫁と犬達と
納車日帰り旅行に行ってきます。
最初は犬達を置いて行くと言ってたのですが
時間までに帰れるとも限らないので
僕が面倒を見るので連れて行く事になりました。
お墓参りに、納車、食事会、ご挨拶、お買い物と
スケジュールはびっしりです。
因みに、おCB400SFのオーナーは納車待ちで
ずっと眠れないらしいw
渋滞の具合を見て、どのルートで行くかは明日の朝決めます。


街道レーサーT号キャブ分解

購入した時にO/Hしたと聞いていたので

街道レーサーT号純正キャブOH (1)疑ってなかったキャブレターですが

開けてみてガックリでしたねぇ・・・

最初はフロートチャンバーだけにしようかと

思っていたのですが

街道レーサーT号純正キャブOH (2)結局信用出来ないので

全部分解してチェックする事にしました。

まずは液体ガスケットを剥がします・・・



街道レーサーT号純正キャブOH (3)いい加減飽きて来るぐらい

コッテリと塗られてました。

大方本体は取れたのですが

まだフロートチャンバーが残ってます。

街道レーサーT号純正キャブOH (4)バタフライも全閉がズレてました

この時ニードルホルダーが

ポロポロっと落ちてきたので

「おおラッキー!」と思ったけど

街道レーサーT号純正キャブOH (5)新品だけどよく見ると・・・

社外品じゃねーか!

くっそ!やっぱり全バラ決定。



街道レーサーT号純正キャブOH (6)キャブレターダストシールは

硬化して千切れているのが

2個あり、後は変形したのが1個

まともそうなのが1個・・・

この際なので全部交換します。

街道レーサーT号純正キャブOH (7)#4のJNを取外すと

クリップ位置が1段上になり

ニードルが下に下がってました。

老眼の僕でも入れ損なうことは無いのに・・・

街道レーサーT号純正キャブOH (8)ニードルホルダーにJNを入れてみると

流石社外品クオリティ・・・

だめだこりゃ。



街道レーサーT号純正キャブOH (9)#2.3のJNのクリップ位置は

マニュアル通りにセットされていたので

やっぱり入れ損なっただけかと

思っていたら

街道レーサーT号純正キャブOH (10)#1のJNはクリップ位置が

一番上だったので

これは間違ったのではなく

社外品を使ったので

つじつま合わせか何かの細工をしたんだろうと思う。

街道レーサーT号純正キャブOH (11)フロートチャンバーに塗られていた

液体ガスケットの残骸・・・

これでもまだ綺麗に取れないので



街道レーサーT号純正キャブOH (12)一旦ブラスト処理して

吹き飛ばす事にした。





街道レーサーT号純正キャブOH (13)ついでにトップキャップもブラスト処理。







街道レーサーT号純正キャブOH (14)これで後は隅っこに残った

液体ガスケットをネチネチと

コリコリと取り去って



街道レーサーT号純正キャブOH (15)後は部品の入荷待ち状態になりました。

再メッキとかMJ、SJ、フロートバルブなどは

純正部品を使っているのに

JNだけ社外品なのは残念。

街道レーサーT号純正キャブOH (16)Oリングなんかも全部純正部品に

交換してあるのに

肝になるJNがあんなんじゃ

ダメだわなぁ・・・

もうアゲイン、SHIO HOUSE以外でO/H済みだって言うキャブは

絶対に信用しない事にする。


関西の暴君ご来店

諸々の打ち合わせなどの御用時でご来店された

関西の暴君ご来店関西4in to1オーナーズクラブの暴君。

パワーバランスが崩れるから

ブログに載せるなと、ガリガリ君で買収され

詳しい事は伏せておきますが

これからも関西4in to1オーナーズクラブの暴君として君臨してゆくらしいよ。



peke_cb400f at 18:00│Comments(0)キャブレター | エンジン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔