2017年08月10日

モンキー・50周年スペシャル抽選に3

500台限定モンキーのオーダーエントリーが
予定数を超えたらしく
結局抽選になる事になったとメールが来た。
最初はどうでも良かったんだけど
抽選となると、やっぱり当って欲しくなってきたので
車体の代金を何とか準備して置かないとと思い始めた。
当選者の発表は、2017年8月28日(月)AM11:30に当選された方の
オーダーエントリー番号をホームページへ掲載するらしい。
因みに僕のオーダーエントリー番号は
AB27-07653です・・・本当にどうしよう。


男は黙ってパンチ

最低でも毎月髪を切りたいぐらいなのですが

170809の男は黙ってパンチ中々そんなに良い感じの時間も無く

行ける時にに行く感じです。

夏は髪が伸びるのが早いので

死んでる白髪も良く伸びます。

これでさっぱりしたので、気分も上々です。

納車準備完了 (1)店に戻ると行政書士の先生に頼んでおいた

ナンバープレートが届いた。

相変わらず微妙なナンバーになりました・・・

早速取り付けて2台とも試運転。

納車準備完了 (2)ついでにETCのセットアップに行って来て

レーサーを下ろして納車の準備も整いました。

定休日を利用して、嫁と二人で仲良く

納車の旅に行ってきます。


CP1号レーサーメンテナンス

久しぶりに車から降ろしPITに搬入する事が出来た

CP1号レーサーメンテナンス (1)CP1号レーサーのメンテナンスが

やっと出来ます。

前回の走行会の時に

フロントブレーキに不具合があったので

CP1号レーサーメンテナンス (2)ブレーキフルードを交換するのですが・・・

今年の鈴鹿サーキットで開催された

ファン&ランでベホリに完敗した時に

タンクに貼られたステッカーを見る度に

イラっとしてムカついてます・・・。

次の鉄馬でも成績が悪かったら、また貼られるらしいので

今精神的にかなり追い込まれています。

CP1号レーサーメンテナンス (3)モンスター400クラスの入賞は無理でも

無事に完走する事を目標に

しっかりと走りたいと思っています。

次は自己ベストも更新出来ると思います。


S号のメイン作業開始

今回入庫して来たS号のメイン作業に今日から取掛かります。

S号ロッカーアーム誤組修正 (1)よくあるクラッチワイヤガイドの

取付け位置間違い。

もう千切れているので

交換ですね・・・

S号ロッカーアーム誤組修正 (2)こう言う美しくない配線の取回しは

アクセルワイヤーに圧迫されて

何時かは断線するリスクもあると言う事。

当然見てしまった物は修正します。

S号ロッカーアーム誤組修正 (3)ブリーザーカバーのボルトを外すと

やっぱり千切れてました。

交換決定。



S号ロッカーアーム誤組修正 (4)ハーネスバンドと言う物があるのに

何故こうするのかなぁ

存在を知らないのか

340円が勿体無いのか?

S号ロッカーアーム誤組修正 (5)配線が熱で溶けているのかと思ったけど

どうやらブチルテープを

巻いてある様な感じです。



S号ロッカーアーム誤組修正 (6)ヘッドカバーを取外すまでに

色々とネタがありましたが

案の定EX側ロッカーアームスプリングの

誤組をしてありました。

S号ロッカーアーム誤組修正 (7)S号ロッカーアーム誤組修正 (8)







全8個のロッカーアームの内4個に問題があり

2個にこの先問題になる要素があり、2個は微妙な所と判定。

S号ロッカーアーム誤組修正 (9)貴重な当時物ヨシムラハイカムst1は

少しの磨耗はある物の

カジリは無かったので一安心です。



S号ロッカーアーム誤組修正 (11)ヘッドカバーを外したついでに

増し締めをやってしまいます。





S号ロッカーアーム誤組修正 (12)全体のヘッドナットが

驚きの90度以上締まりました。

これでオイル滲みが止まってくれれば

ラッキーだと思って下さい。

S号ロッカーアーム誤組修正 (13)ロッカーアームはリメイク品と

交換するのですが

何個交換するかはオーナーと相談してから

作業に取掛かりますので

今日はここまでで終了。


本日のご来店

最近友人から譲ってもらったと言うレブル250に乗った

170810本日のご来店京都レブル250ご新規の方がメンテナンスの相談にご来店。

ちょこちょこっとチェックして試乗しましたが

スピードメーターの動きとアクセルワイヤーが

重たいぐらいで、特に心配する様な所も無い。

オーナー曰く「メンテナンスについて何も分からないので・・・」との事。

エンジンの異音も無く走る止まるには問題無いので

これからオイル交換など、ボチボチとメンテナンスして行く事を勧めました。

久々に黄色い君ご来店 (1)夕方近くにご来店は、久々の黄色い君。

FCRがカブリ気味だと言うので

「今外気温何度やと思てんねん」という話。

とりあえずプラグ交換をとの事なので

久々に黄色い君ご来店 (2)プラグを一般タイプから

レース用タイプに変更してみました。

フローとチャンバーのねじ山を

上げてしまったらしいので

面倒ですがリコイルをする事になりました・・・


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)メンテナンス | 修理

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔