2017年08月06日

明日は台風5号の為臨時休業3

【臨時休業のお知らせ】
明日は台風5号の影響次第では
臨時休業の予定にしておりますが
荷物が届いたりするので、店には出勤しています。
雨脚が酷くなる前には帰宅する予定です。

昨日のゲリラ豪雨は意外と凄かった。
雷が店の裏手に落ちたのは
流石にビックリしました。
思わずサニトラのラジオのアンテナを収納しましたw
川のように流れて濡れた路面は直ぐに乾き
一瞬だけ涼しかったぐらいでした。
この時期外にバイクを出していると
空模様が激しく気になります。


S号入庫

丁度入庫予定時刻に、ゲリラ豪雨が降り出したので

昨日の入庫は無理かも知れないなぁと思っていたのですが

170805 S号入庫雨が上がって暫くしてからご来店。

綺麗にしている車両に少し泥汚れが・・・

イタリアから取寄せたと言う当時物新品

白のジュリアーリシート始めてみました。

汚さないように気を使います・・・

S号メーター周り部品交換 (1)国内408なのですが

メーターがマイルメーターに

変更されているので

国内メーターに交換とクッションも交換です。

S号メーター周り部品交換 (2)取外したついでにバックライトのチェック

球が1個不在でした。





S号メーター周り部品交換 (3)ライトケースセッティングカラーも不在。







S号メーター周り部品交換 (4)多分国内CB350Fのメーターだと思います。

仮に取付ける事になったのですが

片方のボルトが折れてました・・・



S号メーター周り部品交換 (5)取付けると・・・まぁ

こんなもんです・・・

あくまでも仮ですから・・・



S号メーター周り部品交換 (6)タコメーター側もクッションゴムを交換。

こちらも1個球切れでした。





S号メーター周り部品交換 (7)念の為スピードパイロットランプの球も

チェックしてみようと取外したら

配線はカチカチに硬化しており

ゴムも断裂寸前だったので

S号メーター周り部品交換 (8)BRCのリプロ品ですが

新品に交換しました。





S号メーター周り部品交換 (9)スピードワーニングユニットは

CP製の高性能品を取付けます。





S号メーター周り部品交換 (10)ETCの電源とLEDユニットの電源が

入っているのでワーニングユニットと

パイロットランプの電源が取れないので

二股の配線で接続して

S号メーター周り部品交換 (13)メーター周りの作業は完了ですが

メーターアップステーを付けて

ワイヤー類は交換しなかったらしいので

ワイヤーに引っ張られて

メーターが傾いておりクッションゴムを交換しても余り効果は無いと思います。

S号メーター周り部品交換 (11)前から気になっていたステップ取付けナット

車のホイールナットが付いているのが

どうしても気に入らない。



S号メーター周り部品交換 (12)これでやっと気がスッキリしました。

後はリア周りとメイン作業の

ヘッドカバー、ロッカーアームの

誤組み修正だけです。


ジャイアン号納車

今年1月末にCB400の再生依頼を頂いてから

ジャイアン号納車前ETC取付け (1)7月に検査を受けて今日

やっと納車の運びとなりました。

手土産にETCを持ってご来店。

急遽ETCの取付け作業。

ジャイアン号納車前ETC取付け (2)ガソリンコックも持参してもらい

とりあえずハイオクガソリンを4ℓ入れて

エンジン始動!CRキャブからの

ガソリン漏れも止まったようで一安心。

ジャイアン号納車前ETC取付け (3)これは間違いなくCB400なんですけど・・・

ジャイアンも少し縮んだのかも知れません。

10年振り以上になるCB400に乗り

慣らしから始まります。

これからまた仲間と一緒に走りましょう!

170806のゲリラ豪雨ジャイアン号納車から程なく

空模様が急に怪しくなり

ゲリラ豪雨がやって来ました。

濡れずに帰れたのだろうか・・・

170806のゲリラ豪雨 (2)時間が経つにつれ雨の量は

昨日よりも多いかも知れない・・・

月曜日は台風の影響も心配だし

明日は仕事が出来ないかも知れない。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)修理 | 電装品

この記事へのコメント

1. Posted by 気弱なジャイアン   2017年08月06日 18:40
5 今日はありがとうございました。
なんとか 雨にもあたらずに帰れました。
久しぶりのフォーワンはドキドキでした。
自分が大きくなったのか、とても小さく
感じました。
何点か気付いたことがあったので又、
伺います。

2. Posted by PeKe   2017年08月08日 13:48
5 > 今日はありがとうございました。
> なんとか 雨にもあたらずに帰れました。
> 久しぶりのフォーワンはドキドキでした。
> 自分が大きくなったのか、とても小さく
> 感じました。
> 何点か気付いたことがあったので又、
> 伺います。

試運転が出来なかったのですが
やっと納車出来て一安心です。
普段の行いが良いのか雨にも濡れず何よりでした。
気付いた点了解ですので
またご来店をお待ち致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔