2017年08月05日

鉄馬エントリー3

9月に九州熊本HSRで開催されるレース
IRON HORSE ドリーム CUP」に
CB350F、CB400FでCPRTでエントリーをしました。
このレースでは、前回の反省を生かし
まず飲み過ぎないようにして
レースに挑みたいと思います。
今回モンスター400に参加すると思われる
CB350F、CB400Fは11台の他にFXが3台
他にも参加者が居れば、750クラスとの混走も
無くなるかも知れないので、リスクも軽減されれば
楽しいレースになりそうです。


山形O号メーターリビルド

ブログNG車両が鎮座していた作業用リフトなんですが

エンジン分解後の指示が無いので、不動車コーナーへ移動して

山形O号作業リフトへ移動山形O号を変わりに乗せました。

連絡が無い、約束を守らないなど

作業が進まずPITを

圧迫してしまう車両は後回しにします。

お気を使って入庫のタイミングを考えて頂いている方の迷惑になりますし

CPの経営も圧迫して来ますからねぇ。

山形O号用メーターリビルド完了 (1)リビルドに出していたメーターが

水曜日に届いていたのですが定休日で

木曜日に受取りました。

梱包を開けて中をチェック

山形O号用メーターリビルド完了 (2)この時、裏側もチェックする事が項目に追加。

このステッカーが貼ってないと

3,000キロ若しくは1年保障が受けられません。

たまに貼り忘れもあるのでお気を付けください。

山形O号メーター周り仕上げ (1)メーターを車体に取付ける前に

バックライトのチェック。

1個球切れです。



山形O号メーター周り仕上げ (2)サクサクッとメーターを取付けました。

やっとこれでフロント周りが

引き締まりました。



山形O号メーター周り仕上げ (3)配線もこれで全て完了したので

メーターのワイヤー類を取付けて





山形O号メーター周り仕上げ (4)ヘッドライトをセットしました。

これでフロント周り、いや

フレーム関係の作業はほぼ完了。

後はエンジンの塗装が仕上がって

戻って来れ8月中には火入れが出来ると思います。


アラーキー号シリンダー再び完成

エンジン組立て途中にその場を離れてしまい

アラーキー号シリンダー再再生完了 (1)不幸な事になってしまった

アラーキー号のシリンダーの

再再生が仕上がって戻って来ました。

ピストンは変形して4個とも新品に交換。

アラーキー号シリンダー再再生完了 (2)助かったのは#2のスリーブだけ

少し欠けてますが

変形も無くこのまま使えます。



アラーキー号シリンダー再再生完了 (3)ピストンはスカートの部分が変形。

左から変形大、正常、変形小、樽型と

ピストンにもダメージがありました。

正常なピストンは良く見ると

アラーキー号シリンダー再再生完了 (4)肩の部分にダメージがあるので

使わない方が良いでしょう。

エンジンブローした上に

今回のミスで痛い出費となってしまいました。

次はそんな事の無いようにして下さいね。

本日発送致します。


新型強化オイルポンプ

お盆前に在庫を少し増やしておく為に

170805新型強化オイルポンプ製作準備 (1)少し時間のある内に

純正オイルポンプを分解して

状態をチェックしてから

加工に出します。

170805新型強化オイルポンプ製作準備 (2)時々残念なポンプがあるのですが

今回は全部問題無いので

ウエットブラストで仕上げてから

加工に出します。

170805新型強化オイルポンプ製作準備 (3)各パーツのブラストが終了。

これでハウジングを加工に出します。

この時期強化オイルポンプは必須。

オイルクーラーを付けたく無いと言う

拘りのオーナーにもこの強化オイルポンプはお勧めです。

勿論、アゲインのミッション用強化オイルポンプも必須です。

RC30用トップブリッジブラスト依頼 (1)そこへ以前からRC30の件で

ご相談を頂いている方がご来店。

トップブリッジのブラストをご依頼です。

まずはクリアー塗装を剥がして

RC30用トップブリッジブラスト依頼 (2)ブラスト仕上げ完了。

アルミの腐食も取れて

綺麗に仕上がりました。

これで満足して頂けるかな?

ちょっと休憩していると何やら稲光がするので外に出てみると

170805店の右左の空模様 (1)店の左側は晴天ですが

左側を見ると・・・





170805店の右左の空模様 (2)これはあかんやつや!

と大急ぎでバイクを店の中に入れて

本日の作業はこれにて終了。

今日入庫の予定が1台あるんだけど

来れるのかなぁ・・・


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)レストア | 修理

この記事へのコメント

1. Posted by 山形O   2017年08月05日 19:23
5 その節は大変お手数おかけしております。
完成を楽しみにしております。
引き続きよろしくお願いします。
2. Posted by PeKe   2017年08月06日 16:27
5 > その節は大変お手数おかけしております。
> 完成を楽しみにしております。
> 引き続きよろしくお願いします。

予定より遅れており申し訳御座いません。
後はエンジンの塗装さえ仕上がれば
問題のホイールだけとなります。
またご相談させて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔