2017年08月04日

テレビ電話で診察3

昨晩自宅に戻って夕飯を食べようとすると
急に、右わき腹になんとも言いがたい激痛が走るので
嫁に痛い場所の写真を撮影してもらい
息子にメールをしたら
タイミングが良かったのか
直ぐに息子から電話が掛かり
そのままテレビ電話に切り替えて診察。
痛みは30分程で徐々に消えて行き
原因は分からないままとなりました。
でも、テレビ電話で診察が出来ると言う
素晴らしい経験をさせてもらい
改めて医者の我息子に感謝です。


TW200、CB400SF納車整備

朝一にCP問題児3号の納車を済ませ

TW200納車整備 (2)部品が入荷してくるまでの間に

TW200の納車整備。

エンジンオイルの交換。



TW200フロントブレーキパット交換 (1)ブレーキキャリパーを分解して

パットの交換準備。





TW200フロントブレーキパット交換 (2)もう限界w







TW200フロントブレーキパット交換 (3)で、部品が入荷したので

早速取付けます。





TW200フロントブレーキパット交換 (4)取付け完了。

これでTW200の納車整備は完了。

後はナンバープレートの取得だけです。

納車が13日の定休日に

福井まで嫁と走るので、嫁にしてみればちょっとした小旅行になります。

CB400SFブレーキパット交換 (1)次にCB400SFのブレーキパットも

一緒に入荷して来たので交換。

この辺の作業はレーサーで部品を

流用している事もあり

CB400SFブレーキパット交換 (2)サクサクッと作業

キャリパーサポートは

外したついでにブラスト仕上げで

ブレーキダストと腐食を取ります。

CB400SFブレーキパット交換 (3)両方に新しいブレーキパットを入れ

フロントのブレーキ回りの作業は完了。





CB400SFブレーキパット交換 (4)リアブレーキパットは

半分ぐらいしか減ってないけど

ついでに新品に交換。



CB400SFチェンジベダル交換 (1)曲がったシフトペダルと

ゴムは新品に交換。





CB400SFチェンジベダル交換 (2)サクッと交換完了。

これでシフトチェンジも

問題無く出来る様になりました。

後はナンバープレートが届いたら納車です。


本日のご来店

雨のツーリングでドロドロになったままの姫号を

170804本日のご来店 (1)今日やっと磨きに姫がご来店。

風邪を引いたのか

おっさんみたいな声だった・・・



170804本日のご来店 (2)お盆休みにバイクで実家に

帰るのかと思っていたんだけど

旅行に行くらしいので

今回はバイクで帰省はしないらしい。

まぁ僕としては少し安心したかな。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)部品 | メンテナンス

この記事へのコメント

1. Posted by 蝦ちゃん   2017年08月06日 17:51
ガメラ椅子、おっちゃん専用かと思ったら、おねいちゃんも使うんだ♪(ワハハー)
2. Posted by PeKe   2017年08月08日 13:45
5 > ガメラ椅子、おっちゃん専用かと思ったら、おねいちゃんも使うんだ♪(ワハハー)

使い勝手が良いので
評判で、奪い合いになる時もありますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔