2017年08月03日

左直巻き込み事故3

昨日僕の大事な某友人が転勤先の通勤中に
左折する自動車に巻き込まれ事故に遭った。
幸い怪我は大した事が無いので良かったのですが
地元じゃないので、何かと歯がゆい思いです。
本来なら入院するべき所なのですが
転勤先で大事な業務を任されている為
そう言う訳にも行かないらしい・・・
僕が出来る事は事故の事後処理をするだけです。


血液検査

2ヶ月に1回行われる血液検査の事をすっかり忘れており

170802血液検査 (1)慌てて半月ほどアルコールを控え

血液検査に望みましたが

検査の結果は少し

調子に乗り過ぎた感じです。

170802血液検査 (2)γGTPも少し高く尿酸値も上がって

ヘモグロビンA1cも少し上昇・・・

体重も増えているので

中性脂肪も上がってます・・・

こう言う結果に至ってしまったので、食べるのも飲むのも少し控えます。


CP問題児3号継続車検

大急ぎで車検を受けれる状態にしたCP問題児3号

170802CP問題児3号継続車検 (1)今日も天気が良過ぎて

激しく暑いので

サクサクっと済ませて帰りたいです。

念の為検査場で乗り回してみましたが

フロントブレーキマスターとクラッチに不安要素が見つかりました。

170802CP問題児3号継続車検 (2)病院が終わってからなので

時間が少し遅い為なのか

そんなに並んではいませんが暑いです。

国内新規で今回が始めての継続車検になり

ヘッドライトは常時点灯、音量測定もあり結果的にはOUTだったのですが

170802CP問題児3号継続車検 (3)何とかギリギリセーフと言う所で

無事一発合格で通してもらえました。

登録する時備考欄に製造選月日を

入れる方法で登録しないと

現行の保安基準が適用され面倒なので

出来れば登録の方法を熟知したショップで

そう言う登録をした方が後々楽なんですよね。


CB400SF、TW200入荷

身内からの依頼で、昨日業者から買い取り今日からメンテナンスをする

CB400SFとTW200入荷 (1)CB400SFとTW200が入庫

サクサクッと仕上げて

納車してしまわないと

今週はもう一台入庫予定があります。

CB400SFとTW200入荷 (2)今のお店の中の状態はこんな感じ・・・

もう僕が通れる導線すらありません。

これで雨でも降られたら

お休みになります。

CB400SF整備とETC取付け (1)とりあえず納車整備とETCの取付け

ブレーキ回りの部品は明日には入荷するので

オイル交換などを済ませました。



CB400SF整備とETC取付け (2)サクサクッとETCの配線を済ませ

本体を格納する場所を探すのですが

丁度良い感じの場所があったので

ここにしようかと思っていたのですが

シートが締まらないので他の場所に移動・・・

CB400SF整備とETC取付け (3)アンテナとインジケーターは

それとなく目立たない場所に設置。





CB400SF整備とETC取付け (4)結局本体はボックスの中へ

収める事にしました。

カードの出し入れも

ここなら問題無いでしょう。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)治療 | メンテナンス

この記事へのコメント

1. Posted by べー   2017年08月04日 16:46
なんで足から採血するのかと思ったら、手だった…

呑みたい気持ちもわかりますが、皆で呑む時に呑めなくなるのもつまりません。普段は酒を控えて、くれぐれもご自愛ください。
2. Posted by PeKe   2017年08月04日 17:12
5 > なんで足から採血するのかと思ったら、手だった…

くそじじいめ!

> 呑みたい気持ちもわかりますが、皆で呑む時に呑めなくなるのもつまりません。普段は酒を控えて、くれぐれもご自愛ください。

只今禁酒中です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔