2017年07月13日

夏始まりました3

今朝自宅から外に出ると
ワシャワシャとセミが鳴いていた・・・
どうやら夏が来たようだ。
そう言えば何時からだろう
夏痩せしなくなったのは・・・
今では夏でも太るのは何故だろう
鉄馬の為にダイエットしているはずなのに
体重が三桁に戻ったのは何故だろう・・・


ぎん怜&赤ワイン

11日の夜は「ぎん怜」との最終戦。

ぎん怜退治サクッと退治完了です。

このお酒、本当に飲み易くて美味しいんです。

生原酒なので、早めに飲まないと

味が変わってしまうからねw

イタリア産 レンツォ・マージ対戦 (1)そして定休日の昨日は

「俺らー」へ行くのを我慢して早々に帰宅。

イタリア産赤ワイン レンツォ・マージと

対戦開始。

イタリア産 レンツォ・マージ対戦 (2)対戦開始時間が早かったので

気が付いたら退治してしまってました。

辛口だけど味はしっかりしていて

とても美味しいワインでした。


ヨシムラ手曲げマフラー修理

店の在庫がなくなってしまったので

ヨシムラ手曲げマフラー修理170713 (1)昨日はヨシムラ手曲げマフラー探しの

行脚に行ってきて、何とか1本発見。

もう状態の良い物は殆ど残ってない。

これもカットされており

ヨシムラ手曲げマフラー修理170713 (2)底擦りや凹みがあるので

修理に出しました。

偽者も沢山ある中で、本物を見つけるのも

中々の苦労です。


ポケバイ

働く車など乗り物好きな甥がバイクにも興味を持ち始めたので

甥のポケバイ (1)これは将来的にプロのレーサーに

なる切っ掛けにでもなればと思い

ポケバイを購入してみました。



甥のポケバイ (2)付属部品を取付けて完成。

後は混合ガソリンを入れて火入れ

興味を持って乗ってくれるのかも

気になる所です。

近日納車予定。


山形O号クランクケース修理

昨日壊れたクランクケースを持って、溶接をして来ました。

山形O号ロアクランクケース修理 (1)割れてなくなった部分に

溶接で肉盛り。





山形O号ロアクランクケース修理 (2)余分な部分はこれから削り取って

穴を開け直して、タップを立てます。





山形O号ロアクランクケース修理 (3)穴を開けるポイントを決めて

下穴を開けました。





山形O号ロアクランクケース修理 (4)タップを立てて

破損した部分にねじ山が復活。





山形O号ロアクランクケース修理 (5)見えない所なのでサクッと

溶接を削ってそれなりの形に形成

まぁこんなもんでしょう。



山形O号ロアクランクケース修理 (6)仕上げのブラストを当てます。







山形O号ロアクランクケース修理 (7)これで全部の穴のリタップを済ませ

ロアケースの修理が完了。

後はアッパーケースの塗装を剥がして

ブラスト仕上げをすれば

クランクケースの下拵えは完了です。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)エンジン | 修理

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔