2017年07月10日

週末から鉄馬走行会へ3

今週末は九州HSRサーキットへ僕とさいとうさんとで行き
鉄馬の練習走行をする事になってますが
持ってる男、最強レベルの雨男が一緒なので
今の所の降水確率が40%になってます・・・
その準備もしないといけないのですが
今日は激しく筋肉痛です。
特に首、肩の筋肉がだるくて痛いので
朝から全く仕事をする気がありません。


7月8日

夕方にご来店された後輩の友人Sさん。

S号フロントブレーキ鳴き対策 (1)フロントブレーキ鳴きの対策と

諸々のチェックなどの

クイック作業ご依頼。



S号フロントブレーキ鳴き対策 (2)ついでにブレーキディスクを

トレンチカットタイプに交換。

ブレーキ鳴き対策はダンピングシムを

間に入れて共鳴、共振を押えます。

S号フロントブレーキ鳴き対策 (3)他にご依頼された再生新車製作の

見積もりも作らないといけないのですが

部品の確保も微妙になって来ているので

宝物庫のお宝部品を結構放出しないと

今時は中々再生新車のクオリティも中々厳しくなってきてますからね。

S君号スーパーカブ90中華エンジン調整その後S君が持ち込んできた

スーパーカブ90のエンジン始動チェック。

出頭して来た自由人君にチェックさせると

中華エンジンは壊れるから無理!と

生意気な事を言うのだが、原因が分かったのでエンジンを始動させましたが

あぁ・・・これは壊れるな!と僕も思いました。

ぎん怜と対戦開始まぁ何とか8日の作業も終り

ツーリングは雨で中止が濃厚なのですが

朝起きて降って無かったら集合して

どうするか考えると言う事になったので

遠足病防止の為に「ぎん怜」と対戦開始をしたのですが

相変わらず全く眠れませんでした・・・


CP月例ツーリング

朝5:30外が明るくなってきたので外を見ると雨は降っていなかったので

170709CP月例ツーリング (1)6:00時に店に出向くと

7:00集合だと言うにも関わらず

相変わらず集合時間前に続々と集まってくるw

今回の幹事は最強レベルの雨男仕切り。

170709CP月例ツーリング (2)お見送りにZ1のJさんとIさんもご来店。

とりあえず合計7台となりました。

雨雲の動きをチェックしながら

三重方面に行こうと言う事になったのですが

170709CP月例ツーリング (3)どうやら第二集合場所の

小野新ローソンで誰かが

待っているらしいと言う情報が入ったので

とりあえず小野新ローソンへ向かう事になった。

170709CP月例ツーリング (4)再に集合場所に到着すると・・・雨。

雨雲レーダーによると雲は

さいとうさんの真上にいるらしい・・・



170709CP月例ツーリング (5)「何か?」じゃないわ!と

殺意しか沸きませんでした。

そしてその小野新ローソンで

待っていたと言う方が

170709CP月例ツーリング (6)バンティッドに乗ったこの方。

しっかりとカッパを着て待ってました・・・

それを見た最強レベルの雨男も

皆の冷ややかな目線を気にもせず

カッパを着て出発準備が完了し、雨雲の動きでルートを変更

京都縦貫道を抜けて一路松坂まで向かう事になった。

途中お見送りのJさんと大山崎JCTでお別れとなり結局6台。

170709CP月例ツーリング (7)雨雲を抜け濡れた服も乾き

快適になってきたけど

カッパを着た二人はきっと

蒸し風呂状態なんだろうなぁと

170709CP月例ツーリング (8)弟と二人でほくそ笑んでましたが

可愛そうなので新名神甲南PAに寄り

しばしの休憩を取り、土山SAで給油。

そのまま松坂ICまで走り昼食は

170709CP月例ツーリング (9)前回、関西4in to1オーナーズクラブの

ツーリングで行ったとりいちへ行き

ここで昼食となりました。



170709CP月例ツーリング (10)急遽予定は変更になりましたが

美味しい焼き鳥を頂いて

お腹も満たされたので

先月のツーリングの逆ルートで

帰路に付く事にしたのですが、峠の途中でまた雨が降り出した。

170709CP月例ツーリング (11)それに信号待ちをしている所へ

唯一ノーマルブレーキの姫に

オカマを掘られてしまい

僕のナンバープレートはグニャリ・・・

オカマを掘った本人は何事も無かったかの用に振舞う外道女です。

170709CP月例ツーリング (12)高速道路を疾走した1号機のタイヤは

一瞬で坊主になっていたので

雨の峠ではツルツルと滑ってました。

なので今日は肩がパンパンに張ってます。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)修理 | ツーリング

この記事へのコメント

1. Posted by 外道女   2017年07月10日 22:17
許してちょんまげ...
2. Posted by PeKe   2017年07月11日 16:34
5 > 許してちょんまげ...

外道女め!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔