2017年06月06日

純正部品入荷3

今朝開店前にさいとうさんがご来店。
街乗り号復活用部品を引き取りにきました。
そこで分った事
週末の天気が怪しいのは
さいとう街乗り号が復活して
ツーリングに参加するからなんだ!と・・・
相変らず、最強レベルの雨男な彼です。


tanji号リアホイール交換

朝一番に名古屋からご来店のtanji号

tanji号リアホイール交換 (1)今日はリアホイールとタイヤを

丸ごと交換する作業です。





tanji号リアホイール交換 (2)S君レベルに使い切ったタイヤ。

流石に本人も

これは危険だと思って居たそうです。



tanji号リアホイール交換 (3)ホイールごと交換する理由は

ブレーキドラムの激しい磨耗。

内側にかなりの段差が出来るぐらい

磨耗してしまっているので

tanji号リアホイール交換 (4)今回丸ごと交換する事になりました。

作業終了後にツーリングの話などを

している内に、仕事の話になりそこでビックリ!

世の中狭いと改めて感じました。

その後入れ替わりで三代目号もご来店され

さいとう街乗り号復旧作業を手伝いに行かれました。


雪国号積込み

明日朝一番に継続車検へ向かう雪国号を

雪国号継続車検積込みハイエースに積込みました。

定休日の明日は何やかんやと

忙しいので、ハイエースでの移動になります。

サクサクッと車検を終わらせて

ジャイアン号を引取りに行ってきます。


滋賀N号仕上げ

今日予定通り不足の純正部品が入荷して来ました。

滋賀N号仕上げ (1)早速この中から

N号に必要な部品を拾い出して





滋賀N号仕上げ (2)ヘッドライトの取付け完了。







滋賀N号仕上げ (3)フロントブレーキの

組付け完了。





滋賀N号仕上げ (4)リアブレーキの組付け完了。

写真を撮る時に思わず

自由人君にピントを合わせてしまったので

肝心な所がハレーションで見えませんがw

滋賀N号仕上げ (5)気になったシートロック取付けボルト







滋賀N号仕上げ (6)純正のフラットスクリューに変更。

まぁご本人は気になってなかったと思いますが

ちゃんと締まっても居なかった事だし

まぁ良かったかなぁと。

後は納車の打合せのご連絡を致しますので、宜しくお願い致します。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | 修理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔