2017年06月02日

間も無く入梅か?3

昨晩の嵐は凄かった!
自宅の屋根が吹き飛ぶんじゃないかと思うぐらい
家が揺れて、横殴りの雨だったので
急いで雨戸を締めた。
そして今朝起きると、嵐の後の静けさ。
屋根は飛ばなかったけど、ゴミ箱のフタが飛んで行ったらしい。
今朝出勤すると駐車場のスロープも雨で流されていた・・・


水尾と対戦開始

昨晩は長野のお酒「水尾」と対戦を開始。

水尾と対戦開始雪国信州の美味しい地酒で

車検が終わるまでには退治してやろうと

思いながら少しフライング気味で

昨晩から対戦を開始しました。


雪国号車検整備

梅雨が迫るこの次期、何とか雨が降る前に車検を終わらせたい。

雪国号継続車検整備 (1)まずはエンジンオイルを抜くのですが

レデューサーが入っているので

オイルが落ちてこなかったw



雪国号継続車検整備 (2)オイルフィルターも交換。







雪国号継続車検整備 (3)シリンダーヘッド増し締め。







雪国号ホーン音量調整ホーンの音量が低いので

調整してみましたが

中々手強いホーンだった・・・



雪国号ヘッドライト交換ヘッドライトも車検対応用

シビエに交換しました。





雪国号ブレーキフルード交換 (1)2年物のブレーキフルード







雪国号ブレーキフルード交換 (2)交換完了。







雪国号フロントフォークオイル交換 (1)フロントフォークを取外して

フォークオイル交換。





雪国号フロントフォークオイル交換 (2)漏れてはいないので

シールは交換しません。

このフォークオイルは何年物?



雪国号フロントフォークオイル交換 (3)これで作業は全て完了。

後は納税証明書待ちとなりました。

入梅する前にサッサと

継続車検を受けて納車予定。

やっぱりバッテリーがちょっと弱いのが気になるねぇ・・・

どうしようかなぁ・・・と思いながらとりあえず充電。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)メンテナンス | 修理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雪国長野   2017年06月02日 23:33
Pekeさんありがとうございます。納税証明は一昨日お送りさせて頂きました。そろそろ到着するかと思います。よろしくお願いします!
2. Posted by PeKe   2017年06月03日 17:45
5 > Pekeさんありがとうございます。納税証明は一昨日お送りさせて頂きました。そろそろ到着するかと思います。よろしくお願いします!

納税証明書今朝届きました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔