2017年05月30日

14号機の罠3

髪を切りに行きたいのだけど
5月は全くと言って良いほど時間が無くて
伸び放題になってしまってかなり鬱陶しい。
散髪に行きたい!
明日は定休日ですが、ジャイアン号を
国内新規登録に持って行くので明日も無理・・・
来週も継続車検があるし
第二日曜日は月例ツーリングだし・・・
梅雨に入って雨なら髪を切りに行こうかな。


無濾過と対戦開始

名前の無いお酒、ラベルには「無濾過」と書いてあるけど

無濾過と対戦開始広島の酒蔵「酔心」で作られた

純米生減酒、無加熱、無濾過と

昨晩から対戦開始。

一言で言えば「旨い!」

危うく一晩で退治してしまう所でした。


tanji号用リアタイヤホイール

何かとバタバタしていた5月、作業のご依頼数も多いので

名古屋tanji号用リアホイール完成お待ち頂いている方々には申し訳なく思います。

tanji号用タイヤホイールとACG修理。

クラッチダンパーの方は何時でも作業に

取り掛かれる状態なのですが

まだ手をつけてません・・・

タイヤホイール、ACGの交換は、ご都合の良い時にでもお越し下さい。


14号機作業開始

作業リフトから部品待ちとなった三重U号を下ろして

14号機リフトに搭載14号機を搭載しました。

今日から作業に取掛かります。

色々と知恵を絞って

仕上げて行く事にします。

14号機分解 (1)まずはメインハーネスなど

電装部品を全部取外しました。





14号機分解 (3)リア周り、スイングアームも取外し

エアークリーナーボックス取外し





14号機分解 (4)ちょっと気になって

フロントフォークを取外してみると





14号機分解 (5)なんとまぁ・・・

このままじゃぁダメだなぁ。

なるべく費用を押えて仕上げる予定でしたが

ここでこんな物を見てしまったからには

14号機分解 (7)後々の事を考えると

今エンジンを下ろして

フレームの修理をしないと

無駄になってしまう・・・

エンジンもせめて腰上だけでもO/Hした方が良いなぁ・・・

オーナーと相談してみます。


本日のご来店

朝一番に京都のN様がご来店し今後の打合せ。

吹田K号オイル交換 (1)午後には吹田のK様がオイル交換にご来店。

納車してから7.8年経ちますが

大きなトラブルは無く

快適過ぎらしいです。

吹田K号オイル交換 (2)日頃からのメンテナンスを

ちゃんとやっている事や

定期的に乗る事が最大のメンテナンス。

目視や音を聞きましたが

気になる所は全然ありませんでした。

オーナー曰く「調子が良くて申し訳ない」との事でしたw

2017雪国号継続車検入庫続いては長野県から自走で

ご来店した雪国号!

継続車検と総合点検のご依頼でご来阪し

とんぼ返りで長野に戻られました。



peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)レストア | 修理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔