2017年05月15日

第三回CP月例ツーリング3

昨日のCP月例ツーリングも
楽しく無事に終えました。
ただ数回の幅寄せ行為は今回もありました。
その中でも酷い奴は昨年あった僕の
事故のような殺人未遂的行為もあり
警察曰く「証拠画像でもあれば対応出来る」と言うので
それからドラレコを導入した訳なのですが
今後はこのような行為をした事例を
交通の安全の為に役立てれば良いと思いご紹介しますが
くれぐれも画像や映像はSNSなどで拡散しないで下さい。
拡散するなよ!絶対に拡散するなよ!・・・


越乃寒梅 麗退治

ラーメンを多く食べ過ぎた日は休肝日になり

越乃寒梅 麗退治ツーリング前日によく眠れるようにと思い

残りコップ1杯半を飲み干して

「越乃寒梅」を退治して就寝しました。

結果は2.:30起床で

何時もと何も変わらなく普通に遠足病でした・・・


2017第三回CP月例ツーリング

8時から8:30にCP集合と言う風に連絡をしたあったのですが

2017第3回CP月例ツーリング (1)僕は7時過ぎに店に行き準備をしていると

弟が7:30頃、旧2号機さんがその後に続き

やっぱり僕以外にも遠足病患者がいる事に

少し安心して、予定していたバンティッドさんが

2017第3回CP月例ツーリング (2)来ないので10分遅れで出発し

第二集合場所へ行ってみたけども

そこにも現れないので予定通り出発

比叡山付近は雲行きが怪しかったけど

2017第3回CP月例ツーリング (4)天気も気温も上々でとても良い

ツーリング日和となり

すれ違うバイク、同じルートのバイクも

物凄く多かったですねぇ

滋賀のコンビニで少し休憩して161号から303号鯖街道へ抜け27号へ

そこから美浜原子力発電所へ向かおうとしたのですが

五木ひろしマラソン大会の為通行止めで、やむなくルート変更をし

2017第3回CP月例ツーリング (5)日本三大松原、気比の松原へ行き休憩。

この時ぎっくり腰が悪化して

暫く動けなかったのでベンチで横になっていると

バンテッドさんから電話があり

待ち合わせ場所と、ルートを完全に間違って小浜に居ると言う・・・

でも、どうしてもカツ丼が食べたいとの事で

ぎっくり腰で動けない事もあり、松原で時間潰しをして合流。

2017第3回CP月例ツーリング (6)無事に全員で味の城ヨーロッパ軒へ

お腹はペコペコだったけど

ミニパリ丼を頂いて我慢。

嫁の指令でパリ丼とカツ丼のお持ち帰り。

2017第3回CP月例ツーリング (7)腹ごなしに敦賀原子力発電所まで走り

皆で記念撮影。

僕は受付嬢のおねいさんと

ツーショット撮影をしてもらいました。

2017第3回CP月例ツーリング (8)今回はマラソン通行止めのおかげで

予定が大幅に狂ってしまいましたが

結構のんびりツーリングを楽しめました。

敦賀赤レンガ倉庫でスイーツタイム。

2017第3回CP月例ツーリング (10)テラスで頂いたスイーツ。

日差しが強くて暑かったけど

時間的にもそろそろ帰阪しないと

混み合う時間になるので帰り支度をと

2017第3回CP月例ツーリング (11)すると、絵描きの方がCB400F達を

デッサンしていたので

それが終わるまで暫し動けずw

完成した絵は上手かったです。

買わされるのかと思ったけど、そうじゃなかったw

で、一路161号を大阪へ戻ると、京都の手前辺りで渋滞が始まった。

渋滞が始まるとお約束のように嫌がらせをする車がチョコチョコと・・・

中でも酷かったのが京都ナンバーのトラックで

全てのバイクに幅寄せや激しいヤンキーホーンでの威嚇。

僕は後続の車両を安全に通過させる為に左後部で囮になり

仲間を右側から回避させました。



その嫌がらせはしっかりとドラレコに映ってました。

2017第3回CP月例ツーリング (12)多分心を病んでいるのでしょう・・・

可愛そうなドライバーの方です。

こう言う人が車で人を殺したりするのかと思い

僕はバイクを止めてお話をしようと思ったのですが

相手の方は結構気が小さい病人だったらしく、降りてくる様子も無かった。

その後も後続のバイクに対する嫌がらせ行為はずっと続いていました。

この京都ナンバーのトラックには十分注意し、車間距離を取って走りましょう。

くれぐれもこの画像、映像はSNSなどで拡散しないで下さい。

モザイク処理の方法が分らないので、絶対に拡散するなよ!拡散するな!

皆大人だから拡散はダメって分ってるよねぇw


ジャイアン号タンク錆取り火入れ準備

最終段階に入ったジャイアン号の新規車検準備とタンク塗装準備。

ジャイアン号タンク錆び取り (1)タンク塗装前に

この錆びたタンクの

錆取りをしてしまいます。



ジャイアン号タンク錆び取り (2)ワコーズのピカタンで錆取り

まだ気温が低いので

お湯を入れて温度調整。

これで明日乾燥させて塗装に出します。

ジャイアン号用バッテリー充電エンジンも明日火入れする予定で

バッテリーの充電。





ジャイアン号火入れ準備CRキャブ取付け (1)その間にインシュレーターを

CRキャブ用に変更して

取付け準備完了。



ジャイアン号火入れ準備CRキャブ取付け (2)CRキャブを取付けましたが

古いのでガソリンラインのOリングから

漏れてきそうな気がする・・・



ジャイアン号仮マフラーモリワキ装着まだヨシムラ手曲げマフラーが

修理から戻ってないので

取りあえず仮にモリワキを装着

そしてまた腰を痛める・・・

マフラーを取付ける時の体勢が悪いのかなぁ・・・

まぁ明日火入れ出来そうです。


旧2号機継続車検

明後日の定休日に継続車検を受けるので

旧2号機継続車検 (1)オイル交換などの整備作業。

何時も忘れるレデューサー装着車両。

クランクケース内が真空になるので

オイルが出てきませんw

旧2号機継続車検 (2)諸々のチェックと光軸を合わせます。

ブレーキフルードは先日バッテンキャリパーに

交換したのでこのままです。

転倒してから少しオイル漏れがあるのですが

もう少し辛抱した方が良いかなぁ・・・と思い洗浄しました。


本日の不動車

滋賀から積載車両に乗ってやって来たのは

悩み多き滋賀N号入庫悩み多きN様の車両。

購入してからまだ1.2回程しか

乗ってないとの事で

ハンドルポジションの変更や

その他不安要素を全て排除して、楽しく乗れるようにとのご要望です。

次は土曜日に入庫して来たエンジンロックカブの分解作業。

N様カブエンジンOH (1)ぎっくり腰で作業が辛いので

パチンコ屋で遊んでいる自由人君を

確保して強制労働。



N様カブエンジンOH (3)そしてカブのエンジンロック原因は

オイル切れによるコンロッドの焼付き

購入してから一度もオイル交換を

した事が無いらしいので当然の結果ですね。

部品の発注をします。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)ツーリング | メンテナンス

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔