2017年05月10日

ぎっくり腰の治療3

昨日フォアのマフラーを取付けようとして
体勢が悪かったのか・・・
腰をやっちゃいました。
気合で何とかなると思っていたのですが
どうにもなりそうに無いので
病院へ行き治療してきて
また鉄人に戻れた感じです。


出張でどーん!

昨日は名古屋のアニーズまで出張してきました。

出張でどーん! (1)過去、アニーズに一度も

ちゃんと辿り着いた事が無く

今回も予定より30分道に迷って

何とか到着しました・・・

出張でどーん! (3)早速作業の段取りをして

エンジン搭載の準備が整いました。





出張でどーん! (4)アニーズでも

エンジン

どーん!

搭載完了

出張でどーん! (5)サクサクッと組立て作業。

変態まっきーからの指令で

このクラッチワイヤーゴムを



出張でどーん! (6)白ゴムに交換せよとの指令。

オーナーの反応は

薄かったけどね・・・

それから問題のマフラーを

出張でどーん! (7)取付けようとした瞬間・・・

腰に違和感と激痛が走り

その場から動けなくなり

暫くこのまま放置されてました。

出張でどーん! (8)何とか這いずりながら作業再開。

エンジンオイルを入れてクランキングと

実圧縮圧力の測定。

平均1.3Mpaとまずまずです。

出張でどーん! (9)バッテリーが上がってましたが

サクッと火入れ完了。

オーナーにもご満足して頂けました。



出張でどーん! (10)その後アニーズのダイノジェットを借りて

エンジンを暫く回させてもらいました。

特に問題も無いので

軽くパワーチェック。

出張でどーん! (12)9.000rpmで42psでした。

空燃費もまずまずでしたが

ラムエアーと、マフラーの抜けで

若干パワーロスかな。

出張でどーん! (13)その頃悩み多きベホリは

レーサーのアンダートレイを

切ったり貼ったりして

悩んでいました。


ぎっくり腰の治療

流石にこのままじゃぁ明日以降の作業に支障が出るので

ぎっくり腰治療 (1)何時もの病院へ行き痛み止めの

カクテル注射をしてもらいました。

これで激痛からは開放されました。

コルセットも3Lがギリで届いたし

ぎっくり腰治療 (2)背骨にもこれと言って異常は無く

ツーリングにもレースにも

出れると思います。

これで鉄人になりました。


特命TZRブラスト仕上げ

痛みも楽になったので14日までに返送しないといけない

GW中の発注部品入荷特命TZRの部品が入荷。

と言うか、GW中に発注した部品が

全部入荷して来ました。

これでやっと停滞していた他の作業も

特命TZRブラスト組立完了 (1)進める事が出来る様になりました。

新品のニードルローラーベアリングを

圧入して

ミッション関係を組込んで完成。

特命TZRブラスト組立完了 (3)本日発送致します。

タイミング的には作業が停滞していたので

ある意味ベストなタイミングでのご依頼でした。

間に合って良かったです。


tanji号用リアハブO/H

入荷した部品の中にtanji号用の部品も入っていたので

tanji号用リアハブOH (1)早速仕上げ作業に取掛かります。

まずはリテーナーのリタップ。

これをするだけで、リテーナーの

焼付きも無くなりスムーズに締付け出来ます。

tanji号用リアハブOH (2)ベアリングを圧入し

スプロケハブダンパーも

新品を圧入。



tanji号用リアハブOH (3)ベアリングリテーナーを入れて完成。

これで後はスポークを張って

新しいタイヤを入れれば完成。

もう暫くお待ち下さい。


闇を抱えたエンジン搬入

特命Y崎号エンジンを無事に納品したついでに

闇を抱えたエンジン搬入 (1)アニーズから持ち帰った

闇を抱えたエンジン。

ぎっくり腰の痛みも癒えて

鉄人に戻ったので車から降ろします。

闇を抱えたエンジン搬入 (2)無事に下ろせて店に搬入完了。

これからこの闇を抱えたエンジンの

闇を取除くO/Hが始まります。

作業はまだ少し先だけどね。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)エンジン | 治療

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K林より   2017年05月10日 18:24
もう、「放置プレー」大好きなんだから〜!w 
体にも、十分気を使ってくださいよ!!
それでは、また。
2. Posted by PeKe   2017年05月11日 16:23
5 > もう、「放置プレー」大好きなんだから〜!w 
> 体にも、十分気を使ってくださいよ!!
> それでは、また。

いやー今回は参りました・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔