2017年05月08日

臨時休業のお知らせ3

【臨時休業のお知らせ】
明日5月9日火曜日は出張の為
臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
なお、今週の予定は
10日定休日
11日午後から営業予定
12日鈴鹿サーキットROC
13日通常営業
14日定休日、月例ツーリング
となっております。


越乃寒梅 麗と対戦開始

Dr.M君から頂いた「越乃寒梅 麗」と昨晩から対戦開始。

越乃寒梅 麗と対戦開始何か見た事の無い越乃寒梅なので

味見してみたくなり、一時禁酒を解除して

対戦を始めてみました。

サクッと退治するので

次の対戦相手を激しく希望します。

ありがとう御座いました。


特命Y崎号エンジン積込み

明日の出張に備えて、特命Y崎号エンジンを積込み

特命Y崎号エンジン積込み完了明日の準備を整えました。

忘れ物のない様に何度もチェック!

明日フレームに搭載して火入れとなります。

無事に作業が終われば帰阪する予定です。


特命TZRエンジンブラスト

14日までに仕上げて返送しないといけない

特命TZRエンジンブラスト仕上げ (1)TZRのエンジンブラストのご依頼作業。

ビカビカに仕上げる様にとのご用命です。

まずはシフトのニードルベアリングを取外し

ヘッドの塗装を剥がしてブラスト準備完了。

特命TZRエンジンブラスト仕上げ (2)シリンダーのビフォー:アフター

良い感じにビカビカだと思います。

水冷エンジンはフィンが少ないので

作業もサクサクはかどります。

特命TZRエンジンブラスト仕上げ (3)全部で4時間ほどでブラスト完了。

これからリタップ掃除をして

新しいニードルベアリングが入荷してくれば

14日までに返送出来ます。


tanji号用リアハブ分解

GW中に不足している部品を発注したのですが

明日以降じゃないと入荷して来ないので

全ての作業が止まっている状態です。

tanji号用リアハブOH下拵え (1)この時間を有効に使う為に

先日ご依頼されたtanji号用リアハブの

O/H準備を進めておきます。

リアタイヤは入荷しているのですが

tanji号用リアハブOH下拵え (2)他の部品がまだ入荷して来ないので

ベアリングやスプロケハブダンパーを

破壊して除去し、これもブラストで仕上げて

部品の入荷待ち状態となりましたが

逆に明日から仕事をする時間が無い状態となります・・・


箕面K号キャブ分解チェック

テスト用キャブを貸し出している箕面のK号のキャブを

箕面K号キャブ分解チェック (1)分解してチェックしてみました。

電装系の部品を交換したら

キャブの調子が余り良くない。

ちょっと前にO/Hしたらしいのだが

箕面K号キャブ分解チェック (2)メインジェット、スロージェット共に

やっぱり社外品だった。

まぁメインジェットは社外品でも

別に良いとしてもスロージェットはねぇ。

箕面K号キャブ分解チェック (3)ジェットニードルも交換はしてあるんだけど

やっぱり社外品だった。

ここはやっぱり信頼の純正品でしょう。

部品を純正品に交換して

仕上げる事にします。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | レストア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔