2017年05月07日

CP月例ツーリングのご案内3

【CP月例ツーリングのご案内】
14日の月例ツーリングは弟の希望で
日本海側へ行く事になりました。

第一集合場所:カスタムパラノイア
集合時間:8:00〜8:30出発
第二集合場所:名神京都東IC:9:00〜9:30
こんな感じの予定です。
初めての方も大歓迎です。


山廃 天狗舞退治

山廃 天狗舞退治三日で退治するつもりでしたが

ちょっと調子に乗って

二晩で退治した「山廃 天狗舞」

美味しく頂きました。


ジャイアン号リアホイール装着

純正仕様で仕上げる予定だったジャイアン号ですが

ジャイアン号リアホイール周り仕上げ (1)仕様変更になり

純正のスイングアームから

当時物ウエダのアルミスイングアームに

変更する事になりました。

ジャイアン号リアホイール周り仕上げ (2)ちょっと手を加えないと

取付ける事が出来ないんですが

このフレームは既に対策されており

ピリオンステップブラケットを取付けます。

ジャイアン号リアホイール周り仕上げ (3)これでリアのセブンスターが

やっと装着出来ました。





ジャイアン号リアホイール周り仕上げ (4)モンローにドライブチェーンが干渉するので

特注520コンバートリアスプロケットを

装着して、内側にチェーンを

オフセットしました。

ステップを組立てようと思ったら

これまた部品の発注漏れがあり今日はここまでで終了。


398シリンダー

先日エンジンブローして大きなダメージを受けたシリンダーが届きました。

398シリンダースリーブ交換依頼クランクケース全損

#2ピストン、コンロッド&スリーブ全損

今回スリーブの交換と

ボーリングのご依頼となりました。

交換用のスリーブが2個入っていましたが

一つは腐っている感じなので状態の良い方を使います。


本日のご来店

継続車検の為、今日入庫して来たのは旧2号機。

旧2号機継続車検入庫バッテンキャリパーの効き具合は

最高との評価を頂きました。

車検までの間に月例があるのですが

スクーターで店まで来て乗り換えて

月例に参加予定の段取りです。

170507本日のご来店 (1)奈良まで蕎麦を食べに行った帰りに

CPに立ち寄ってくれた

某青い方と楽しい仲間達!

今某青い方は仕事で転勤中で

170507本日のご来店 (2)月に一度帰阪出来るらしく

GW最終日の絶好のツーリング日和に

帰阪して、楽しい仲間達と走って来たらしい。

久し振りに見たマッハ

僕がまだ怪我をする前に一度試乗させてもらいました。


ウエットブラスト洗浄

明日から急ぎのご依頼で、エンジンブラスト作業に取掛かるので

ウエットブラスト機械洗浄 (1)ウエットブラストの洗浄を済ませて

明日からの作業に備えます。

ちょっと掃除をサボっていたので

結構汚れてます。

ウエットブラスト機械洗浄 (2)ガッツリ洗って、手袋も交換。

フィルターもかなり詰まってました。

これでエンジンブラスト作業の時間も

短縮されて仕上がりも綺麗に仕上がります。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)レストア | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔