2017年05月06日

GW終盤の作業停滞3

12日に予定している鈴鹿サーキットROC。
当日の天気は今の所晴れ模様ですが
気温が高そうで、キャブのセッティングに悩まされそう
一応レース当日を想定して薄目にしてありますが
プラグを良い物に変えて初めての走行になります。
燃焼効率が上がりそうなのがちょっと不安かなぁ
暫くエンジンを壊してないので
ここに来てエンジンを壊さないようにしないとねぇ。


山廃 天狗舞と対戦開始

昨日息子がお店に彼女を連れてご挨拶に来た。

山廃 天狗舞と対戦開始彼女が手土産に「山廃 天狗舞」を持参。

何故か激しく動揺したと言うか緊張して

変な汗が噴出したけど、良いお付き合いを

してもらいたいと思います。

本当は禁酒月間だったんだけど、早速昨晩から対戦開始となりました。


ジャイアン号仕上げ作業開始

GW前に再メッキ部品が入荷してきたのですが

中々仕上げ作業に取り掛かれないまま放置してました。

ジャイアン号スイングアームなどバフ掛け (1)部品入荷停滞やPITの都合も良くなり

仕上げ作業に取掛かります。

当時物ウエダのアルミスイングアームに

深い傷があったのでシコシコと

ジャイアン号スイングアームなどバフ掛け (2)ペーパーで仕上げてバフ掛けの

準備が整いました。





ジャイアン号スイングアームなどバフ掛け (3)どうしてもバフが入らない所もあり

これぐらいで勘弁してもらいます・・・





ジャイアン号スイングアームなどバフ掛け (4)トルクロッドとキャリパーホルダー

ウエットブラストで仕上げてから

バフ掛け。



ジャイアン号スイングアームなどバフ掛け (5)もう心が折れそうなので

これで勘弁してください。





ジャイアン号リアフェンダー組立 (1)次にリアフェンダーの組立て

部品をチェックするとテールブラケットの

取付けボルト一式が発注漏れでした。



ジャイアン号リアフェンダー組立 (2)とりあえず配線を通して

テールブラケットをセットして

不足部品を発注しました。



ジャイアン号フロント周り仕上げ (1)不動車コーナーからジャイアン号を下ろして

車体の仕上げ作業に取掛かります。

まずはフロントフェンダーから



ジャイアン号フロント周り仕上げ (2)ボルトなどの発注漏れがあったけど

常備の在庫があったので

問題なく取付け完了。



ジャイアン号フロント周り仕上げ (3)セブンスターキャストもセット完了。

良い感じになってきました。





ジャイアン号フロント周り仕上げ (4)ブレーキキャリパーをセットして

フルードを入れてエアー抜き。

これでフロント周りは完成。

リアは来週以降になるし

ジャイアン号フロント周り仕上げ (5)ロックハートのオイルクーラーも

装着完了。

まだマフラーが仕上がって来ないし

タンクの錆取りや塗装もまだなので

とりあえず車体が完成したら、検査を受けて来る事にしようかな。


本日のご来店

Dr.になりこのGWに結婚した元CP問題児のDr.M君がご来店。

170506本日のご来店沢山手土産を持参して

ご挨拶にやって来てくれましたが

昼間なのにもう酔っ払っている・・・

これから始まる彼の

サクセスストーリーが楽しみです。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)レストア | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔