2017年04月20日

祝14号機ご成約3

この前見つかった賞味期限が7年以上過ぎた非常食を
昨晩嫁が何種類か出してきたので試食会・・・
「これはあかんやろ!」と言うと
「大丈夫やで、まだ缶が膨らんでないから!」
と言うので試食してみると
秋刀魚の蒲焼缶詰は普通の味で食べれたけど
鯖の味噌煮込みと豚肉の煮物は
少し危険な味がした・・・
流石に7年以上賞味期限が過ぎている物は
北斗の拳かマッドマックスレベルじゃないと
食べてはいけないと思いました。


特命Y崎号シリンダー内燃機加工完了

まさかのシリンダーボーリング中に見つかった

特命Y崎号エンジンスリーブの巣穴スリーブの巣穴のせいで

一週間予定が遅れてしまった

特命Y崎号エンジンの組立作業。



特命Y崎号エンジン腰上組立 (1)打ち換えたスリーブで再ボーリングして

仕上がって戻って来たシリンダーを

洗浄して腰上の組立て作業に

取掛かります。

特命Y崎号エンジン腰上組立 (3)ピストンリングとピストンピンも

新品に交換してコンロッドにセット完了。





特命Y崎号エンジン腰上組立 (4)シリンダー挿入完了。







特命Y崎号エンジン腰上組立 (5)ヘッド搭載完了。







特命Y崎号エンジン腰上組立 (6)カム搭載完了。







特命Y崎号エンジン腰上組立 (7)ヘッドカバー取付け完了。

タペットクリアランスを調整していると

以前からちょくちょくと購入の

ご相談を頂いていた方がご来店。

サクサクッと話が纏まって14号機のご成約となりました。


本日のご来店

14号機のご成約の方と今後のお話をしていると

斬新なロケットカウルの付け方先日のジャンケン大会でゲットした

JOKER'sさんのロケットカウルを

持って帰るのにフォアに斬新なロケットカウルの

取付け方をしている黄色い君。

狭い店内がやっと少しだけ広くなりました。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | レストア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔