2017年04月14日

徳島絶版バイクミーティング3

心配していた天気ですが
ここに来て回復傾向に向かってます。
今日明日とイベントの準備を始めて行くのですが
明日は午前中名古屋へ行きとんぼ返りしてきます。
お店は嫁が店番をして営業はしていますが
作業は出来ませんのでご迷惑をお掛け致します。


三重U号用カウンターシャフト

昨晩3回目の自宅宝物庫を捜索。

三重U号用カウンターシャフト3個目 (1)CB400Fのミッションが入った箱を発見!

多分もう一箱何処かにあるはずだけど

この箱にはもうカウンターシャフトが

1個しか入って無かった・・・

三重U号用カウンターシャフト3個目 (2)それで今朝早速分解して焼付きチェック!

何とか焼き付いていないカウンターシャフトを

発見する事が出来ました。

これで見積もりに進めます。

来週には見積もりを作ってご相談のご連絡を致します。


特命Y崎号エンジン腰下組立て

シリンダーのボーリングやり直しと言う罠にハマってしまい

特命Y崎号エンジン腰下組立 (1)予定が遅れてしまいましたが

今日から腰下だけでも先行作業開始。

ポイポイッと具を入れて

何時もの記念撮影。

特命Y崎号エンジン腰下組立 (2)はい!

腰下の組立て完了です。





特命Y崎号エンジン腰下組立 (3)シフト関係の具もセット完了。

特命Y崎号エンジンは

コンプリートエンジンで仕上げてしまうので

エンジン搭載は出張作業になります。

特命Y崎号エンジン腰下組立 (4)なので取付けれる物は全部装着。

8ディスククラッチも装着。





特命Y崎号エンジン腰下組立 (5)新型強化オイルポンプRタイプと

付いて無かったミッション用

強化オイルポンプも追加して装着。

後はシリンダーが仕上がってくれば

直ぐにでも出張して作業と、宴会をしてきますw


バッテンキャリパーサポート完成

徳島絶版バイクミーティングでお披露目予定の

バッテンキャリパーサポート完成 (1)マニア向けだけど実用性を重視した

バッテンキャリパーサポートが

一部完成したので

早速テスト用車両に取付けます。

バッテンキャリパーサポート完成 (2)少し大ぶりですがレーシーな感じがする

バッテンキャリパーが付きました。

純正ディスク、ノーマルマスターを使い

ディスクカバーも装着可能です。

そして何よりも、ちゃんと止まります。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔