2017年04月10日

第二回CP月例プチツーリング3

この前右手拳を痛めた嫁が今度は
右肩を痛めてしまい、病院へ行けと言うのに
「気合で治す!」と言って相変らず病院へ行かない。
でもどうやら今回は気合で治らないらしく
諦めて病院へ行きそうな雰囲気です。


アルゼンチン産白ワイン退治

土曜日の夜はワイン二番勝負シリーズの最終戦。

アルゼンチン産白ワイン退治アルゼンチン産の白ワインを

退治してやりました。

これでワイン二番勝負も終りました。

焼酎も日本酒も美味しいけど

ワインも美味しいね!


第二回CPプチツーリング

天候が思わしくなかったので、ツーリングを中止にしたのですが

姫からメールで「10:30に行くから段取りしとけ」とのご命令があり

2017年第二回CP月例ツーリング (1)路面が乾いた頃の時間に

急遽ツーリングに出る事になったので

旧2号機さんを呼んで出掛ける事に・・・



2017年第二回CP月例ツーリング (2)行き先は予定通りうなぎの「初音」さんへ

大内ドライブインで休憩して

西名阪を走ると、旧2号機の加速が悪く

付いて来ないので

2017年第二回CP月例ツーリング (3)「初音」の駐車場でチェックすると

#1がカブっているようだったので

プラグをチェックするとプラグが

死に掛けて火花が弱くて

2017年第二回CP月例ツーリング (6)3気筒、時々4気筒のようだった。

しかも誰も予備のプラグは持っていないw

まぁ原因は分かったので

3気筒で走る事になった。

2017年第二回CP月例ツーリング (4)到着時間は遅かった物の

待ち時間も無くすんなり入店。

この時期お花見客が多く来店者数は

減るらしく、意外と狙い目だった。

久し振りの特選ひつまぶしを頂きました。

ひつまぶし初体験の姫と旧2号機さんにウソの食べ方を

教えようかと思ったけど、せっかくなのでちゃんとした食べ方を伝えました。

2017年第二回CP月例ツーリング (7)旧2号機の調子が悪いので

遠回りをせず一路CPへ帰るのですが

途中でやっぱり〆のスイーツを頂かないと!

何時もの御茶屋さんへ寄り

2017年第二回CP月例ツーリング (8)お抹茶と団子を頂いたのですが

やっぱり抹茶ソフトも頂きました。

すっかりとくつろぎ過ぎてしまい

時間も遅くなったので急いで帰阪。

2017年第二回CP月例ツーリング (10)店で旧2号機のプラグを

イグニッションチェッカーでチェックして

プラグがダメな事を確認して交換。

旧2号機の調子が良くなりました。

ダメなプラグは捨てて、使えるプラグを

緊急用の予備にして持ち歩く事にしてもらいました。


山廃と対戦開始

ワインとの対戦シリーズも終りそろそろ禁酒しようかと思っていた所へ

山廃と対戦開始挑戦者の「山廃」がやって来たので

昨晩から対戦開始!

これを倒してから家飲み禁酒シーズンに

入ろうかと思っています。


三重U号NG部品達

見積もりを作成する為にエンジンの細かい所をチェック!

三重U号クランクNG (1)三重U号クランクNG (2)







三重U号クランクNG (3)クランクを洗浄してよくよく見ると

かなりのダメージが見つかった。

このクランクは使わない方が良いです。



三重U号クランクNG (4)クランクメタルの方も洗浄して

チェックすると・・・こっちもダメだった。

気になるのはアッパーケース側は

削れてない事。

三重U号クランクNG (5)適当にメタルを入れたのか

それとも・・・

上下2個1の可能性が無い事を

願います。

三重U号カウンターシャフトセカンドギヤー次に気になるミッションの

カウンターシャフト2ndギヤーの焼き付き

取外すと焼き付いてはいませんでしたが

焼きは入っています。

これが良いのか?悪いのか?と言えば

焼きが入っているので使わない方が良い、NGと言う事になります。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング | エンジン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dr.M   2017年04月10日 20:58
そういえばこないだの健康診断で、γGTP200、
心電図異常Q波がでました、高血圧と、痛風は今の所なりをひそめています、、
酒には気をつけてくださいね
2. Posted by PeKe   2017年04月11日 16:44
5 > そういえばこないだの健康診断で、γGTP200、
> 心電図異常Q波がでました、高血圧と、痛風は今の所なりをひそめています、、
> 酒には気をつけてくださいね

ドクター!
あんたもやがなw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔