2017年04月07日

春の全国交通安全運動期間3

今年もやって来た春の集金期間。
集金されないように交通ルールを守りましょう。
昨日嫁が会社の防災グッズを整理していたら
賞味期限が7年〜9年過ぎた非常食が出て来たらしく
会社の人に試食させてから家に持って帰って来て
「賞味期限7年ぐらい過ぎてるけどまだ大丈夫やからあんたも食べ」と言う・・・
いや・・・まぁ非常時なら食べるけど・・・


アルゼンチン産白ワインと対戦開始

赤白ワイン対戦シリーズ最終の白ワインと対戦開始。

アルゼンチン産白ワイン二番勝負対戦開始これを倒したら禁酒予定でしたが少し延期

糖尿病発覚以来やめている物は他にもあり

たこ焼きを8ヶ月以上食べていません・・・

早くたこ焼きが食べれるレベルにまで

回復したいと思っています。


三重U号エンジン分解開始

何故か今日はご来店の方が多い日で

三重U号エンジン分解開始 (1)中々集中して作業が出来なかったのですが

三重U号のエンジン分解作業を

本格的に開始しました。

どうやら一度は腰下も開けているようです。

三重U号エンジン分解開始 (2)L側はセルモーターのOリングが

完全に硬化しており

オイル漏れがあります。



三重U号エンジン分解開始 (3)R側も分解

特に問題は見られないのですが

分解されているにしては

ベアリングが怪しい感じです。

三重U号エンジン分解開始 (4)アゲイン製アルミエンジンマウントが

ちゃんと固定されていないのが

やっぱり残念ですね。

エアークリーナーボックスのゴムもご臨終。

三重U号エンジン分解開始 (5)シフトシャフト部のオイルシールが

抜け掛けてます!

オイルシールホルダーの重要性が

これで分ると思います。

三重U号エンジン分解開始 (6)シリンダーヘッドを取外すと

ヘッドガスケットが裏表逆です。

これもよくあるミス。

しかも、恐らく使い回しのガスケット・・・

三重U号エンジン分解開始 (7)腰上分解完了。

ピストンはひょっとすると

オーバーサイズが入っているかも?



三重U号エンジン分解開始 (8)腰下を下ろす準備が整いました。







三重U号エンジン分解開始 (10)どーん!

下りたところで

今日の作業はここまで

怪しさ満開のO/Hっぽい感じです。

腰下の消耗品は全部交換になりそうですね。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | 修理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔