2017年04月01日

気が付けば今日から4月3

エイプリールフールなので
何か洒落た事でもと思ったけど
何も出てこないし、逆にリアル過ぎる事しか
思い浮かばないので、反感を食らいそうだと思った。
そんな中、友人が仕事で乗っている大型トラックが
テッシー事故 (1)テッシー事故 (2)





高速道路でタンクローリーに追突され
ほんの数秒の差で難を逃れ命が助かった。
恐らくタンクローリの居眠りかわき見運転だろうと言う事らしいが
そもそもの発端は、乗用車の嫌がらせによる物が原因。
ホントもう嫌がらせとか何とかならんのかねぇ・・・


おフランス製ワイン二番勝負

赤ワインを退治したので、昨晩は白ワインと第二ラウンド。

おフランス製ワイン第二ラウンド白ワインと対戦開始白ワインも美味しいのですが

食前酒かぶどうジュース感覚です。

これも予定では三日で退治する予定。

暫くはワインとの対戦が続きます。


特命Y崎号エンジンアッパーケース下拵え

昨日の続きで、今日はアッパーケースの下拵え。

特命Y崎号エンジンアッパーケース下拵え (1)メッキ仕上げにしたスタッドボルトを

真直ぐにセットしました。





特命Y崎号エンジンアッパーケース下拵え (2)クランクのダイナミックバランスが

終わって戻って来れば

サクサクッと組める様に下拵え

後は細かいパーツの洗浄をして

内燃機加工待ちとなりました。

特命Y崎号用新型強化オイルポンプRタイプ (1)今回エンジンのバージョンUPに伴い

強化オイルポンプも新型のRタイプに交換して

ミッション用強化オイルポンプが

セットされていなかったので追加します。

特命Y崎号用新型強化オイルポンプRタイプ (2)これでピストンクーラー対応の

新型強化オイルポンプRタイプの

組み換えが完了しました。

旧タイプのオイルポンプはO/Hして

Yオクに出す予定です。


CJフェンダー

大阪H様からのご依頼を頂いていたCJフェンダーが

CJフェンダー達 (1)塗装から仕上がって戻ってきました。

絶版のフロントフェンダープロテクターは

宝物庫から手持ちの物を出して

取付けました。

CJフェンダー達 (2)ホールプラグなどはまだ新品が出るので

新品を取付けました。

今時この様な状態の良い物は

中々手に入らないので

CJフェンダー達 (3)良い逸品だと思います。

左から7号機用、H号用になります。

黄色はオーナー募集中!

部品は全部揃ってます。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔