2017年03月20日

内燃機加工順番待ち3

嫁が右手拳を痛めてしまい
「痛くて何も出来んわ」と言ってます。
まぁ昔みたいに何処かを殴ったとかじゃないのですが
衰えて行く姿を見ると
嫁も普通の女性のように思えて来ました。


特命Y崎号エンジン下拵えその2

3連休最後の春分の日の今日は、遊びに来られる方もいらっしゃるので

特命Y崎号クランク測定作業も軽目のメニュー

クランクなどの測定をメインに作業。

ウエットブラストもやりたいのですが

電話対応が出来なくなるからねぇ

特命Y崎号エンジンシリンダー&ヘッド交換代替品 (1)排気量の数字が削られたシリンダー

これは余りにも残念なので

交換する事にしました。



特命Y崎号エンジンシリンダー&ヘッド交換代替品 (2)こちらが代替のシリンダーになります。

ウエットブラスト仕上げ後に

ボーリングに出す予定ですが

シリンダーヘッドも交換になるので

特命Y崎号エンジンシリンダー&ヘッド交換代替品 (3)ポート研磨も行う予定なのですが

自由人君が逃亡しているので

今身柄を確保する為に手を尽くしてます。

柄さえ押えれば、後は強制労働にw

特命Y崎号エンジン代替シリンダー整備 (1)この連休で内燃機屋さんもお休みで

まだジャイアン号のエンジンも

仕上がってきていません・・・

取合えず代替シリンダーの整備を。

特命Y崎号エンジン代替シリンダー整備 (2)ベースパッキンを剥がして

Oリングを取外しました。





特命Y崎号エンジン代替シリンダー整備 (3)時間を見ながらブラストを当てて

歪み測定まではやれば

大凡の見積もりが出来るので

サクサクッとブラスト。

特命Y崎号エンジン代替ヘッド整備代替のシリンダーヘッドも整備。

これも歪み測定をして

ポート研磨とウエストバルブも入れたいねぇ

見積もりを作ります。


IP5sスマホケース入荷

発注ミスで4sと5sが間違っておりご迷惑をお掛けしていた

IP5Sスマホケース入荷京都のSさん用スマホケースが

今日再入荷してきました。

ご足労をお掛け致しますが

またお時間のある時にでも

ご来店をお待ちしております。


本日のご来店

今日の朝一にご来店は久し振りのヒロ爺号!

170320本日のご来店 (1)黒タンクからライトルビーレッドに衣替え

ノーマルエキパイにスリップオンで

バッチリ決まってます!

来月の月例ツーリングまでには

身体も慣らして置いて下さいね!

170320本日のご来店 (2)続いてご来店は新規の方ですが

後輩からの紹介でした。

タンクの錆取りをご依頼され

その他にも諸々のご相談。

車両は貴重な国内408だったと言う事も確定して

一安心と言った所ですね。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | 修理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔