2017年03月14日

エンジンチューニング3

左手中指の指先にバイキンが入って
指がチンコみたいな形に腫れ上がってしまい激痛・・・
腫れた指の内圧を下げる為に
嫁に針で穴を開けてもらおうと頼んだら
半笑で楽しそうに、「痛いでぇw」と言いながら
全然関係の無い所に穴を何箇所も開けられた・・・
「何で半笑顔で楽しそうにするねん!」と言うと
「ほなどんな顔してやったらええねん!」と切れられた。
そんなん言うてるんとちゃうがな・・・
結局自分で腫れて居る所に穴を開けたけど
激痛で患部まで届かなかった・・・
取合えず血を搾り出したけど
膿は出てこず、当然鮮血しか出なくて
朝から何をやっていたのか・・・


Y崎号エンジン分解

安心して楽しくサーキットを走れるエンジンを作れと言う

Y崎号エンジン分解 (1)特命課題をY崎さんから頂き

今日から分解作業に取掛かります。





Y崎号エンジン分解 (2)オイルフィルターケースに

スプリングシートが入って無いとか

そんな細かい事は

当たり前のようにあるので割愛。

Y崎号エンジン分解 (7)カバー類を取外しました。

ヘッドはNGだし、シリンダーが残念なので

交換は決定しています。



Y崎号エンジン分解 (8)ヘッドとシリンダーを取外しました。

ピストンリングはまだ生きてますが

消耗品なので交換します。



Y崎号エンジン分解 (10)クランクケースも割りました。

まぁちょっとビックリするような

中身でしたが・・・



Y崎号エンジン分解 (13)取合えず分解完了!

これから洗浄して下拵えに入ります。

ヘッドは作り直すので

自由人君を呼ばないと!


ジャイアン号セブンスター

ホイールが仕上がり、タイヤも入荷、ベアリングリテーナー待ちだった

ジャイアン号セブンスターホイールタイヤセット (1)ジャイアン号のセブンスター。

今日部品が入荷して来たので

早速ホイールの組立て。



ジャイアン号セブンスターホイールタイヤセット (2)フロントもリアもベアリングをセット。

ベアリングリテーナーを締め付けて

完成しました。



ジャイアン号セブンスターホイールタイヤセット (3)タイヤはやっぱりTT100GPをチョイスし

ホイールにセットしました。

当時のセブンスターは砂型なので

チューブを絶対に入れないとダメなのは周知の事。

リアブレーキシューも新品、後はディスクの面研と

メーターギヤーを仕上げれば足回りは完成です。



peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | レストア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔