2017年03月13日

第一回CPツーリングとシェイクダウン4

9:30にCP集合だと言うのに
店に8:30頃に着くと
既に遠足病の方達が数台居ましたw
と言う僕も2:30頃に目が覚めていたので
早目に店に向かった訳なんですがw
そして今朝はさいとうR号のシェイクダウンで
メカニックとして鈴鹿入りなんですが
二日続けて遠足病で今朝も2:30に起きてしまったので
仕方なく待ち合わせ場所の店に向かいました。
今晩はきっとゆっくり眠れると思います。


3月11日「長老」退治

ツーリング前夜、しっかり眠ろうと思い「長老」と対戦!

170311長老退治三日目のコップは7分目ぐらいしか

残ってなかったけど

予定通り三日で退治しました。

とても美味しいお酒でした。


2017第一回CPツーリング

暫く乗って居なかった方も多いので、身体を慣らす程度の距離で

2017年第一回CPツーリング (1)のんびりツーリングなのですが

遠足病患者が多く

集合時間より1時間程度早く

ご来店される方も数名w

2017年第一回CPツーリング (2)全工程の走行距離は100キロちょっと

しかし内用はソコソコのコースです。

第一休憩ポイントで軽く和スイーツを頂いて

脳に栄養を与えてからリスタート。

2017年第一回CPツーリング (4)第一目的地の喜選坊に12時過ぎに到着

まだ時期も早いのか

意外と空いていて良かった。



2017年第一回CPツーリング (5)山奥の隠れ家的なお蕎麦屋さん

久し振りにやって来ました。





2017年第一回CPツーリング (6)お店の中は和風の作りで

囲炉裏もあったりで

雰囲気も中々良いですし

ペット同伴も可能です。

2017年第一回CPツーリング (7)カロリー控え目で温かい

軍鶏蕎麦膳を発注。

これがまたゆづの香りがして美味しい!



2017年第一回CPツーリング (8)梅の花越しに並べたフォア達を

パチリ!

春を感じます。



2017年第一回CPツーリング (9)宇治川ラインを堪能して

次に向かったのは

平等院を超えた所にある



2017年第一回CPツーリング (10)穴場スイーツスポットの

「いせと」さん

9人の大人数にビックリの店主さんw

大勢で行かれる時は

2017年第一回CPツーリング (11)前もって連絡をしておいた方が

良いかも知れません。

バイクは軒先まで侵入可能です。



2017年第一回CPツーリング (13)ここではやっぱり抹茶ぜんざい金箔入り!

これで¥450てリーズナブル。

初めて食べた抹茶ぜんざいが

こんなに甘くて抹茶の味が

しっかりしているのにビックリ!その後無料のお抹茶を立ててもらい

のんびりとした時間を過ごして帰路に付きました。

次回は4月9日(第二日曜日)に関初音うなぎリベンジツーリングです。


さいとうR積込み

ツーリングが終わってから、さいとうRのシェイクダウン準備の為

170312さいとうR積込み積込み作業。

今回僕はメカニックとして同伴。

これから本格的に鈴鹿サーキットで

新しいマシーンに乗って

今年のレースシーンに向けて練習が始まります。

まだ装備や備品関係も完全ではないので、これから準備を進めて行きます。


神武琥珀対戦開始

昨晩は麦焼酎の「神武琥珀」と対戦開始!

170312神武琥珀と対戦開始麦焼酎でこれだけ熟成された味は初めて。

とても美味しい焼酎です。

ロックでコップ一杯頂きました。

これは4日は持たさないといけないかな。


さいとうRシェイクダウン

やっと今日この日を迎えたさいとうRのシェイクダウン。

トランポにも何とか搭載出来たのでまずは一安心。

後は一人でこの積み下ろしのルーティーンが出来る様になるだけ。

170313さいとうRシェイクダウン (1)そして今朝も予定通りの時間に鈴鹿入り。

シェイクダウンの準備も整い

後は走行時間が来るのを待つだけ

1本目は慣らし走行で車体のチェック。

170313さいとうRシェイクダウン (2)走行台数は15台

平均10秒程度で走ってましたが

ストレートは抑え気味で8.000rpmでした。

エンジンの調子も音も良いので

170313さいとうRシェイクダウン (3)2本目は少しリミッターを解除して走行

台数が多くなり中々クリアラップは

取れませんでしたし、さいとうさん曰く

「バイクが全然違うからどうしたら良いのかわからん」

170313さいとうRシェイクダウン (4)色々と模索しながらの走行となりました。

これから課題もドンドン増えて来ると思うので

悩みも多くなると思いますが

壊さない様に走ってください。

170313さいとうRシェイクダウン (5)3本目はほぼフルグリッド状態で

大渋滞となってしまい

思う様に走れなくて心も折れたらしい・・・

まぁ追い抜きの練習にはなったでしょう。

170313さいとうRシェイクダウン (6)走行も終りレーサーを積み込んだ途端に

雨が振り出した・・・きっとギリギリまで

雨も我慢してくれたと思います。

帰りにバトルファクトリーに寄ってお買い物。

170313さいとうRシェイクダウン (7)お腹も減ったのでスガキヤラーメン

さいとうさんはレギュレーサイズの

肉入りラーメンを発注。

僕は・・・

170313さいとうRシェイクダウン (8)大盛り肉入りラーメンに肉トッピング×2と

メンマトッピングを頂きました。

スガキヤラーメンを食べた後の

ソフトクリームは最高でした。


peke_cb400f at 18:00│Comments(6)TrackBack(0)ツーリング | レーサー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べー   2017年03月13日 20:00
自分の体のリミッターも解除したんか?
せっかくここまで我慢して改善したんだから
新しい生活習慣を構築してください。
治療前の呑み生活に戻らないように気をつけてね。
2. Posted by 蝦ちゃん   2017年03月14日 12:57
コップ一杯って・・・・ロック?
ラーメン、とても病人食には見えんし・・・・
頼みますよ本当にー
3. Posted by PeKe   2017年03月14日 16:41
5 > コップ一杯って・・・・ロック?
> ラーメン、とても病人食には見えんし・・・・
> 頼みますよ本当にー

ロックに近い炭酸割りですが・・・
すがきやラーメンはおやつなので・・・
これからも日々摂生に励みます。
4. Posted by PeKe   2017年03月14日 16:44
5 > 自分の体のリミッターも解除したんか?
> せっかくここまで我慢して改善したんだから
> 新しい生活習慣を構築してください。
> 治療前の呑み生活に戻らないように気をつけてね。

一応カロリー計算はしてますが・・・
アルコールはエンプティカロリーなので
計算は難しいけど
コップ一杯じゃぁ全然酔っ払わないので
大丈夫だと思ってます・・・
5. Posted by 蝦ちゃん   2017年03月14日 17:17

骨が回復できるまでは節制頑張ってください

こんだ転んでどっか骨折したら、その歳で寝たk
6. Posted by PeKe   2017年03月16日 17:59
5 >
> 骨が回復できるまでは節制頑張ってください
>
> こんだ転んでどっか骨折したら、その歳で寝たk

はい・・・
ありがとう御座います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔