2017年03月10日

13日の鈴鹿サーキット3

さいとうRシェイクダウン予定の3月13日は
CP1号レーサーもクロスミッションのテストを
する予定だったのですが
物理的に鈴鹿サーキットへレーサーを運ぶ事が
出来なくなったので、31日に延期。
さいとうRのシェイクダウンにだけ行く事になりそうです。
最強レベル雨男のシェイクダウン
まぁ今の所降水確率が40%なので
多分中止になると予測してますけどね!


さいとうR火入れ

昨日時間ギリギリまで作業に没頭して火入れまで出来ました。

エンジンオイルを入れて実圧縮圧力の測定。

さいとうR火入れ (1)さいとうR火入れ (2)






さいとうR火入れ (3)さいとうR火入れ (4)







平均1.4Mpaと予想より高い!?何でだ?ひょっとしてコンロッドが長いのか?

さいとうR火入れ (5)そう思いながらさいとうRの

火入れ準備を進めます。

FCRにガソリンを流し込んで

セル1発始動!

さいとうR火入れ (6)点火時期を調整して

ゆっくり暖気して行きます。

コンロッドの重さは感じませんが

FCRの落ちが悪い。

さいとうR火入れ (7)取合えずブリッピングで

エンジンの音を聞きながら

油温を100℃まで上げてみました。

トルクフルな感じがします。

さいとうR火入れ (8)13日は1.2本慣らし走行をして

3本目にタイムアタックをしてもらいましょう。

車両を引き取りに来る間は

店内でブリッピングして当りを付けて置きます。

日にちが無いので引取りの打合せをした結果、日曜日に引取りになりました。

さいとうRサイドスタンド加工 (1)それと忘れていたのですが

サーキットで走ると

サイドスタンドの位置を上げないと

擦って危ないので

さいとうRサイドスタンド加工 (2)ちょいちょと加工して

サイドスタンドの位置を上げました。

これで擦る事も無いと思います。

ちょっとスタンドを下ろすのが

やりにくいけど、仕方がありません。


長老と対戦開始

ジョッキとコップの区別も付かんのか!と非難を受け

長老と対戦開始昨晩はジョッキからコップに変更して

「長老」と対戦開始!コップに氷を入れなければ

300ml以上入るコップですが・・・

これはコップです!

720mlの小瓶なら3日は持つでしょう。


蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ塗装完了

塗装屋さんと連絡が上手く出来て無く仕上がりが送れましたが

蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ塗装完了 (1)蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ当時物が

完成しました!

修理費に少々費用が掛かってしまいましたが

あの状態からここまで直るのですから

蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ塗装完了 (2)今の技術は凄いと思います。

塗装もパウダーコートカトーさんで

半艶仕上げになってますので

本物のサウンドを楽しんで下さい。

今日中に伝票をまとめて大急ぎで請求書を作ります。


キャリロコンロッド比較

さいとうRの実圧縮が予想以上に高いので、コンロッドの長さを比較。

純正&キャリロコンロッド比較どうやら0.5mmぐらいコンロッドの長さが

純正とは違うのが分かった・・・

さいとうRは今後の人柱になる事が

これで決定した。

そんな事をやっていると珍しく普通の時間にご来店な銀ちゃん。

170310本日のご来店ホイールにベアリングをセットしようと

持って来たのは良いけど

肝心のベアリングを持って来るのを忘れてしまい

スイッチOFFになり、取合えず部品だけ発注して

僕の事をほったらかしにして帰って行きました・・・



peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)エンジン | レーサー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蝦夷号   2017年03月10日 18:25
5 車輌ももマフラーもあの状態から復活させて頂けた事に心から感謝しております。とても愛着がわきます!
依頼が全て完了してしまい寂しい感じもしますが僕の妄想はまだ尽きませんのでこれからも宜しくお願い致します(*^^*)
2. Posted by PeKe   2017年03月11日 18:09
5 > 車輌ももマフラーもあの状態から復活させて頂けた事に心から感謝しております。とても愛着がわきます!
> 依頼が全て完了してしまい寂しい感じもしますが僕の妄想はまだ尽きませんのでこれからも宜しくお願い致します(*^^*)

無事に全てのミッションが完了して
一先ず完成形となった蝦夷号ですが
まだまだ妄想は尽きないと思いますのでw
今後ともよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔