2017年03月06日

第一回CP月例ツーリング3

【第一回CP月例ツーリング開催のお知らせ】
ONシーズンを待ち切れない方からの強い要望で
3月12日(日曜日)に第一回CP月例ツーリングを開催します。
まだ身体も慣れてないので、今回は軽く走って
B級グルメと、スイーツを楽しみます。
ルートはこちらです。
お昼は隠れ家的な蕎麦屋さんの喜撰坊で頂きます。
食後のスイーツは抹茶専門店のいせと
抹茶ぜんざいなどを頂いて帰ります。
集合場所:カスタムパラノイア
集合時間9:30〜出発10:00軽い感じで走って
明るい時間に戻って来ます。


バフ掛け

ジャイアン号のセブンスターのバフ掛けをしようと思い

ジャイアン号ホイールバフ掛け (1)作業を始めたんだけど

リムのバフ掛けは思った以上に

大変でキャパオーバー

直ぐに心が折れました。

色も入れる事になったのでちゃんとした所でバフって貰います・・・

ジャイアン号ホイールバフ掛け (2)僕が出来る範囲のバフ掛けは

ドラムパネル程度です。

ジャイアン号のセブンスターは

外注送りだなぁ・・・

ジャイアン号ホイールバフ掛け (3)取合えずリテーナーのねじ山が

痛んでいるのでリタップ。

これで仕上がってくれば

ベアリングリテーナーもすんなりと

ジャイアン号ホイールバフ掛け (4)納まってくれますからね。

フロント側も同じくリタップしたので

これで外注に出せます。



大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (1)ついでに入荷してきた大阪H号用

アゲインACGカバーのバフ掛けなんですが

砂型なので表面のアバタが



大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (2)結構あるんですよねぇ・・・

まずはバフを掛ける前に

このアバタの下地処理から開始。



大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (3)耐水ペーパーでシコシコと

砂型のアバタを取るのですが

これがまた大変で・・・



大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (4)一旦バフってみたけど

思って居たほど表面が綺麗にならず

もう一度#1000の耐水ペーパーで

シコシコと仕上げてから

大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (5)もう一度バフってみましたが

これが限界・・・

僕が出しているバフ屋さんでも

丸一日以上掛かると思います。

大阪H号用アゲインACGカバーバフ掛け (6)なのでこの辺で許してもらおうと思い

中身を組立てました・・・

ちゃんとした所に出すと綺麗に仕上がりますが

料金もそれに基づいてお高いです。

今週中のお仕事の準備完了とりあえず今週末に作業する分は

仕上がったので、明日からさいとうR号の

エンジン組立て作業に集中出来ると思います。

目指せ!13日シェイクダウン!!

ジャイアン号の部品発見!明日作業予定のさいとうRの

部品を整理していたら

ジャイアン号の部品を発見しました。

ちゃんと洗浄していたのを忘れてた・・・

お騒がせしました!


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)レストア | 部品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K林より   2017年03月06日 19:14
良いなぁ〜、M44タップ!
欲しいなぁ〜!!でも、他に買わなければいけない物が沢山あるからなぁ〜〜、、、残念!
それでは、また。
2. Posted by PeKe   2017年03月07日 15:52
5 > 良いなぁ〜、M44タップ!
> 欲しいなぁ〜!!でも、他に買わなければいけない物が沢山あるからなぁ〜〜、、、残念!
> それでは、また。

これだけに使う為に
数万円もするタップですからねぇ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔