2017年03月04日

ジャイアン号復活への道その153

昨日は殆ど仕事になりませんでしたが
店内が片付いて、PITも多少広くなり
作業効率も良くなったと思います。
後は新しく出来た精神の部屋で
ゴミと必要な部品を分ける鍛錬をするだけです。


精神の部屋完成

夕方ちょっとバタバタしてしまい、ほったらかしになってしまいましたが

瞑想室精神の部屋完成 (1)コンプレッサー室に大きな棚が

完成しました。

相当の物が乗せられる上に

僕が乗っても大丈夫なぐらい頑丈です。

瞑想室精神の部屋完成 (2)しかもフローリングまで貼って貰い

この部屋で座禅を組んで瞑想も出来ます。

何ならそのまま修行を積んで

即身仏に成れる位の部屋が完成しました。

照明が無いので、明日やって来る弟に強制労働で照明を付ける事にします。


今日の開店前の男

ずっと夜勤が続いている銀ちゃんの最近は

170304の開店前の男 (1)開店前の男になってます。

今日も開店前に店にやって来て

何をやるのかと思えば

塗装を剥がしたホイールを持ち込んで

170304の開店前の男 (2)はい、ブラスト!

寝る間を削っての作業・・・

身体を壊さないかが心配ですが

閉店前も開店前もそうそう変わらない気がします。


ジャイアン号当時物セブンスター分解

硬化しきった2006年製アローマックスを

ホイールから取外すのは大変だろうと思い

ジャイアン号セブンスターOH (1)銀ちゃんが居る間に手伝ってもらい

ホイールから力ずくで

取り外します。



ジャイアン号セブンスターOH (2)二人掛で何とかフロントタイヤを

取外せました。





ジャイアン号セブンスターOH (3)リアタイヤも同じ状態なので

これも二人掛かりで

力ずくで剥がし取る感じです。



ジャイアン号セブンスターOH (4)何とかタイヤは剥がせました。

銀ちゃんが居なかったら

多分無理だったと思う。



ジャイアン号セブンスターOH (5)ベアリングリテーナーを外したら

リテーナーが真っ二つに割れましたが

何とか取外せました。

フロントは意外と簡単。

ジャイアン号セブンスターOH (6)ベアリングを取外して

これからリメイクの準備

リムにはシルバーの塗装が

してあるようなので

ジャイアン号セブンスターOH (7)リムーバーで剥がしてから

ウエットブラストで腐食した部分を

綺麗にして、リム関係をバフろうと

段取りをしていたら

170304ジャイアンご来店何か見慣れぬハーレーがやって来たぞ?

と、思って見ていたら

ご本人ご登場!w

諸々の打合せをしていたので

ホイールの仕上げが今日は出来ませんでした。


18号機改めGTH号納車

今日18号機グレートティチャーH氏のCB400Fの納車日です。

18号機改めGTH号納車 (1)晴天と暖かい気温に恵まれた

良い納車日となりました。

天候が悪くて中々試運転が出来なかったのですが

エンジンだけは時折掛けていたので

問題はありません。

これからこのフォアと共に楽しい時間を過ごして下さい。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)部品 | レストア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by N製作所   2017年03月04日 20:41
古いタイヤを外すときは、タイヤウオーマーで温めてから外すと楽ですよ♪
2. Posted by PeKe   2017年03月05日 18:14
5 > 古いタイヤを外すときは、タイヤウオーマーで温めてから外すと楽ですよ♪

なーるほど!
目からうろこ。

でもウォーマーが汚れるねぇ・・・
燃えるかも知れない・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔