2017年02月28日

ジャイアン号復活への道その133

毎年同じ様にぼやいてますが
今日で2月も終りです・・・
明日から3月になり僕は52歳最後の日になります。
特に52歳最後の日だからと言って
何かをするつもりも無いのですが
後何年あほな事が出来るのかなぁと
考えてしまいますねぇ。


バッテンキャリパーサポート量産化へ

バッテンキャリパーのテストとダメ出しも終わったので

バッテンキャリパーサポート量産化へ量産化へ向けて動き出します。

明日テスト用車両を持ち込んで

最終の打合せをやってから

量産化になると思います。

初期ロットは10個作りますが、既に5個ご予約を頂いております。


ジャイアン号Wディスク化加工

先日持ち込まれたジャイアン号の部品を取付けて行きます。

ジャイアン号メーター周り取付け新品の国内398用スピードメーターと

同じく新品のタコメーターを取付け

純正のインジケーターも取付けました。

イグニッションキーを預かったはずなのに

何処に行ったのか行方不明で捜索中です・・・

ジャイアン号フェンダー再メッキ再メッキに出すフェンダー類

ディスク盤は平面研磨に出します。

フェンダーも再メッキの下地処理を

済ませるのですが、その前に

ジャイアン号Wディスク化用フェンダー加工 (1)フロントフェンダーをWディスク用に

加工してから、再メッキに出します。





ジャイアン号Wディスク化用フェンダー加工 (2)右側にキャリパーホルダージョイントが

入る様にカットして、パイプが通る様に曲げて

取付けボルトの穴位置も合わせました。



ジャイアン号Wディスク化用フェンダー加工 (3)フロントフォークを入れて

フェンダーを仮付けして問題が無いかチェック。

これで下地処理をして再メッキに出します。



ジャイアン号フェンダー再メッキ下地処理完了フェンダー類の下地処理完了です。

これで再メッキに出します。





ジャイアン号ブレーキマスターボーリングマスターシリンダーは

アルマイト仕上げ後に

5/8にボーリング出します。



ジャイアン号ヨシムラモンロー取付けリアサスをヨシムラモンローに交換。

チェーンカバーは取付けません。





ジャイアン号メインハーネス取付け (1)次に純正新品メインハーネスを

フレームに這わせます。





ジャイアン号メインハーネス取付け (3)サクッと完了。

イグニッションキーは本当に

何処に行ったんだろうか・・・



ジャイアン号メインハーネス取付け (2)取合えず今日のジャイアン号は

ここまでで終了です。

明日は定休日ですが外回り

2日からは先にさいとうRの

エンジンを仕上げて、13日にシェイクダウン予定です。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | レストア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔