2017年02月26日

店内整理3

サニトラのオイル漏れ原因が判明。
何とドレンボルト付近から
オイルパンにクラックが入っていたらしい・・・
底打ちした覚えは無いので
振動、劣化によるクラックだと思う。
修理代が高く付きましたが
これでオイル漏れが無くなれば良いのですが。


断捨離

「フォアの部品に捨てる所無し!」と思っているので

取外した部品が捨てれず、人から見れば店にもガレージにも

ゴミの様に部品が転がっているので全然片付きません・・・

でも、今日から心を鬼にして使わない物は捨てようと決めました。

涙の断捨離 (1)キャブレターは使うので

置き場所を作る予定ですが

こう言った部品がドンドン増えてきます。



涙の断捨離 (2)こちらにもキャブレターが・・・

この箱3段にもリビルト用のロッカーアームや

修理すれば使える部品達が

今は眠っています。

涙の断捨離 (3)この塊はハーネス関係が多いです。

意外とハンドルスイッチの故障で

部品取りしたりする場合も多くて

捨てれません・・・

奥の青い箱3段にもガラクタの様な部品が・・・

涙の断捨離 (4)このコンプレッサー室に棚を作って

中古部品置き場にしようと思って

とある方に強制労働を依頼しています。

ここに棚が出来れば便利になるか

それとも、凄い事になるか・・・


本日のご来店

もうシーズンINのような昨日今日の陽気に誘われて

170226本日のご来店当時物ヨシムラマフラー修理中の

京都のI様がノーマルマフラーでご来店。

「ノーマルマフラーもええわぁ」とご機嫌でした。

また色々と仕様を妄想中らしい。

170226自由人君ご来店風邪で暫く寝込んでいたらしい自由人君

インフルだったら最悪は孤独死してたかも・・・

何年かして白骨で発見されるんだろうなぁ

今も体調が悪いらしく

自由人号オイル交換ゲッソリと痩せてました。

ある意味羨ましい・・・

自由人号もオイル交換

贅沢にもモチュールの7100を使ってます。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | Custom Paranoia

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔