2017年02月21日

ジャイアン号復活への道その113

【臨時休業のお知らせ】
2月23日木曜日は2ヵ月ぶりになる
骨折した小指の定期健診の為
臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


さいとうRカウル手直し

来月のシェイクダウンに向けて今月末ぐらいから

エンジン仕上げ作業に入る予定のさいとうR号の

さいとうRカウル手直しカウルステー手直しの為

明日の定休日に行ってきます。

日数的にギリギリなので

カウルステーの手直しが終り次第

予定では3月2日にはエンジンを組立て開始するつもりです。

あ!3月2日って僕の53歳の誕生日やんか!


ジャイアン号不足純正部品入荷

昨日オーナーと電話で打合せして、大方の部品が出てきたらしい。

新品部品も多数あるらしく、取って置いても仕方が無いので

「使いましょう!」と言う事になりました。

ジャイアン号用不足純正部品入荷その2 (1)そして今日、恐らくこれで殆どの

エンジン関係や外装関係の

不足純正部品が入荷してきました。



ジャイアン号用不足純正部品入荷その2 (2)メーター周りロアカバーとクッションを取付けて

当時物新品メーターとインジケーター

イグニッションキー、新品シビエ待ちになりました。

メインハーネスはどうするのか聞いてなかった。

後まだ買ってない部品はハンドルスイッチやキャブのインシュレーター

バックミラー、ウインカー、ワイヤー関係、タイヤぐらいかな。

ジャイアン号用不足純正部品入荷その2 (3)今フルレストアで純正、リプレイス部品を揃えると

多分25万は超えて来るぐらいの

値段になってしまってます。

これから部品はドンドン無くなり高騰するでしょうね。

ジャイアン号用不足純正部品入荷その2 (4)クラッチレリーズのOリングが

在庫切れだったので組めなかったのですが

Oリングを交換して組立てが出来ました。



ジャイアン号用不足純正部品入荷その2 (5)クラッチカバーにレリーズをセットして

クラッチの下拵えが整いました。

フェンダー類などのメッキ部品は

純正品を再メッキするので

この時点で完成は1ヶ月ぐらい先になる事は確定です。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | レストア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔