2017年02月20日

ジャイアン号復活への道のそ103

今朝起きると鼻がムズムズするので
あ”!奴がきたな!と思ったので
去年の残りの近大サプリを9錠飲んだ。
暫くすると鼻のムズムズも取れた。
これで今年の花粉症も乗り切れるだろう!


久々の閉店前の男

昨日は久し振りに閉店前の男もご来店。

久々に閉店前の男ご来店銀ちゃんレーサー号2017年仕様の

レインタイヤ用リアホイールだそうです。

今年の銀ちゃん、かなり本気モード!

練習不足は否めませんが

長く続ける為にも、安全に楽しみましょう。


ジャイアン号エンジン下拵え二日目

臓物の手入れも大方終り、残すはミッションなどの整備。

ジャイアン号下拵え二日目 (1)開けたらベアリング交換はする物です。

ついでに取外したギヤーを

似非WPCで仕上げて仕舞います。



ジャイアン号下拵え二日目 (2)1stギヤーブッシュ交換も

デフォルト作業になってます。





ジャイアン号下拵え二日目 (3)心配だったカウンターシャフトの

焼付きは無かったので一安心です。





ジャイアン号下拵え二日目 (4)似非WPCで仕上げて

後は組立てるだけ。





ジャイアン号下拵え二日目 (5)ミッションのベアリング交換

1stギヤーブッシュ交換

似非WPC仕上げで作業完了。



ジャイアン号下拵え二日目 (6)プライマリーダンパーも交換。

本体はチェックして問題無しなので

洗浄して下拵えが完了です。



ジャイアン号下拵え二日目 (8)役目を終えて交換した部品達。

カムはヨシムラst1かst2を使う予定なので

強化バルブスプリングを使います。

ピストンもヨシムラ、点火系はどうしようか?

無難な所でダイナSをお勧めします。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔