2017年02月14日

ジャイアン号復活への道その53

昨日7号機に取付けたバッテンキャリパーの
制動テストをして来ました。
まだ当りが付いて無いので舐めて掛かって
フルブレーキしてみたら
たまたま路面に砂が少しあって
危うく握りゴケする所でしたw
制動製は片押し2ポットなので
当然ながらノーマルよりも遥かに良く止まります。
フロントの重さは思った程感じません。
もう暫くテストしてから、問題が無ければ
少量づつですが量産する事になります。


開店前の男

今朝も昨日に引き続き開店前にご来店な銀ちゃん

170214開店前の男「さぶ!」っと言いながら入ってきて

そのまま作業開始w

明日の定休日も来るんだろうか?

僕の明日の予定は

免許証の更新なんだけどねぇ・・・


ジャイアン号ベースエンジンシリンダーヘッドブラスト

昨日の夜から銀ちゃんにPITを占拠されているので

ジャイアン号エンジンブラスト四日目 (1)予定通りジャイアン号ベースエンジン

シリンダーヘッドのブラスト作業。

まずはバルブを取外します。



ジャイアン号エンジンブラスト四日目 (2)貼り付いたヘッドガスケットを

ネチネチと剥がして

ブラストの準備を整えて



ジャイアン号エンジンブラスト四日目 (3)サクサクッとブラストが完了。

んー・・・やっぱり腰に堪える・・・

しかも今日も寒いし冷たい・・・



ジャイアン号エンジンブラスト四日目 (4)これでシリンダーとヘッドの

ブラストが完了したので

歪み測定。



ジャイアン号ベースエンジン歪み測定 (1)まずシリンダーヘッド。

歪み無し!合格!





ジャイアン号ベースエンジン歪み測定 (2)次にシリンダー。

歪み無し!合格!

これで2万円以上内燃機加工代が

浮きました。

ジャイアン号フレーム組立一日目 (1)銀ちゃんの作業も一段落し

僕の作業スペースが出来たので

ジャイアン号フレームの

組立てを開始。

ジャイアン号フレーム組立一日目 (2)この辺まで組立てた所で

腰痛が酷くなってきたので

スイッチがOFFで

今日はここまで・・・


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)エンジン | レーサー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔