2017年02月05日

開店前の男と最強レベルの雨男3

せっかくのの日曜日なのに
昨日の天気は一体何だったなんだと
思うぐらい今日は冷たい雨。
昨晩は久し振りに閉店間際にも関わらず
4組の方がご来店となり
帰る時間も久し振りに遅くなった。


開店前の男

この所夜勤続きで閉店前に来れなくなっている銀ちゃんですが

170205の開店前の男お店が開く前の時間が丁度

夜勤明けの睡眠前になるので

開店前の男になってます。

今日もレーサー2017年仕様変更の為に

開店前から作業に勤しんでます。


茨木T号カバー類ブラスト一日目

幾ら待っても来るはずのさいとうさんが来ないので

茨木D号カバー類ウエットブラスト一日目 (1)昨日お預かりしたフォアの

エンジンカバー類のブラスト作業を

ボチボチとする事にしました。

まずはL側から

茨木D号カバー類ウエットブラスト一日目 (2)サクサクッとブラスト完了。

ガスケットとボルト類も交換しました。

そんな事をやっていると

こっそりさいとうさんがやって来たので

茨木D号カバー類ウエットブラスト一日目 (3)今日の作業はここまで

明日の準備の為エンジンオイルを抜いて

オイルパン、フィルターケースと

クラッチカバー、ヘッドカバーの順番で

作業を進めて行く事にします。


心折れる雨男

先週までは「雨が降っても朝から来ますわ!」と

豪語していたさいとうさんも、流石に今日の雨には心が折れたらしく

車でご来店して来たので「あかん!バイクに乗り換えて来い!」と

さいとう街乗り号リア足回り変更 (1)強制的に帰宅させ

その間に、サクサクッと作業を

進めれる様にタイヤホイール交換の

準備に取り掛かります。

さいとう街乗り号リア足回り変更 (4)新しいタイヤとアルミリムに

CB350F用スイングアームに

520コンバートチェーンセット

新しいバックステップを準備して待ち構えます。

さいとう街乗り号リア足回り変更 (1)雨も上がり出して、バイクで

で戻って来たさいとうさん。

この雨のせいでメンタル的に

少し凹んでいる感じです。

さいとう街乗り号リア足回り変更 (2)リア周りを全部取外して

バックステップも新しく購入した物に

交換となります。

結局リアサスはそのまま使う事に・・・

さいとう街乗り号リア足回り変更 (3)CB350F用スイングアームと

GB400のハブとアルミリム一式

タイヤも新品に交換。



さいとう街乗り号リア足回り変更 (4)スプロケットも530から520にコンバート。

カスタムとしてはかなりの物です。

エンジンはノーマルですが

峠はそれなりに楽しく走れる仕様です。

これで後1.2回サーキットを走る頃には

17号機さいとうRも完成する予定です。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)カスタム | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔