2017年02月02日

明日の営業時間のお知らせ3

【明日の営業時間のお知らせ】
170202のお熱明日2月3日金曜日は
昨年の交通事故に関して
第三者事故調査会社と
事故現場で事故状況の説明を
1時間〜2時間程度
検分する予定ですので
午後からの営業予定とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。

長い間続いていた熱も
やっと微熱程度まで下がって来ましたので
週末からはジャンジャンバリバリと働きます。


さいとうR外装塗装仕上がり

未だコンロッドの入荷予定日が未定のままで

エンジン組立ての目処が立っていないのですが

さいとう街乗り号用リアタイヤ入荷街乗り号用のリアタイヤが入荷して来ました。

今度8日に鈴鹿ROCへ行くので

5日の日曜日にご来店予定なのですが

今の所日曜日の天気は

激しく雨模様である事は間違いない!流石最強レベルの雨男さいとう!!

さいとうR用外装塗装完了さいとうR用の外装も

塗装が仕上がり戻って来たので

早速取付けて妄想画像の

撮影準備。

さいとうRカウルフィッテング (1)取付け完了。

妄想用画像撮影完了しました。

8日にバトルへカウルを持って行って

スクリーンを合わせてきます。


ジャイアン号フレーム再塗装準備

10数年前にレストアしようとして塗装した物の

そのまま放置されていたジャイアン号のフレームなんですが

塗らなくて良い所まで全部丸塗りだし

放置し過ぎで、ホコリが塗装に埋まっている状態で勿体ないけど

ジャイアン号フレーム再塗装 (1)再塗装をする事に決めました。

当時のクオリティでのレストアなので

スイングアームのロアブッシュも

未交換なので、この際交換します。

ジャイアン号フレーム再塗装 (2)部品取り車両からステムや

エアークリーナーBOXなど不足の黒物を

取外して再塗装に出す準備が

整ったと思ったら

ジャイアン号フレーム再塗装 (3)タンデムステップの取付け部分が

捻じ曲がっていたので修正。

まぁこんなもんでしょう。

せっかくの398なので綺麗に再生しますね。


蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ塗装送り

修理が終わった蝦夷号用当時物ヨシムラ機械曲げを

蝦夷号用ヨシムラ機械曲げ耐熱塗装送りパウダーコートカトーさんへ送り

半艶耐熱塗装で仕上げてもらいます。

修正部分はかなり薄くなっているので

しっかりと塗装をしてもらいます。

蝦夷号用機械曲げマフラー修正前 (1)蝦夷号用機械曲げマフラー修正前 (2)







修正前の画像を見ると、よくここまで修正出来る物だと思いますね。

価値のある物だから、少しの費用を掛けてでも修正すれば

その価値も復活しますからね。


三代目号入庫

エンジンガードの取付けとアクセルワイヤー交換などで

三代目号カスタム入庫170202 (1)本日入庫の三代目号。

4月16日に徳島で開催される

第4回 徳島絶版バイクミーティングに向けて

2017年仕様に変更をして行きます。

三代目号カスタム入庫170202 (2)まずは気になったリアサス。

全然動いていないので

イニシャルを緩めてみる事にしました。



三代目号カスタム入庫170202 (3)ザックリと10mmほどイニシャルを

戻してみました。

これで動きも良くなるはずです。



三代目号カスタム入庫170202 (4)次に立ち話中にご相談を頂いたのは

バックステップの足を置くステップ部分を

黒にしたいんですよねぇ・・・と言う会話から

確かそこいら辺に黒いステップが

転がっていたはずだった事を思い出したので

三代目号カスタム入庫170202 (5)探し出してサクッと交換。

妄想通り良い感じになりました。

その他の作業は明日から

ボチボチと取掛かります。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)レーサー | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔