2017年01月23日

2017年仕様の妄想者達3

今日から暫くの間、カスタム等の
ご依頼入庫が続きます。
クイック作業も出来る様に作業スペースは
確保してありますが、天候に左右される場合も多く
出来れば事前にご連絡を頂ければ助かります。
398の中古車製作のタイミングは
諸々の事が片付いてからになると思いますので
もう暫くお待ち下さい。
因みにまだ商談にもなっておりません。


1号機復活への道その11

今日入庫予定の三代目号が午前中に来なかったので

1号機ステッカーチューン (1)暇つぶしに1号機のステッカーチューン。

余りステッカーを貼るのは

好きではないのですが

使っている部品を紹介するのに

1号機ステッカーチューン (2)いいかなぁと思って貼ってみました。

フロントフォークのステッカーは

貼る順番を間違えた感はありますが

CPスペシャルフロントフォークです。

フロントフェンダーの蒸着メッキが出来上がり明日入荷予定なので

取付ければ試運転が出来ますが、ちょっと寒いよねぇ・・・


マニア向けフロントブレーキキャリパーの妄想

先日さいとう街乗り号に取付けたブレーキキャリパーが洒落てるので

何とかノーマルの足回りにも取付けられないかと考察。

マニア向けバッテンキャリパー (1)イメージ的には前側に取付けるか

ディスクカバーを外して後ろに付けるか

この両方を考えている所で

フェンダーブレスの無い車両は

マニア向けバッテンキャリパー (2)前に取付ける事が出来そうで

ディスクカバーもそのまま残せますが

ノーマルフェンダーの場合はボトムの

後ろに付けるしか無さそうです。

マニア向けバッテンキャリパー (3)マスターはノーマルマスターを使い

ブレーキ鳴きも無くなるはずで

一番のメリットは、止まると言う事

マニア向けですが

バッテンキャリパーを付けれる様に色々と妄想中です。


2017年仕様天候不良の為断念・・・

ノーマルで乗り続けるのも、当時風で乗るのも

常に変化や進化を求めるのもこれ全てオーナーの拘りや個性。

またそう言った楽しみ方が出来るのもCB400Fならではないでしょうか。

三代目号用部品本日ご来店予定だった三代目号も

その妄想者の一人なのですが

入庫の準備も整っていたのですが

今日の天気の悪さでご来店は諦めたそうです。

きっと、さいとうさんが近くに居るんだと思います。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)部品 | カスタム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K林より   2017年01月23日 18:52
『島津藩御用達』のブレーキ・キャリパーですね!キリシタン仕様とでも呼びますか?W でも、『バテレン禁止令』が出ない事を祈っております。WW
では、また。
2. Posted by PeKe   2017年01月24日 11:37
5 > 『島津藩御用達』のブレーキ・キャリパーですね!キリシタン仕様とでも呼びますか?W でも、『バテレン禁止令』が出ない事を祈っております。WW
> では、また。

島津藩の家紋の由来の中にキリスト教の印とする説や
「十字を切る」という形の呪符からきたとする説があるそうで
止まれるように、キャリパーも神頼みって事ですかね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔