2017年01月22日

ドライブレコーダー3

2017年の1月も早い物でもうじき終わろうとしているのですが
2016年の9月頃から今年に掛けて
日曜日毎に雨が降ると言う負のスパイラルが
未だに続いている感じで
修理が出来上がってはいる物の天候不良や
事故調査会社待ちの1号機も含め
色んな理由で納車出来ずに
PITが圧迫されている時間が多く
水曜日にはさいとうR号も戻って来るので
まぁ例年の事ですが仕事が天気に左右される事が
今年も続きそうですねぇ・・・


京都I様当時物ヨシムラ手曲げ修理依頼

電話でご相談を頂いていたヨシムラ手曲げ管の修理依頼で

京都I様ヨシムラ手曲げマフラー修理依頼 (1)京都からお越しのI様。

集合マフラーの状態を聞くと

最下部辺りから水が出てくると言うので

チェックしてみると

京都I様ヨシムラ手曲げマフラー修理依頼 (2)残念な事に溶接部分の横に

クラックが入っている事が判明。

一度修理歴も有りそうですね。

耐熱塗装が勿体なのですが

この部分を綺麗に修理する事にします。

京都I様ヨシムラ手曲げマフラー修理依頼 (3)その間、純正ノーマルマフラーを

取付ける事にするらしいのですが

状態のチェックを依頼されたので

問題なく使えると太鼓判!

フランジの錆だけ気になるので、綺麗に錆取りだけ済ませました。


1号機復活への道その10

2015年に起こった弟の事故の時に、取付けようと思っていた

ドライブレコーダーを付けずにいたら

2016年11月に無駄な事故に遭遇してしまい

ドライブレコーダーさえあれば、簡単に殺人未遂を立証出来た事故。

今回1号機を復活するに当り、ドライブレコーダーを導入する事に決めました。

1号機用ドライブレコーダー (1)二輪専用のドライブレコーダーは高いので

サニトラに使っている物と

同タイプの物を今回購入しました。

取付ける場所的にビキニカウルに

貼り付けるしかないかなぁと思い、カメラテスト。



スモークスクリーンですが、意外に綺麗に撮影出来たので

これで大丈夫だと思います。

1号機スタックタコメーター用セッティングスイッチスタックのタコメータースイッチも

固定が出来たので

後はドライブレコーダーの電源なのですが

電源の差込がUSBなので

そのUSB電源を取る為のUSBハブを購入する事になり

午後から嫁に店番をお願いしてお買い物へ出ると天候が急変して大荒れ・・・

1号機用ドライブレコーダー (2)さいとうさんが近くに居るんじゃないかと

思ったぐらい酷い嵐でした。

渋滞と激しく降る雪の中

お目当てのUSBハブを購入して取付け。

完成イメージはこんな感じです。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | 電装品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔