2017年01月19日

1号機本格的に復活へ3

今年も間も無くやって来る嫁の誕生日。
むかつくのは、去年の誕生日の事を覚えていない事。
昨晩僕は「高級な焼肉屋さんへ行ったやないか!」と
言ったけど、実際嫁は名古屋へ遊びに行き
次の日に一日遅れのバースディケーキを
買って来ただけだったのをブログを見て思い出した・・・
今年は嫁の半世紀記念の誕生日なので
記憶に残るような事をしようと計画中。


さいとうさん一人ぼっちのROC

日中は10℃ほどまで気温が上がった昨日

朝、最低気温−4℃と言う路面も凍る中

昨日一人で鈴鹿サーキットへ行ってきたさいとうさんと

さいとうさんと俺らーで待合わせ (1)「俺らー」で待ち合わせして

FB限定告知らーめんの

スーパーCHIKI豚しょうゆラーメンを

食べに行ってきました。

さいとうさんと俺らーで待合わせ (2)先に到着していたさいとうさん。

僕は1号機のハンドルストッパーを修理し

車両を引取って直行で俺らーへ向い

ギリギリ間に合った。

さいとうさんと俺らーで待合わせ (3)左が、限定スーパーCHIKI豚しょうゆラーメン

チェーシュートッピングです。

右はさいとうさん発注のレギュラー品

こくまろ塩チャーシューメン

で、今回フロントの足回りとBSに変更して鈴鹿で走ったのタイムは

1’16秒ぐらいだったらしいがS字から逆バンクの辺りが

雪解け水でウエットだったらしく、今回も不完全燃焼・・・

それでもフロント変更の違いは実感出来たと言う事なので

次のステップに進める事が出来そうです。

レーサーが出来上がれば、あっと間に置いて行かれそうなので

今の内に、精神的にダメージを与えておく事にします。


1号機復活への道その7

ハンドルストッパーの修理が終り昨日引取ってきた1号機。

弁護士からは修理は来週からの方が良いと言われてますが

1号機復活へ道その7 (1)PITの都合もあるので

作業に取掛かる事にします。

まずはフロント周りを全部取外して

部品のチェック

1号機復活へ道その7 (2)この前交換したばかりの

フロントフォークは残念な事に

しっかり曲がっているし

ステムベアリングもご臨終でした。

1号機復活へ道その7 (3)ステムベアリング一式を交換。

新しく準備しておいたフロントフォークを

セットして、セパハンを取付けました。

ここからが大変な作業になります。

1号機復活へ道その7 (4)ジャングルジム状態のコックピット

セパハンにしたので、メーター類を

取付ける場所が全然無くなった・・・

新たにステーを作るしかないか。

1号機復活へ道その7 (6)フロントフェンダーの蒸着メッキが

まだ仕上がって来ないので

仮にタイヤを取付けて、アクスルスライダーは

Kファクトリー製にしました。

1号機復活へ道その7 (7)ETC関係は小さいので何とかなりそうですが

デュアル油温計と油圧計

タイヤの空気圧と温度メーターを

何処に付けようかと悩んでいます。

1号機復活へ道その7 (8)取り合えず一旦ローリング出来るように

フロント周りの仮締めと

妄想する為にタンクとシートを取付けました。

久々に、もうたまらんわ・・・


旧2号機用バックステップのステップ入荷

アゲイン製バックステップのステップが

少し残念な感じのステップになってしまい

不評の声を沢山聞き、松永社長に旧タイプの復活をプッシュして

旧2号機用BS用ステップ入荷最近のロッドから旧タイプが復活しました。

旧2号機オーナーは買ったばかりのBSの

ステップが不評の方だったので

改めて復活した旧タイプのステップを

アゲインから分けてもらい、交換する準備が整いました。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)修理 | 部品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CP16F   2017年01月19日 19:20
5 組んでもらったフロント回り、すごく良かったです。
ありがとねー
早く峠も走ってみたい。
2. Posted by PeKe   2017年01月20日 17:21
5 > 組んでもらったフロント回り、すごく良かったです。
> ありがとねー
> 早く峠も走ってみたい。

間も無く1号機も復活する予定ですので
試運転を兼ねて峠に行きますか!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔