2017年01月13日

2017年仕様の妄想者達3

今朝起きたら右目に激痛が走り
嫁に見てもらうと真っ赤に充血していると言う。
嫁曰く「様尿病で失明やな」と言うが・・・
網膜はく離などの心配もあるので
一度眼底検査をした方が良いと言うけど
眼科って結構込むからねぇ・・・
今週はちょっと忙しいので
取り合えず目薬を挿して様子を見る事にした。


閉店間際の姪

昨日閉店間際に原チャリが店の前でUターンしようとしているので

嫌な予感がするなぁと思っていたら

閉店間際の姪ご来店やっぱり姪が友達とやって来た。

「なぁなぁ、せいおっちゃんメーター動かへんねん」

見るとケーブルが外れていただけだった・・・

他にもあーだこーだと寒い中

30分ぐらい付き合わされて、散々喋ってやっとご帰宅してもらいました・・・

何かと迷惑な弟と姪である。


さいとうRカウルフィッテング

明日から天候が微妙なので天気の良い今日の内に

朝からPITの車両を動かして、さいとうRのカウルをフィッティングしようと

さいとうRフレーム側作業準備準備をしていると、銀ちゃんがご来店・・・

「おー丁度ええタイミングやん!」と

何やら作業を始め出した。

いや・・・僕の作業スペースが・・・

銀ちゃんレーサー2017年バージョン準備 (1)そんな事もお構い無しに

2017年バージョンのレーサー用

リアホイールのO/Hを始め出す銀ちゃん。

ホイールの振れをチェックして

銀ちゃんレーサー2017年バージョン準備 (2)ベアリングやダンパー類を取外し

新しいベアリングを発注。

ホイールは多分色を塗るんだろうなぁ

兎に角早く作業を終わらせて欲しいので

さいとうRフロントカウルフィッテング (1)仕方なく手伝う事にして

やっと場所を空けてもらい

さいとうRのカウルをフィッティングしてみました。

イメージ的にはこれぐらいの位置。

さいとうRフロントカウルフィッテング (2)スクリーンを注文したけど

現物を持って行かないと

合わない場合もあるので

今度持って行き合わせてもらう事にしました。

さいとう街乗り号用BS街乗り号がセパハンになり

BSを仮に付けたのですが

どうやらポジションやスタイル的にも

そのままBSになりそうなので

ついでにBSを発注しておきました。

三代目号用アクセルワイヤー、エンジンガード入荷三代目号用のアクセルワイヤーと

エンジンガードも入荷して来ました。

入庫のタイミングは打合せしてからで

お願いします。

大阪M様用レプリカステーターコイル入荷大阪のM様からご依頼の

レプリカステーターコイルも

入荷しております。

週末は天候が荒れそうなので

お気を付けてご来店下さい。

今日は午後から事故の件で、また交野警察へ行ってきます。


1号機復活への道その4

15日鈴鹿サーキットへ行くついでに引き取ってこようと思っていたのですが

1号機用バトルセパハン5度入荷最強レベルの寒波が来ると言うので

バトルから送ってもらい

今日届きました。

早速妄想モードに入る為

2017新生1号機セパハン仕様激しく妄想中フロントフォークにセットして

激しくイメージを膨らませてます。

部品関係はフェンダーの蒸着メッキ以外

ほぼ揃ったので

2017新生1号機セパハン部品取付けハイスロやグリップ

ハンドルスイッチを取付けて

これまた激しく妄想中です。

問題が無ければ

今月中には1号機が復活する予定です。



peke_cb400f at 18:00│Comments(6)TrackBack(0)レーサー | 部品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K林より   2017年01月13日 20:34
あれっ、ちょっとスリムになりましたか、、、?レース用の体作りですね!でも、髪型がナゼか「北の将軍様」の様ですね。これにも何か理由があるのでしょうか?『企業秘密』、或いは『レース戦略上の秘密』でなければ、教えてください。w
それでは、また。
2. Posted by 銀次   2017年01月14日 10:02
ご無沙汰しています。
寒いですね〜
連絡遅れましたがメーター届いてるでしょうかw
3. Posted by PeKe   2017年01月14日 14:57
5 > あれっ、ちょっとスリムになりましたか、、、?レース用の体作りですね!でも、髪型がナゼか「北の将軍様」の様ですね。これにも何か理由があるのでしょうか?『企業秘密』、或いは『レース戦略上の秘密』でなければ、教えてください。w
> それでは、また。

レース用の身体作りも兼ねてのダイエットで
久々の二桁をキープしています。
髪型は北の人が僕の真似をしているんだと思います。
4. Posted by PeKe   2017年01月14日 14:59
5 > ご無沙汰しています。
> 寒いですね〜
> 連絡遅れましたがメーター届いてるでしょうかw

メーター届いてます。
ケースは塗装に出して
スピードメーターのベースは加工中ですが
タコメーターが他車種純正流用品が絶版になっており
困っています・・・
5. Posted by 銀次   2017年01月14日 16:35
タコ他車流用品は絶版ですか…
高額なスタックかモトガジェットになりますかね〜f^_^;
中古の良品の在庫は無いでしょうか?無ければオススメ新品でお願いしますm(_ _)m
6. Posted by PeKe   2017年01月14日 17:55
5 > タコ他車流用品は絶版ですか…
> 高額なスタックかモトガジェットになりますかね〜f^_^;
> 中古の良品の在庫は無いでしょうか?無ければオススメ新品でお願いしますm(_ _)m

少し考えてみますので
暫くお待ち下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔