2017年01月09日

明日の営業時間3

【明日の営業時間について】
明日は血液検査の為営業時間は
17時までとさせて頂きます。
この一ヵ月半の努力の成果が明日分かり
これからの食生活、健康管理についても
方向性が決まる審判の日になります。


坂本エンジニアリング新年会

会社の代表者だった僕の事故で解散する事になった

元坂本エンジニアリングの新年会へ昨晩行って来ました。

坂本エンジニアリング元従業員達との新年会 (1)年月と言う物は残酷な物で

入社当時はふさふさだった髪も

結構な感じでハゲ散らかしてしまってますが

僕の右腕的存在で切り盛りしていた彼。

今も彼が居ないと困るぐらいの存在らしい。

坂本エンジニアリング元従業員達との新年会 (3)プライベートのピコ太郎・・・

ではありませんが、かなりピコ太郎寄り。

今が旬なので、是非物真似してもらいたい。



坂本エンジニアリング元従業員達との新年会 (4)まだ全員揃ってませんがスタートです。

残念な僕はウーロン茶。

明日が検査なので我慢です。



坂本エンジニアリング元従業員達との新年会 (7)遅れてやってきた何時もの仲間。

他のメンバーは出張などで来れませんでしたが

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

僕は野菜メインでウーロン茶を

3ℓぐらい飲んで、お腹一杯になりました・・・


京都N号キャブO/Hからの罠

インナーパーツにこびり付いた腐ったガソリンの除去に

京都N号キャブOH取付け (1)計三日キャブクリーナーに漬け込んで

やっとジェット類の穴が通り

本体にセット出来ました。


京都N号キャブOH取付け (2)後はサクサクッと組立てて







京都N号キャブOH取付け (3)本体に取付け完了です。







京都N号新型フル強化オイルポンプ交換 (1)次に追加作業で

新型フル強化オイルポンプに交換。





京都N号新型フル強化オイルポンプ交換 (2)サブハーネスは自作かな?

ちょっとメンテナンス性が悪いです。





京都N号新型フル強化オイルポンプ交換 (3)ノーマルオイルポンプを取外して

新型フル強化オイルポンプに

変更しました。



京都N号イグニッションキー交換 (1)次にイグニッションキーの

コンタクトベースが割れているらしく

デブゴン状の物で固定されている。



京都N号イグニッションキー交換 (2)とりあえずイグニッションキーを

取外してチェックする事に。

いずれにしてもこのデブゴン状の物を

除去しないと先へは進めないので

京都N号イグニッションキー交換 (3)削り取って行くと・・・おや?

どうやら本体が割れている感じです。





京都N号イグニッションキー交換 (4)正常な物と比べてみると

コンタクトベースの爪が掛かる所が

凹んでいるので割れているのは

間違い無さそうです。

京都N号イグニッションキー交換 (5)色々悩んだ結果・・・

宝物庫から秘蔵のラインオフ物を出して

暫く悩んでから、やむなく交換を選択。



京都N号イグニッションキー交換 (6)キーボックスのカバーのメッキが

くすんでいるのでそこだけ交換して

イグニッションキーは交換としました。

本当は出したくなかった部品なんですけどね。

京都N号ヘッドライトセッティングカラー取付けヘッドライトセッティングカラーを入れて

これでご依頼の作業は完了ですが

ヨシムラのテンプメーターが故障しており



京都N号復活オイルランプのLED球もご臨終・・・

取合えずエンジンは復活しましたが

電装関係の自作部分が多く

改善するには悩みそうですが

一先ず完成となりました。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)キャブレター | 部品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蝦ちゃん   2017年01月10日 17:05
メッキがくすんでいるのは・・・・
垂涎初期型(らしいよ)
2. Posted by PeKe   2017年01月12日 17:09
5 > メッキがくすんでいるのは・・・・
> 垂涎初期型(らしいよ)


なるほど!そう言う事だったんですね
勉強になりました。
ありがとう御座います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔