2017年01月08日

2017年1号機復活へ向けて3

我らCB400Fourのバイブル的HPだった
CB ROMANがひっそりと閉鎖されてました・・・
島ツーなども主催していたちばちゃんが
諸々の諸事情からバイクを降りた事や
フォアの情報がそこそこ出回るようになり
HPも動いていなかったのですが・・・
CB400Fourの情報では老舗のHPだったのに残念です。
主宰のちばちゃんとは、まだかろうじて繋がっているので
フォアの修理を含め島ツー復活など
プッシュしていたのですが・・・
何時か復帰する事を強く願います。


1号機復活への道

フレームの修正をしないといけないのが一番面倒なのですが

1号機修理用フロント周り (1)取合えずフロントフォークの準備から

セパハン仕様に変更するので

フォークもSP加工とSPパーツで

組上げる事にしました。

1号機修理用フロント周り (2)取あえずはフロントフォークが完成。

イニシャルアジャスターの

ネジピッチが違うのが残念だった・・・



1号機修理用フロント周り (3)ついでにステムも交換します。

速度警告灯を点灯したいだけなのですが

これも加工に出します。

フェンダーもお高い蒸着メッキに出しました。

Dio ZX引き上げ後輩から修理依頼で預かっていたZX

修理費用が結構掛かるので処分する事になり

弟が欲しがっていたので

たまには飴を与える為にあげる事にしました。


定休日の雨男さいとう襲撃

今日は天気が崩れるらしいとの事だったので

昨晩は残業してさいとう街乗り号のブレーキと電装部品の仕上げ

さいとう街乗り号ブレーキと電装関係仕上げ (1)エアー抜きを終えてから

ETCのアンテナをブレーキマスターに

貼り付けてみましたw



さいとう街乗り号ブレーキと電装関係仕上げ (2)油温計はメーターセッティングボルトに

共締めして取付けてみました。





さいとう街乗り号ブレーキと電装関係仕上げ (3)ブレーキキャリパーは

バッテンキャリパーで良い感じです。

これでブレーキは雨の日でも

よく効くようになりますね。

さいとう街乗り号ブレーキと電装関係仕上げ (4)セパハン仕様に変更が完了した

さいとう街乗り号が完成しました。

昨日の残業での作業はここまで。



さいとう街乗り号BS取付け (1)そして今日、雨男のさいとうさんが

雨の中ご来店。

BSやリア周りをどうするのか

相談した結果。

さいとう街乗り号BS取付け (2)取合えずBSだけ交換する事になり







さいとう街乗り号BS取付け (3)サクサクッと交換完了。







さいとう街乗り号BS取付け (4)これでまたバージョンUPした

さいとう街乗り号。

次はスイングアームとリアホイールに

リアサスを交換すれば一先ず完成です。

さいとう街乗り号BS取付け (5)そしてやっぱりこの雨の中

ポジションが変わったマシーンに乗り

ポテンシャルを確認しながら

帰宅されました。

雨でもブレーキが効くようになったので安全に帰れたそうです。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)部品 | カスタム

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔