2017年01月05日

仕事初め3

2017初詣 (3)2017年が始まり、今日から仕事初め
年末は久し振りに家族が揃って
自宅で年越し。
年が明けてからは昨日まで
家族で出掛けていたので
今日は朝から2時間以上掛けて
年末から年始に掛けて届いていた
メールや各SNSのメッセージを
読んだりしてました。
そして今年初のご来店は
Oさんの事故の件で
相手側保険会社の
アジャスターがご来店。
対物超過でも入っていればラッキーだけど
入ってなければ全村で時価相場になります。
2016年10月に購入した新車なのですが
時価相場になると
どうしても損な金額になりますからねぇ・・・
対物超過に入っている人も少ないので
安全を担保出来ない以上は
全損もやもうえないでしょうね。
後は毎日病院へ行く事だけですね。

今年も坂本家の今年初詣は
敦賀市の気比神宮へ行きました。
引いたおみくじは「大吉」!
病気は「快くなる」らしい!!
訴訟は焦らずに
事業は分を守れば栄えるらしい。
失物は出にくく探せとの事だけど
これは何時もの事だな。
事故はなるべくなら避けたいねぇ・・・
全般的に見れば
今年は割りと良い年になりそうです。


初詣

坂本一家の初詣は、毎年恒例1月2日の

おかんの誕生日のお祝いから始まり

2017初詣 (1)嫁の実家へ行き

家族で気比神宮へお参り。

おみくじを引くと大吉でした。

調子に乗って息子とパチンコへ行きましたが

今年は1回だけ大当たりでしたが、結果は負け・・・

2017初詣 (4)2017初詣 (5)







家に帰って沢山の甘エビ三昧で家族水入らずでの食事。

体重計に乗ったら0.2キロオーバーでまた三桁になったけど

このお正月でこのリバウンド量なら問題無いと思います。


仕事初め

午前中は何かとバタバタとしてましたが

お神酒毎年恒例のお店の周りに

塩とお神酒を撒いて

お清めをしてから

お仕事を始めます。

1号機補修用フロントフォーク今年は事故で壊れた1号機を

復活させる為に去年から部品を

チョコチョコ集めていたので

仕様変更も含めて足回りの交換準備。

1号機補修用フロントフォーク分解 (1)サクサクッと分解しました。

必要なのはアウターケースと

カラーだけです。



1号機補修用フロントフォーク分解 (2)今回試験的に使うのは

プログレッシブの強化スプリングに

45mmのカラーを追加、オリフィス加工と

イニシャルアジャスターを追加します。

1号機補修用フロントフォーク分解 (3)アウターケースは

ウエットブラストで仕上げてから

バフ掛けします。



1号機補修用フロントフォーク分解 (4)流石に自分のは面倒なので

バフ掛けもこれぐらいで・・・

フロントフォークのインナーパーツが

入荷したら組立て開始です。

レクサスに鳥の糞どうでも良いのですが

今日はレクサスでお店に来たんだけど

鳥の糞が掃除しても落とされる・・・

BB弾で打ち落としてやろうかと思ったけど

鳥年なので、今回は大目に見る事にします・・・


本日のご来店

オーナーがご自分でレストアした車両が入庫。

20170105本日のご来店 (1)2年ぐらい掛かって仕上げた

車両らしいのですが

1年近く放置してあったらしく

不動車に逆戻りとなりました・・・

20170105本日のご来店 (2)全体的に拘り箇所が多く見られるこの車両。

フレーム番号は一桁と言う

中々の兵です。

とりあえず明日キャブを取外してみます。


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)修理 | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔