2016年10月18日

通常営業再開3

すっかり忘れてましたが
来週月曜日は久々に鈴鹿サーキットへ行き
走って来ようと思ってます。
全然準備をしていないので
月曜日までには準備を整えようと思ってます。
なので、来週月曜日は臨時休業となります。
今からダイエットが間に合うのか!


名古屋I号フロントフォークO/H

身体の疲れも取れて、やっとやる気になったフロントフォークのO/Hを

名古屋I号フロントフォークOH (1)朝から始めてます。

ハヤシキャストを取外して

フェンダーを取外すのですが

ボトムケースが綺麗なので

名古屋I号フロントフォークOH (2)かなり気を使いながら

フロントフォークを取外しました。





名古屋I号フロントフォークOH (3)フロントフォークを分解すると

2〜4年の内でO/Hされている感じです。

でもフォークオイルは

ちょっと少ない気がします。

名古屋I号フロントフォークOH (4)右側もO/Hされているのですが

フォークオイルの汚れ方や

使われている部品が古いタイプの

オイルシールだったりで何か違和感が・・・

取合えずサクサクッと全部の部品を交換してO/H完了!

名古屋I号フロントフォークOH (5)キャリパーホルダーに艶が無かったので

ついでにブラストで仕上げました。





名古屋I号フロントフォークOH (6)ブレーキパットは社外品ですが

角がボロボロなので





名古屋I号フロントフォークOH (7)ついでに面取りして取付け

今後の走行距離次第ですが

2年後の車検で交換かな?



名古屋I号フロントフォークOH (8)キャリパーA側も同じです。

これも面取りして

古いパットグリスをふき取り

綺麗にしましたが

名古屋I号フロントフォークOH (9)キャリパーAの内部も

結晶化したフルードが溜まっていて

腐食が進んでいたので

綺麗に洗浄しておきました。

名古屋I号フロントフォークOH (10)キャリパーサポートとフェンダーを

共締めするM6のボルトなんですが

本当はスプリングワッシャーも入るんで

入れておきます。

名古屋I号フロントフォークOH (11)これで全て完成!

明日継続車検へ行ってきます。

納車をどうするかの打ち合わせを

したいと思っていますので

ご都合をお知らせ下さい。


18号機リアフェンダー

多分作り始める順番から言えば17号機から始まると思うのですが

18号機用テールランプ (1)部品管理上の都合で

18号機用のリアフェンダーを

先に組立てる事にしました。

CB750K0用のテールレンズを取付けます。

18号機用テールランプ (2)サクサクッと組立て完了。

テールライトブラケットは

壊れた三代目号のブラケットを修理して

再利用する事にしてみました。

18号機用リアフェンダー完成リアフェンダーにテールブラケットと

配線をセットして18号機用

リアフェンダーが完成しました。

でも車体に取付けが出来るのは

はたして何時になるか・・・


peke_cb400f at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)メンテナンス | 部品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔