2016年10月14日

明日は開店休業かな

明日10月15日はイベントの準備で
きっと朝からバタバタしていると思いますので
明日ご来店の方は、前もってご連絡を頂けると
作業スペースを確保出来るので助かります。


京都H号ワイヤー交換

昨日の事、何か忘れているような気がしながら

臨時休業だったので、何時もより早めに帰宅。

その途中に電話が鳴った・・・京都のH様からだった。

夕方に入庫の連絡を頂いていたのを忘れていたので

大急ぎで店に戻って、無事にバイクをお預かり出来ました。

京都H号ワイヤー交換 (1)で、今日朝一からワイヤー交換作業に

取掛かります。

ハンドルをアップハンドルから

純正タイプのF1に変更したので

京都H号ワイヤー交換 (2)余ったワイヤー達を交換する作業。

アクセルとクラッチワイヤーは

ご本人が用意されたのですが

何かこうワイヤーの質が悪い感じが・・・

京都H号ワイヤー交換 (3)取合えずクラッチワイヤーを

サクッと交換しました。

初期伸びもあるだろうから

少し張り気味でセットしてます。

京都H号ワイヤー交換 (4)アクセルワイヤーは何をしても動きが悪い

キャブのスプリングは軽くなる物に

交換されているので、少し戻す力も弱い

ワイヤーインジェクターでラスペネを入れても

余り変わらないので、やっぱりワイヤーの質が悪い気がします。


名古屋I号クラッチ交換

オイル交換してしまったのですが、クラッチ交換のご依頼も追加。

可能な限りウエットブラスト仕上げのご依頼も頂きました。

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (1)なので、フロントフォークのO/Hは

後日に持ち越し。

先にクラッチ交換をやります。



名古屋I号クラッチ交換とブラスト (2)サクサクッとクラッチカバーを取外し

ブラストするのでオイルシールも交換。

クラッチアジャスティングボルトの

Oリングも交換です。

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (3)クついでにラッチハウジングを取外して

見える範囲で問題が無いか

チェックもします。

磨耗も無く良い状態でした。

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (4)取外したクラッチカバーは

ウエットブラストで仕上げます。

オイルレベルゲージも

ウエット仕上げですね。

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (5)サクサクッと出来上がりました。

これでクラッチプレートを一式交換して

カバーに新しいオイルシールを入れ



名古屋I号クラッチ交換とブラスト (6)クラッチ交換とカバーの

ウエットブラストが完了しました。

やっぱり艶っぽい方が良いですねぇ・・・

となると

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (7)ACGカバーもやらないと

バランスが悪いですよねぇ・・・





名古屋I号クラッチ交換とブラスト (8)こんな事なら昨日やって置けば良かったと

少し後悔しながら

スプロケカバーを外して

ACGを取外して分解。

名古屋I号クラッチ交換とブラスト (9)サクサクッとウエットブラストで仕上げて

取付け完了。

やっぱり最初からこうすれば良かった。

これで統一感も出ました。

今思えばヘッドカバーもやって置けば良かった・・・


ロードパルL原付二種登録

通勤号にパッソルも良いけど、ロードパルにも乗りたくなって

ロードパル原付二種登録完了原付二種登録をしてきました。

朝晩冷えるのでハンドルカバーもセット

スマホホルダーも移植しました。

二種のステッカーを貼る所がないので

このまま乗る事にします。


peke_cb400f at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)部品 | メンテナンス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H号   2016年10月14日 18:26
昨日行く前に電話すればよかったです^_^;すみません。

今日取りに行く時に大渋滞が発生していたので嫁から引き返そうと言われて帰りました。嫁には逆らえません 笑

ワイヤーは家に保管していたものなので程度が気にはなっていたのですがやはりでしたか…

あとオイル交換、メインハーネス、バッテリーは交換した方がいいですか?
2. Posted by PeKe   2016年10月15日 14:17
5 > 昨日行く前に電話すればよかったです^_^;すみません。
>
> 今日取りに行く時に大渋滞が発生していたので嫁から引き返そうと言われて帰りました。嫁には逆らえません 笑
>
> ワイヤーは家に保管していたものなので程度が気にはなっていたのですがやはりでしたか…
>
> あとオイル交換、メインハーネス、バッテリーは交換した方がいいですか?

全然問題ありませんが
やっぱり嫁には逆らえませんよねぇ・・・

気になるのは延長されたハンドルスイッチ類と
配線を弄られているメインハーネスですね。
順番から言えばそんな感じです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔