2012年10月15日

苦情処理係?的な3

今日裁判所へ行って来ましたが
行った所は合同庁舎の2階で
検察官が出て来るのかと思っていましたが
出て来たのは警察官でした。
お話を始める前にICレコーダーを取り出したら
「止めましょうょそれ…」と言われ「何故ですか?」と聞くと
管理されている建物の中とか色んな理由らしいので断念。
で、雑談も交えながら本題のお話を始めました。
結果から言えば、今回のお話は全くの茶番で
只単に、時間を置いて冷静になった所で
どうしましょうか?と言うだけの物でした。
ただ僕の目的は、そこじゃなくて
交通の安全と、取締りについて聞きたかったので
1時間以上じっくりとお話をして来ました。
取り締まる側のお話は正論なので、反論は出来ませんが
取り締まると言う姿勢には
交通の安全を守ると言う事は全て後付で
検挙ありきの取締りだと言う事をはっきりと言っており
法的に認められている手法やグレーな手法を駆使し
どんな手段を使ってでも取り締まると言う事で
そこには公平な取締りなどは無く、捕まえやすい者を捕まえて
運転者の数を減らし、事故の発生確率を減らして
結果的に交通の安全が守られると言う内容のお話でした。
警察の抑止力は地に堕ちているので
隠れてでも取り締まるしかないらしいよ。


九州弾丸ツーリングレポート

流石に昨晩は気を失う様に事務所で寝てました…

12日の夜から船中二泊で九州弾丸ツーリングへ行って来ました。

九州弾丸ツーリング121012前回はフェリー乗り場に

3時間も前に到着してしまったので

今回はゆっくり出たのですが早過ぎるので

アゲインへ行き松永氏、西村氏と合流して

九州弾丸ツーリング121012 (1)フェリー乗り場へ3台で向かいました。

乗船手続きの為にカウンターへ行き

身体障害者割引と比較しても

凄く安い料金なのでビックリです。

九州弾丸ツーリング121012 (2)途中リタイアの行動力日本一号以外は

全て集合で、関西からはCB400Fと

CB400Fみたいな感じの車両が合計8台に

T氏で9台の大所帯となりました。

九州弾丸ツーリング121012 (4)船に乗りお風呂に入って始まる物…

それは言わずと知れた「宴会」

売店が閉まろうが延々と続く宴会

最後はレストランから追い出されるまで…

二次会は船室で開かれる訳ですが

自販機が23時で終了になり仕方なく宴会も終る感じ…

船室はキムチと加齢臭とアルコールの匂いの混じる中

周期的なエンジン音といびきと歯ぎしりとで僕は2:30起床

そのままゲームセンターで朝まで時間潰し…

九州弾丸ツーリング121012 (5)朝、別府港に降り立つとそこには

肥後の暴君、光君がわざわざ熊本から

別府泊で、お出迎えしてくれてました。

弾丸なので、挨拶もそこそこで出発!

九州弾丸ツーリング121012 (6)イメージとは違い、聞いていた通り寒い九州

湯布院の道の駅で一先ず休憩して

インナーを着込んだりして

三愛レストまで走ります。

九州弾丸ツーリング121012 (7)途中、以前2010年の時にも

止まって撮影したポイントで撮影

景色が良いですね。

相変わらず山の名前は忘れました。

今からあの山登りまーす!

九州弾丸ツーリング121012 (8)九州弾丸ツーリング121012 (9)







大人気ない先頭集団には今回M社長も加わり4台になり

より一層大人気ない楽しいワインディング走行を満喫して

九州弾丸ツーリング121012 (11)無事に三愛レストに到着。

暴君の命により、九州の刺客軍団が

今回のターゲットのM社長号を

確認中の所を激写。

九州弾丸ツーリング121012 (12)九州弾丸ツーリング121012 (13)







刺客の中の車両にはレアなバイクも、これはケニーの直筆サインです。

関西、九州合わせて18台の大所帯になり出発ですが

大人気ないグループと、観光グループとがはぐれるのは何時もの事…

九州弾丸ツーリング121012 (19)それでも九州のチームワークが良く

無事に阿蘇山火口まで到着ですが

残念な事にガスが出て規制中のため



九州弾丸ツーリング121012 (20)今回は火口までは行けません。

また来年来る事にしましょう。

後ろを見ると



九州弾丸ツーリング121012 (21)暴君と刺客の方達が

何やら打ち合わせ中です。





九州弾丸ツーリング121012 (27)一旦草千里付近まで下りて雄大な景色を堪能

お腹が減ったと我がままを言う関西人…

確かに時間はお昼なので

昼食へ向かう事になり

九州弾丸ツーリング121012 (28)茗ヶ原茶寮へ2年半振りに行き昼食

ゆっくりとした時間を過して

お腹も満たされました。



九州弾丸ツーリング121012 (30)九州弾丸ツーリング121012 (31)







2010/4/17のアルバムもちゃんとありました。

九州弾丸ツーリング121012 (32)大阪では味わえないぐらい

沢山の野良牛も見たし

ウンコも踏んだと思ったら

暴君は会員だったんだね。

九州弾丸ツーリング121012 (33)暴君が召還した刺客メンバーには

正に刺客イメージでGPz400Fに乗り

忍者、武将の様に自作面頬で威嚇

ヘルメットには角を付けてます。

これ、流行そうですね。

九州弾丸ツーリング121012 (34)残り時間も少なくなって来たので

幾つか用意してくれていた

楽しいルートは省略して

やっぱり大観峰へ行きましたが

関西メンバーは誰も展望台の方へは行きませんでしたw

九州弾丸ツーリング121012 (36)大観峰から三愛レストへ戻り

フォアを並べて記念撮影

その後お土産を買いに行って帰る準備です。



九州弾丸ツーリング121012 (38)今回ホスト役でお世話になった

刺客の方々の車両です。

ルート上では、僕の嫌いな人達に合う事も無く

完璧なルートで快適な走りが出来たのも

刺客の方達が先導してくれたおかげです。

ありがとう御座いました。

九州弾丸ツーリング121012 (41)皆と別れて別府港へ戻る途中にある

岩下コレクションへ立寄り見学

昔持っていた懐かしい物や

初めて見る昭和の遺物が

九州弾丸ツーリング121012 (42)所狭しと展示されてました。

妙にリアルな妊婦の人形…





九州弾丸ツーリング121012 (43)九州弾丸ツーリング121012 (47)







九州弾丸ツーリング121012 (48)チラッと

セクシーショット




九州弾丸ツーリング121012 (49)九州弾丸ツーリング121012 (50)






九州弾丸ツーリング121012 (51)これを見て思うのは

動かせば良いのにと思うけど

良い物を見せてもらいました。



九州弾丸ツーリング121012 (59)帰りの峠で記念撮影

僕のフォアみたいなバイクも

今回のツーリングで悲鳴を上げてます。

レースよりツーリングの方が過酷なんて…

九州弾丸ツーリング121012 (60)さよなら九州、また来年!

そして船の中で宴会が始まり

行きも帰りも全く同じパターンで

無事帰阪ですが…

僕はそのまま大阪のツーリングへ行きました。

peke_cb400f at 18:00│Comments(14)TrackBack(0)ツーリング | 企画物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ   2012年10月15日 21:09
『面頬』イイッ
サバゲーのマスクに使ったらカッチョよさそう☆
2. Posted by 光   2012年10月15日 22:01
今回は、時間調整等とぐだぐだですいませんでした
次回は、泊り込みで遊びに来て下さい!
3. Posted by Ockey   2012年10月15日 22:19
たの
4. Posted by 肥後の暴君専属メカニック(ライムグリーンF)   2012年10月15日 22:47
5 今回は、余り話も出来ず残念でした、
来年は、是非、九州一泊ツーリングで来て下さい、
その時は、お酒も一緒に呑めたらうれしいです、
親分と快速ルートも考えときます、
毎日ブログ楽しみにしてます。
5. Posted by 肥後の暴君の兵隊(ダークグリーンF)   2012年10月16日 00:15
弾丸ツーリングお疲れ様でした
つたない先頭引きで申し訳ありませんでした
時間の都合上、走れなかった場所・ルートも有りますので、来年は是非一泊ツーリングで来られてください。親分と楽しい快速ルート等を色々考えておきます。
6. Posted by レアバイクのマッキー   2012年10月16日 06:31
今回は車種どころかメーカーすら違いましたが、参加させて頂き、ありがとうございました!
又のおこしをお待ちしてます!
7. Posted by 落武者オッキー   2012年10月16日 15:47
楽しかったです。
ありがとうございました😄

次回は鎧を着ようかなぁ😁
8. Posted by PeKe   2012年10月16日 17:50
5 > 楽しかったです。
> ありがとうございました😄
>
> 次回は鎧を着ようかなぁ😁

鎧もいいかも!次回の楽しみが増えました。
「面頬」の販権は是非CPに!
9. Posted by PeKe   2012年10月16日 17:52
5 > 今回は車種どころかメーカーすら違いましたが、参加させて頂き、ありがとうございました!
> 又のおこしをお待ちしてます!

えー
じゃぁ次回はフォアでw

直筆サインが羨ましいです。
車種が同じなら、こっそりと…

またお願いします。
10. Posted by PeKe   2012年10月16日 17:56
> 弾丸ツーリングお疲れ様でした
> つたない先頭引きで申し訳ありませんでした
> 時間の都合上、走れなかった場所・ルートも有りますので、来年は是非一泊ツーリングで来られてください。親分と楽しい快速ルート等を色々考えておきます。

素晴しい先頭引きお疲れ様でした!
GOサインや2台までOKとかは凄く勉強になり
是非今後活用させてもらおうと思います。

一泊ツーリングも是非お願いしたいですが
夜はもっと激しいよ!
11. Posted by PeKe   2012年10月16日 17:59
> 今回は、余り話も出来ず残念でした、
> 来年は、是非、九州一泊ツーリングで来て下さい、
> その時は、お酒も一緒に呑めたらうれしいです、
> 親分と快速ルートも考えときます、
> 毎日ブログ楽しみにしてます。

少々時間に追われるツーリングでしたが
限られた時間の中で
あれだけ阿蘇を堪能出来る事はないと思います。
次は、酒を飲みながら勢いに任せて
暴君へ反逆ののろしを上げましょう!
12. Posted by PeKe   2012年10月16日 18:00
5 > たの

難しくて分りません…
13. Posted by PeKe   2012年10月16日 18:03
5 > 今回は、時間調整等とぐだぐだですいませんでした
> 次回は、泊り込みで遊びに来て下さい!

相変わらず切れのある暴君采配で
今回の弾丸ツーリングも満喫出来ました。
お世話になった方々には
本当に感謝しています。

ありがとう御座いました。
14. Posted by PeKe   2012年10月16日 18:05
5 > 『面頬』イイッ
> サバゲーのマスクに使ったらカッチョよさそう☆

面頬の販権はCPになりますw
サバゲーにも使えればシェアが増えるので
宜しくお願いしますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔